たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!

ははは・・・
すいません、あのNZ旅行からもう一年経とうとしています。
ブログを辞めるつもりではなく、写真も取り込んだのですが、
なっかなか、その気にならず、ていっている間に
・・・・って感じです。

まあ、引き続きワインを売っていきます。
もちろん、食材やお料理も一生懸命売ります。
・・・って40も半ばに差掛かり,、そう強く思うようになりました。
谷9に引っ越して1年、谷町はやっぱり好きですね。
では、明日からも真剣にワインを売りたいです。。。
正直・・・ね

はああ・・・雨ですね。。
TVが壊れた・・・
こんにちは、ニュージー編を真面目にUPしようと思っておる、たまごんです。

そんな中、TVが壊れました・・
昨日、帰ってきてスイッチを入れたら、
画面は荒れているし、音がスローモーションみたいで
全く聞き取れない・・・
もうこの部屋に引っ越してきてから、アクシデント続き(涙・・
ネクサス7で、ワンセグつないで、音を聞いています。

てなわけで、少しでもお写真をば。

DSCF2377.jpg

かわいい、羊親子たち。
これは泊まったところで飼っていたので、部屋のすぐ隣にいるんだわね。

DSCF2328.jpg

やっぱり、葡萄畑はステキです。
もう一回住みたい・・。

さて、週末です。土曜日は大分とお席が空いております。
ワインと共に、美味しいお料理を、お待ちしております。





久しぶりのニュージー旅行!その1
皆さん、こんにちは。
本来は今日からびぎん営業のため、通常生活なのですが、
事情により、たまごんは出勤ですが、びぎんはお休みです。

てなわけで、この10日間の休暇の間に、
5泊7日というハードスケジュールではありますが、
(この日程が、一番飛行機が安かったの。。。。)
ひっさしぶりの、ニュージーへ行ってきました。
その昔、2004年2005年と住んでいた、たまごん。
帰国後も3回ほど行きましたが、それ以来ってわけで、
6年ぶり??くらいにようやく念願の訪問となりました。
今回は母と2人旅、さて、どうなる事やら・・・(笑

DSCF2361.jpg

DSCF2341.jpg

雄大な景色は昔とおり

DSCF2379.jpg

きれいなお庭はニュージだからこそ育つ気候のおかげ。

DSCF2393.jpg
DSCF2309.jpg

春なので、子羊や子牛もいっぱいで。

もも、癒されてきました。
さ、今回は真面目にUPしていきますよ。



更新が出来ません。。
みなさん、こんにちは。
長い間更新できませんが、こんなブログでも見てくださる方、ありがとうごあいます。
ブログを辞めたわけではないのですが、
ちょっと、大変なアクシデントがあり、
ネットも出来ない状況が続きまして、ようやく、平常に戻りつつある感じなのです。

また、きちんと書きたいと思います。
よろしくお願いします。

あ、びぎんでは、元気にワインを売っていますよ。
昨日も大学からの友人に励まされ、たくさんのパワーをもらいました。
今週はワイン会も控えており、さらに頑張ります!
美味しいワインと、マリアージュのお料理をご堪能ください!
お待ちしております。

お引越し
皆さん、こんにちは。
ついに、広告が前に来てしまった、たまごんです。
この、連休で、お引越しが終了。
名古屋から応援に来てくれた母のおかげですわ。

前のおうちから5分くらいすぐ近所ですが、谷9になりました。
公園が隣で、風通しが最高です!
びぎんへ、通うのも2日経ち、新しい道順など探っております。

DSCF2284.jpg

お隣のマンションのアンテナはありますが、アベノハルカスが見えたり、

DSCF2283.jpg

DSCF2282.jpg

ルーフバルコニーからは、公園も見えます。

DSCF2280.jpg

DSCF2281.jpg

早速すぐ近くに、良いお店も見つけました。
良いお部屋で、もう少し、頑張ります!
今日は、お客さんワインを飲みに来てくれるかな・・・
お食事との相性を楽しんでくれるかな。。。
こればっかは、神頼み??・・・・・・・・。
またぼちぼち書きますので、よろしくお願いします。




すいません。。。
こんにちは、たまごんです。
おかげさまで、週末は忙しいです。。。

更新が遅れておりまして。。
次はお正月高知編なのに、もう6月って!!!(汗
時間は普通なのですが、実はたまごん、お引越し画策中で、
んで、ネットやら、電話やら、見学やらで、
ちょい、ウロウロしとります。

ごめんしてくださいませ。また、ゆっくり書きます。
止めませんので、どうか、ご容赦ください。



今週は桜咲くか??な、暖かい今日です。
皆さん、更新もしないのに、いつもありがとうございます。

今日から4日間は、びぎんでワイン会です。
すっげい、天然お魚が各地から直送で、たくさん届きました。
型もよく、非常に素晴らしいですな。

ワインも、今日の気候に合うかのように
ドンピシャなロゼや白ワインたち・・・
しっかり冷やしておりますよ。

というわけで、今日23日日曜日の夜と、
珍しく、行き違いもあり、明日24日と25日月曜日火曜日も
少しですが、空席があります。
もし、こんな天然お魚のコースとワインを楽しみたい方、
是非、一度お電話をば!


06-6211-1240

テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

すいません!
只今、伊丹からのバスの中からの更新です。
先々週から、周年で、お休みもないとはいえ、
すっかりご無沙汰になり、申し訳ありません(;つД`)


昨日はほぼ、とんぼ返りでしたが、東京へ行って来ました。
大学の友人が、不定期で演劇をしていて、
それを観劇にしいってきたんです。
とてもいいお芝居でしたね。
そのあとは、土間土間だけど、大学時代の仲間と楽しく語らい過ごせました。
スッゴい、楽しかったですねえ。
飲み続けていたとはいえ、5時間もの長居( ̄□ ̄;)!!
楽しい時間はすぐ過ぎてしまいますね。


というわけで、今週もワインを売りたいと思います。
周年と週末でワインがスッカラカンで、
また、新しいものを入荷させる予定です。
是非、お料理とワインを楽しみにいらしてください。
平日は特に空いてる日も多いです。

では、頑張って売りますね♪

何言われても、やっぱイイモンハ高くて当たり前!

本日2013年7月5日金曜日
本日、金曜日ですが、すごくすごくお客様をお待ちしております。
団体様も、ドントいらっしゃいませ。
もちろんお一人様、ラブラブカップル、そうじゃあなくても、お二人様、
全くもって大歓迎です。

よく冷やした、ロゼなのにロゼじゃないような
赤に近い、もちろん辛口の、旨みがたっぷりのワイン、
グラスでご用意してます。
他にも、まだ、いろんなワインが、ボトルでもグラスでも!

是非是非お電話お待ちしております!、

06-6211-1240まで。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体



プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





