たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!

ありがとうございました!!!
先週はたまごんの○回目の誕生日でした。
といっても、何のことはない、フツーの出勤日。

でも、サプライズが待っていました。

モリエモンさんから・・・

IMG_8361.jpg

IMG_8363.jpg


うそ~。。。覚えていてくれたんですかあ
うれしすぎます。
ちゃんと、名前も入れてくださって・・・

ここの、ティラミス美味しんいですわ。
お裾分けもさせていただきました。
それに、シャンパンで、乾杯も!!!
たまごん、シャンパン久し振りすぎるわ。

モリエモン、本当に、いつも、気にかけてくださり、
ありがとうございます


で、

DSCF0639_20100323105007.jpg

こんなんも頂いたんですわ。

DSCF0643_20100323105006.jpg

DSCF0644.jpg

DSCF0645_20100323105005.jpg

たまごん、魚座だから、星座が掘りこんであるんだわさ。
すごいで、こんなん、貴重すぎるわ。
大事に使わしてもらいます。

何飲もっかなあ~

んで、お店には551嬢もご来店。
帰り際に、紙袋を頂きましたわ。

DSCF0648.jpg

DSCF0649_20100323105045.jpg

DSCF0650_20100323105044.jpg

こんなん、たまごん、もらったこと無いわ。
ありがとござんます。
お部屋に飾ります。

んで、551嬢手作りのだって、これを!!!

DSCF0646_20100323105005.jpg

うおおお
たまごん、ちょうど、キーホルダーがほしかったの。
しかも!!これ、551嬢の手作りだって。

DSCF0647.jpg

見て、見て!
くろ君を型取ってあるんだって。
くろくんは黒い柴犬だけど、かわいく、ピンクにしましたって。

くろくんは、ちなみにこんな子よ。

DSCF9139.jpg

いやあ、本当にうれしいです。
ありがとうございます。

今年も、頑張りますわ。
ワイン一杯売ります!

皆さん、いろいろ、ワイン飲みに来てくださいませ。

ちなみに・・・4月4日、日曜日は
びぎんでのワイン会です







テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

大好きなおそば屋さん 文目堂
たまごん的お気に入りのお店、
本格的お蕎麦部門のお店
NO1は、〝文目堂〟さん。
ここは、もともと、びぎんに来てくださっている、
素敵な親子のお客様から、教えていただいたの。
前のびぎんのオープン2日目から来てくださってるんだ。
お嬢さんはこの4月から無事に、
ピッカピカの大学生になられる。
おめでとうございます

んで、たまごんのご近所ということもあり、
谷町6丁目のUFJ銀行と三井住友銀行の間の道、
坂を上っていったところにあるの。

お蕎麦は本格手打ち、
日本酒も渋いのがたくさんあるんだに!

DSCF9202.jpg

まずは、ビールだに!
ここは、ハートランドの瓶だけ。
これもうれしいが~

DSCF9203.jpg

メニューは、こういった感じ。

DSCF9201.jpg

つまみも、お値打ち

DSCF9206.jpg

ビールのアテに、まずは、揚焼きと、

DSCF9205.jpg

「莫久来」っていうの、
このわたとほやの塩辛なんだわね。
当然、日本酒に合うんだで、
今日は熱燗で注文。

DSCF9208.jpg

お燗にして美味しいのは??って聞いたら
ここのご主人、前田さんがオススメしてくれましたわ。

で、あっという間に、2本飲み干し、

DSCF9211.jpg

今度は冷酒で。

DSCF9210.jpg

群馬の淡緑っていうの。
これも、オススメしてくれましたわ。

〆はもちろん。。。

DSCF9212.jpg

鴨蕎麦!!!

今日はつけ麺スタイルだに。

DSCF9213.jpg

この、お蕎麦が、粗挽きの方のお蕎麦。
つやっつや。
たまごんは更科系より、こっちのが好きなんだわね。

DSCF9214.jpg

んで、この鴨葱だわね。
よくも、「鴨が葱しょってやってきた」っつーわ。
まさに、ベストな組み合わせ。
この焼いてくれてんのが最高なんだわね。

今日も大満足だわさ。
大阪では、たまごん的オススメのおそば屋さんです。







テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

たまごんのランチ特集
たまごん、ランチはあんまりしない。
だって、お酒飲めないから、つまんないんだわね。
やっぱり、美味しい食事は、それに合う
素晴らしい、飲み物とって思ってしまう。

んでも、いちよう、いろいろ行ったお店はあります。

DSCF9200.jpg

まずは、谷町9丁目にある「蘭亭」さん。
台湾ラーメンが名物なようなんで、
一度いってみたかったんだあ。

DSCF9198.jpg

ランチはいろいろあるみたいですわ。

DSCF9195.jpg

お水じゃなくて、ジャスミンティーって言うのはうれしいな。

DSCF9196.jpg

迷ったが、麻婆豆腐定食を注文。

DSCF9197.jpg

なかなか、本格的。
でも、たまごん的にはちと、砂糖甘いのが苦手なの・・・。
ゴーンって辛いのが好き。
だから、エビチリとか酢豚とかも苦手なの。
ご飯のお代わりが出来なかった・・。
ゴメンナサイ。
でも、この蘭亭さんは素晴らしい本格的なお店だと思うわ。

DSCF9199_20100301124230.jpg


また別の日は、長堀橋にある、
「ボッチオ」さんへ。有名店だわね。
ここの、自家製パスタが好きなんだわ。
んで期待して、行きましたわ。

DSCF9192.jpg

前菜、これがね前菜だに~、
ちょっといいでしょ?

DSCF9193.jpg

お待ちかね、パスタ。
ら、ランチは自家製パスタじゃなかった・・・
でも、ソースがしっかり絡んでいて、
きちんとした、イタリアンのパスタ。
当然美味しいわさ。

DSCF9194.jpg

これに、エスプレッソがついて、1200円。
お値打ちだね。

DSCF9218.jpg

いろんなサイトで有名なビオワインのお店へ。

DSCF9219.jpg

スープとご飯とパン、サラダが食べ放題なんだって。
2日酔いにはいいかなって・・・

DSCF9220.jpg

たまごんは、セットのハンバーグとタンシチューを注文。
サラダはセットされてくる。

DSCF9221.jpg

ハンバーグは手作り感はあった。

DSCF9222.jpg

タンシチューはタンは入っていた。

横にはサラリーマンが一杯。
やっぱり、食べ放題は人気が高いね。

DSCF9215.jpg

と、たまごんの最近のお店の中では
ピカイチなお店。

よく行くプチカッセさんの1階にあるお店。
よかろさんっていう、おでん屋さんなの。
とにかく、出汁が関西風のお出汁で美味しい!!んだわね。
たまごん、関西風のお出汁には目がない
しかも、こちらは、ほとんどの具が150円と驚きの価格。
このお味で、って2度びっくりだわね。

ビールも麒麟で、お酒もたっぷり注いでくれて、
純米菊水の無冠帝が500円だに~
店内はちょっと遠慮して撮ってません。

また近々に行こうっと



















テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ



プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





