たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!
Le CHARBON と 天満 うろうろ
先週の日曜日、ずっと、行きたかったお店。
〝Le CHARBON〟さんへ、行ってきました。
今回はランチでのお邪魔としましたわ。
んでも、最後にも書きますが、
今回ほど、夜に行きたいと思ったお店はなかったです。

DSCF9401.jpg
ホームページでずっと、チェックしていたんだわ。
前の、たまごんのおうちのすぐ近くの場所ですわ。
公園のすぐ前なんだわね。

ランチもディナーもコースのみ。
今回はランチなんで、4,500円ですわ。
もちろん事前に、苦手な食材は聞いてくれます。
まず、良心的と思ったのが、
このクラスで、サービスで(後で詳細書きますが)
サービス料と税金込み、ってことです。

まず、ドアを開けると、狭いながらも、
ウエイティングスペースがあります。
カサブランカのいい香り(これも好きずきですが・・・
とともに、花瓶に品よく活けられた、花がお出迎えしてくれますわ。
で、席に通されます。

ソファー側の席には、クッションがあり、
腕をおいて、ゆったり出来ます。
また、足下にクッションを置いて、
履き物を脱いで、寛ぐこともできて、
きちんと、説明してくれて、選ぶことが出来ます。

うん、うん、こんな、お店は久し振りですわ。
アイディアも満載ですもん。

DSCF9402.jpg

今日のメニューですわ。
もちろん持ち帰りさせてもらえます。

DSCF9403_20100622103256.jpg

チーズが入っているのが、スゴクうれしいですわ。
ワインを食事と一緒に嗜むのが、
当たり前の海外では、デザートの前にチーズを頂くのは
とっても、普通のことですが、
日本では、こういうチーズの嗜み方は、
まだまだ、親しみがないもんね。
まあ、ワインと食事を組み合わせるっていうことも、ですがね。
いくら、個人の趣向、好きなもん,飲んだらええがね!
とはいえ、
やっぱり、白ワインにはそれに合う料理、
赤ワインには、絶対合わない料理、とかありますよ。。。

DSCF9404_20100622103256.jpg

前菜3種です。
たまごん的には、この海老などを使ったスープが良かった。
本当に、甲殻の味がした。
平たく言うと、海老せんべい、我が名古屋が誇る、
坂角総本舗〟の、えびせんの味だわね。

DSCF9407_20100622103217.jpg

このスプーンごと、スープに入れて、楽しむんだわね。
セロリが少し入っていたけれど、
全然気にならなかったわ。

DSCF9406_20100622103217.jpg

ベアティーユのシュブリック。
ムツカシイ名前ですが、洋風卵蒸しって感じですわ。

DSCF9405.jpg

紀州産の活蛸 山椒のジュレ。
蛸は、うまみがあってしっかりしていましたわ。
びぎんの明石蛸に引けをとらないのは久し振りだわね。
この、ミョウガがよかった。
たまごんは、少し前まで、セロリと同じカテゴリーだった、
ミョウガなんだわね。
んでも、スダチご飯って言うのに出会って、
ミョウガはスバラシク美味しいものと、変化しました。
真っ白ご飯の上に、ミョウガがたくさんのっていて、
スダチがたっぷり絞ってある、代物なんですがね。

DSCF9408_20100622103217.jpg

DSCF9409_20100622103218.jpg

パンは自家製だったわ。
お料理の味を邪魔しない、素朴な味が新鮮。
バターに、オリーブオイル、いろんなシーズニングと、
この辺りも、こだわりがあってイイですわ。

DSCF9410_20100622103218.jpg

魚介のミルフィーユ。
足赤エビ、鰹、ほたてと、
たまごんの好物ばっかだったんで、
いろんな角度からとってしまったがね。

DSCF9412_20100622103042.jpg

DSCF9413_20100622103042.jpg

DSCF9411.jpg

ちょっとだけ・・・鰹の臭いが気になったかな。。。

でも、こういう、手の込んだお料理と、
技術を要するお料理が、ランチから頂けて、
スゴク幸せな気分にさせてくれますわ。

DSCF9414_20100622103042.jpg

お魚は、今日は、鱸と金目鯛の炭火焼き。

DSCF9415_20100622103043.jpg

ぱりっと、香ばしく焼けているのは、
さすがお店の名前通り、炭火を使いこなしているから。

DSCF9416_20100622103043.jpg

たまごん的に、この、海苔のソースが、
め~っちゃ!!!気に入りましたわ。
甘みとうまみ、自然な香りが、
金目鯛や鱸の白身のお魚に、見事にマッチ!!!

このお料理までは、ワインは白でしたわ。
〝プィーイ フッセ 2003〟14,000円のボトルでしたが、
その価値はある、味わいで、お料理とはよく合いましたわ。

DSCF9418_20100622102928.jpg

お肉料理は、梅山豚の炭火焼き。
これ、初めて食べる豚なんですが、

DSCF9419_20100622102929.jpg

DSCF9420_20100622102929.jpg

部位が少しずつ、綺麗に盛られていましたわ。

DSCF9424_20100622102838.jpg

スゴク貴重な豚らしいわ。

DSCF9421_20100622102929.jpg

赤ワインはグラスで、チーズにも合わせて、
2種類頂きましたわ。

98年のオート・コート・ド・ニュイ
これ、楽しみにしていたんだけれど、
状態が悪かったみたい・・・
唯一、残念な点だったわ。
ソムリエはきちんといるんでね。。。
ちょっとしたやりとりもあったんで、余計期待したのがイカンかったわ。

DSCF9422_20100622102930.jpg

チーズはこんな風に、選べます。
うれしいサービスだと思いますわ。

DSCF9426_20100622102839.jpg

たまごんは、全部もらいましたわ。
この、チーズ用にカリッカリに焼いてある、
特別な、ナッツ入りのパンがワインによく合いましたわ。

DSCF9427_20100622102839.jpg

バカラの状態が非常によかったわ。
もう1種類の赤ワインのグラスは、
コート・デュ・ローヌ ヴィラージュ 98
これは、素晴らしかった。
1グラス1,800円だけれど、それ以上の価値がありましたわ。

DSCF9428_20100622102841.jpg

DSCF9430_20100622102842.jpg

デザートとプティフィール。
たまごん的には、甘いものよりワイン!なんで、
細かい分析は出来ませんが、
とても手の込んだ、素晴らしいできばえでしたわ。

DSCF9432_20100622102742.jpg

DSCF9431_20100622102742.jpg

最後はミルクティーで。
もちろん、ミルクは牛乳で、温めてありましたわ。

DSCF9433.jpg

大満足な、優雅な日曜日のランチでしたわ。
帰りには、シェフが、きちんと各テーブルを周り、
ご挨拶いただきましたわ。
笑顔の優しい、素敵なオーナーシェフでした。
本当に、久し振りに、夜に来たい!って思う、
素晴らしいレストランでした。
お料理、サービスともに、コストパフォーマンスが
バッチリな、大満足できるお店でした。

お店の真ん前が、公園です。
ほお~っとしてから、
天神橋筋商店街をうろうろ、しに行きますわん。

続く。。。


















テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

シャトー ヌフ ド パフ 2000
最近、真面目に更新しているたまごんです。。
びぎんのお客さんに、
「ブログ見ているんです。でも、最近全然更新ないですね」
って、あんまりにも、言われてしまって。
大変申し訳ありません。!!!
こんな、たまごんでも、期待してくださり、感謝感激です。

で、今回は真面目な、ワインの紹介です。

IMG_3772.jpg

題名の通り、〝シャトーヌフドパフ〟
ヴィンテージは2000という当たり年です。

イケルさんにも飲んでいただいて、
その時、優しいイケルさんが、
お裾分けをくださったの。
で、今の状態があまりにもよかったんで、
それで、少しご紹介したいと思います。

このワインは、フランスの南部、
コートデユローヌという地方で作られています。
品種はグルナッシュ、スペインというと、ガルナッチャって言う品種、
これだけの100%で作られる場合もありますが、
それに、シラーや、サンソーという、品種を混ぜて作られます。
この、シャトーヌフドパフは、
ムールヴェドル、クールノワーズ、ブールブラン
という、ちい~と、難しい品種を混ぜて作られています。

なんと、平均樹齢は50年という、
古木から採れる葡萄から作られています。

香りは、スパイス、ブラックペッパーよりも、
ホワイトペッパーみたいな香りに、
乾燥プラムの香りに、よお~く煮詰めた、イチゴジャム
みたいな濃厚な香りがします。
口に含むと、「あれ?」って思うくらい、
スムーズに、スルスルって入ってしまいます。
これは、決して、薄いわけではなくって、
10年の熟成を経て、ワインがまろやかになっているんです。
そして、飲み込むと、フワア~と、鼻へ抜ける、
素晴らしい余韻の長さがあります。

もちろん、どんなワインでも10年熟成できるわけではないです。
瓶に詰めたときは、「ゲゲ!!」って
感じるくらいのタンニンや、酸味、力強さが必要です。

んで、長い年月を経て、この、味わいになるんですわ。

IMG_3776.jpg

2000年って言う、ヨーロッパでの
超!!当たり年のヴィンテージは
ネット上でもなかなか探すのが大変な、
貴重品になりつつあります。

IMG_3774.jpg

ちょうど、今が一番の飲み頃かなあ~、
山頂で言えば、ちょうど頂点から、
スコシダケ、下りかけの、完全に熟した!って感じですわ。

で、びぎんでは、12,500円という、破格のお値段でご提供します。
お料理も、これに合わせたものを、
マスタがご用意いたします。
2日前くらいまでに、ご予約いただけると、
食材もぴったり!なものをお探しできると思います。

ご予約は
06-6211-1240
または、
naniwa.french.begin@gmail.com
まで、メールくださいね。








テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

平日のお休み 天満編 2
大満足のまま、福寿司を後にして、

DSCF9395_20100613163449.jpg

天神橋筋商店街を歩いていると、

DSCF9396.jpg

ただのお酒屋さんだったところが、立ち飲み屋さんを始めてたりもしたわ。

んで、このまま、南下して、南森町を超えて
たまごんの前のおうちの近く、西天満方面へ。

外観をとるのを忘れたんですが、
〝キッチン コトコト〟へ。
ここがわかりやすいかな。
ここも、たまごんが引っ越し前に出来たお店。
引っ越す前に、1回来たんだわね。
そんときは、12月で、めっちゃ忙しかった。
その後も、いろんなブロガーさんが書いてたりして、
相変わらず流行ってるんだろーなって思ってたんだ。
ランチも劇コミだもんね。
そーそー、西天満は裁判所も近いから、
大きな会社はなくても結構、会社人口が多いんだわ。
いつも、ランチの時間を外して、
いろんな処に食べに行っていたわな~って思い出したわ。

んで、このお店も例外なく、日曜日が休みなんで、
行ってきたわけだわさ。

DSCF9397_20100613163450.jpg

カラフェでハウスの白を注文。
イタリアのトレビアーノだったわ。
酸味もなく、薄すぎずなく、なかなかよかった。

んで、何か汁物が飲みたかったんで、

DSCF9398_20100613163450.jpg

ヴィシソワーズを注文。
思っていたとおりの味。
500円はよい価格だわね。

DSCF9399.jpg

んで、大好きな、クリームコロッケを注文。
これは、オマールえびのクリームコロッケ。
想像とおりの味でしたわ。
ただ。。。もう少し、オマールの味わいがほしかったかな。
でも、これで1,000円は天晴れだわね。

DSCF9400.jpg

んで、〆にカレーを注文。
500円って言うお値段だったんで、
「どんな、感じのカレーで、ボリュームはどうですか?」
って聞いてみた。
したら、
「カレーリゾットみたいなんで、ボリュームもそんなにないです」
って、すごく感じのいいお返事。

いやはや、これで、大満足だわね。
2500円でしたわ。
いやあ~、やっぱり、いいお店ですわ。

たまごん、ぷらら天満、に住みたい・・・





テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

平日のお休み 天満編 1
先日は、久し振りの平日のお休み
平日にしか行けないお店に行きたくて、
大好きな、天満エリアへ。

DSCF9392.jpg

DSCF9393_20100613163535.jpg

DSCF9394.jpg

DSCF9391_20100613163535.jpg

しばらくご無沙汰している内に、
何だか、アジアンなお店が増えてましたわ。

DSCF9366_20100613164002.jpg

まず、予約していったのは、
〝福鮨〟
たまごん的、大阪NO1コスパ&大好きなお寿司屋さん。
平日しかやっていないのと、
6時からと8時からの完全予約お店。
カウンターだけで、すんごい狭いけれど、
ご主人はとっても、気さくで、素晴らしいお店ですわ。

DSCF9367_20100613164002.jpg

期待大で、暖簾をくぐりましたわ。

DSCF9368.jpg

お寿司はお任せが基本ですが、
安心してお任せできるのがすごいうれしいですわ。
お寿司には、ポン酢、醤油と選んで、
スプーンで掛けられるようになっています。
もちろん、お塩も用意されてますわ。

DSCF9390.jpg

ガリはちと・・・

DSCF9389_20100613163534.jpg

わさびは本わさび生を、皮を剥いて、
きちんと仕事してありますわ。

DSCF9369.jpg

ヒラメ。養殖にある臭みが全くないですわ。

DSCF9375.jpg

鱸。だったと思う・・・

DSCF9374_20100613163926.jpg

DSCF9373_20100613163925.jpg

針魚は2貫、形を変えて、
しっかりと、仕事がしてありますわ。

DSCF9372_20100613163925.jpg

大好きな蟹身は、1貫をわざわざ、包丁で2つに切ってくれます。
これは、その半分をすでに食べてしまったところ。

DSCF9371_20100613163925.jpg

スミイカは塩で頂きましたわ。

DSCF9378_20100613163820.jpg

DSCF9380_20100613163821.jpg

「貝が好きなんです」って伝えると、
そっちを先に握ってくださりましたわ。
ここのご主人は、お腹の具合を見て、
きちんと好き嫌いとかも聞いてくださるんですわ。
この、赤貝も、紐と、身の部分と2貫で。

DSCF9376_20100613163820.jpg

トリガイは、生でしたわ。
これも半分に切ってくださって、
半分をすでに食べてしまったところ。

DSCF9370_20100613163924.jpg

きれいな、カウンターは、本と気持ちいいですわ。

DSCF9382_20100613163624.jpg

鯛の松皮造り。

DSCF9387_20100613163625.jpg

いくらは、イカとキュウリで、こんな仕事が!

DSCF9386.jpg

穴子。

DSCF9383_20100613163624.jpg

マグロの赤身もとっても綺麗な身でしたわ。

DSCF9377_20100613163820.jpg

名物のウニですわ。

DSCF9385_20100613163625.jpg

卵とヒラメの縁側は、追加で頼みましたわ。

DSCF9388.jpg


と、ホタルイカも追加で。
たまごんホタルイカ大好きで、つい頼んでしまった・・・
しかし、これは、びぎんマスタの勝ちでしたわ。

写真取り忘れるほど美味しかった、
ヒラメの昆布締めや、他も数品ありましたわ。

DSCF9365.jpg

お店を出るときは、すっかり、夜でしたわ。
いやはや、これだけ食べて、
たまごんは、ビールを中瓶で1本、
沖縄出身のご主人のお薦め、泡盛を3杯も飲んで、

6,200円!!!!!

これには、驚きでしたわ。
こちらのご主人は、1年半前に体調を崩されて、
半年くらいお休みされていました。
でも、お客様の「いつ??」って声に励まされて、
今はお元気になられたようです。
随分、痩せられましたが、無理せずに
頑張ってほしいなあって思います。

営業時間は、6時からと8時からの完全予約制。
席が空いていれば、予約なしでも
この時間帯の中で入れます。
8時以降は、8時のお客様が席を立たれたら、
随時入れてくださるとのことですわ。
まあ、電話が必須って事ですわね。

本当に席間も狭くて、決してラグジョアリーな空間ではないですが、
それを全部払拭してくれる満足感があります。

んで、たまごんの天満は続きます。





テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

ルヌーパピヨン
ついに、関西も梅雨入りしてしまいましたね。
ほんと、雨はいやですわ。
おまけに、たまごん事ではないんですが、
ちょっと、シンミリすることがあって、
あんまり、気が晴れない日曜日ですわ。

で、とある、日曜日、飲みたい食べたい、ブランチで。
前から行ってみたかったんです。
ルヌーパピヨン、有名なDAIGAKUさんの姉妹店ですわ。

DSCF9247_20100425163829.jpg

日曜日なんで、遅い時間はビストロ定食があって、1,050円とお得。
たまごんは、パテが食べたかったので、それを追加しましたわ。

DSCF9248_20100425163937.jpg

んで、白ワインをまずは、注文。

DSCF9249_20100425163936.jpg

最初はハウスの白ワイン。
これが???って思ったんですが、
表記してある、量より明らかに少ない。。。

DSCF9250_20100425163936.jpg

2杯目のサンヴェランンなんですが、
グラスの大きさを考えても、やっぱり思い過ごしでないと思う。
でも、この2杯目が
めーっちゃ!!美味しかったんですわ。

DSCF9255.jpg

ここは、ビオワインの取り扱いが中心なんですが、
本当に、ビオらしい、葡萄のうまみがしっかりで、
酸味のバランスもよく、素晴らしかったですわ。
これで、1杯目のハウスワインの件は忘れました。
当然お代わりもして、

DSCF9251_20100425163936.jpg

メインは鶏でした。

DSCF9252_20100425163936.jpg

これが、鶏肉が皮がパリッ!ジューシーと、
ここまではフツーの美味しさなんですが、
なんと、すごい熱いのですわ。
私みたいな飲んべえが飲んでいても、
ずーっと、中まで熱々!!

DSCF9253.jpg

赤ワインを飲んで、とっても、満足でしたわ。

DSCF9256.jpg

コーヒーか紅茶も付きます。
たまごんは、いつものミルクティーですわ。

んで、あんま、美味しかったんで、
お持ち帰りしましたわ。

DSCF9257.jpg

〝イノシシのパテ〟です。

DSCF9259.jpg

スイス人と結婚して、今はスイスに住んでいる、
お友達からのおみやげの、オレンジ風味の黒胡椒を挽きふって、

DSCF9258.jpg

できあがりですわ。
これまた、旨かったんで、

DSCF9340_20100613162004.jpg

合わせました。
久し振りに美味しいと感じられた、
〝ジュビレ シャンベルタン〟
01と、当たり年ではないものの、
しっとりとした熟成感は、素晴らしいビロードのようでした。
香りも完全な、プラム香。
パン!と開いていると言うよりは、
奥底から、じんわりと広がってくる、上品な感じ。

DSCF9338_20100613162005.jpg

と、もう一つ、最近当たりと思った、
赤ワイン、ブルゴーニュですわ。
ルイジャドの〝コート ド ニュイ ヴィラージュ〟
ヴィンテージは03だったんですわ。
通常は出回っていないんですが、
バックヴィンテージを蔵本から出してくれたんで、
早速2本取ったやつですわ。
こっちは、先ほどのジュビレシャンベルタンとは違って、
パンとはっきりとわかる、ストレートなブルゴーニュです。
ピノらしい、果実味もくっきりしていて、
飲み応えがありましたわ。
ブルゴーニュは概して、作り手によって、
メチャクチャ味わいが変わります。
そういう意味でも、名門のルイジャドは安心して飲めるワインです。

ただし・・お値段も結構しますが。。。













テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

サッポロビールさんのイベント
先週のこと、阪急インターナショナルで開催された、
サッポロビールさんのイベントに行ってきました。
たまごん的には、ワインやビール、アルコール類をチェックするためには
大変重要な、イベントですわ。

DSCF0753.jpg

阪急インターナショナルはいつ行っても、
ラグジュアリーなホテルだわね。
ただ、駅から遠いのだけが、難・・・・
たまごんは、大阪に来てから、全然車を使わない。
駅から近いところばかりに住んでいるし、
キタへもミナミへも、ケッタマシーンで行けるから。
実家では、駅から徒歩15分だった上に、
坂がすごいんで、ケッタマシーンはあんま使わんかった。

DSCF0741.jpg

DSCF0740.jpg

DSCF0739.jpg

DSCF0748.jpg

会場の中は、こんな感じで、いろいろなメーカーさんが
出店していたんだわ。
サッポロさんの、いろんな商品に合う、というテーマで、
自社商品を展示、試食しています。
たまごんも昔、イタリアの商社の営業をしていた頃、
こういた、展示会によお~く、参加していましたわ。
1日中、お客様にお料理作ったり、
ワインの試飲を薦めたり、懐かしいですわ。

DSCF0747.jpg

今回の「繁盛の扉セミナー」では、
こういった、メニューが試飲できました。
たまごん的には、今話題の、新ジャンル、
〝麦とホップ〟と、
本物のビール、エビスや、エーデルピルスとの、
比較試飲もしっかりと、してきましたわ。

たまごん的、個人的、意見としては、
ずーっと、昔から、ビールはビール、
発泡酒とか、第3のビールとか、新ジャンルとかは、
全く、飲みませんでした。
何だか、気の抜けたアルコールの入った飲み物、って感じで、
たまごん的には、飲んでいる気になれなかったから。

たまごんが、ビールを売っていたときに、初めて、
発泡酒なる飲み物が発売されて、
酒税の仕組みとかの説明を聞き、当初のテスト販売の、
静岡での販売実績を聞いて、
「ほほ~」とか、思ったけれど、
自分じゃあ、飲まんわなあ~とか思ったわ。
あと、技術の向上と技術担当者の努力には、
スバラシク感嘆したんだけれど、
何だか、消費者をダマスような感じがしたんだわね。
んでも、それが、どんどん売れていき、
たまごんは、そのときちょうど、ワインと洋酒担当だったから、
それらの、ビール群を売ることはなかったけれど、
何だか複雑な心境だったわ。
んで、NZに行っている間に、酒税法もどんどん変わり、
(本当に、メーカーの技術更新を食い物にする、
役所主義、税金には、だいぶんと、不服と感じたわ。)
新ジャンルなるものが、ビールの売り上げを抜いてしまった。

長くなったが、やっぱり、
たまごん的には、ビールは、
麦芽100%のビールが好き

DSCF0746.jpg

この、新商品、クリーミートップは、
最高でしたわ。
窒素ガスを使って、細かく泡を変化させていくんだわね。
素晴らしい口当たり。

んで、会場では、いろんな人に会いましたわ。
イケルさんもお腹が元気そうだったし、
(たまごん、実は、プヨプヨのお腹どわい好き
一日一麺の社長さんはダンディーだったし、
オヤブンさんは、圧倒だったし、
有名美人ブロガーさんは、会場の中でも人気だったみたいでしたわ。
もちろん、サッポロさんの営業はしっかりしていました。
サッポロさんのワインは、素晴らしいものがあるんだよ。

ウンガドーラ写真

この、スパークリングは、今回でも一番のメッケモノ。
7月とか8月とか、暑い最中のワイン会では、
スパークリング特集にしようかな~ってマスタに相談してるんだわね。

DSCF0750.jpg

この甲州も美味しかった。
やっぱり、この品種は、純な感じの日本食と合うと思うわ。
今回は、シシャモとの相性が最高だったわ。

DSCF0742.jpg

ここのメーカーさんの商品がよかったわ。
シシャモと、甲州もここで、合わせましたわ。

DSCF0743.jpg

ウインナーがすごい、うまみだった。
イベリコ豚って、フツーな感じだったけど、
これは、いい働きをしていたと感じたわ。

DSCF0744.jpg

そうそう、このシシャモは、北海道産の
本物のししゃもで、子供を持っていない、
雄な分、身がしっかりとした味だったんだわね。
これも、使えるアイテムだと思うわ。

DSCF0752.jpg

これは、阪急ホテルさんが作ったデザート。
サッポロさんのワインで作った、ジュレで、
びわのコンポートもそのワインを使った、デザート。
非常に洗練されていましたわ。
こういう、コラボレーションが素晴らしかった。
今回のイベントは、サッポロさん、特に素晴らしかった。

DSCF0756.jpg

で、帰り道で、お昼ご飯を。
たまごん的に唯一、食べたい!、美味しいなあって
感じたつけ麺のお店。

〝上方屋 五郎ヱ門〟 新梅田食堂街にあるんだわね。

DSCF0755.jpg

DSCF0754.jpg

キタに来るときしか行けないもんだから、
寄ってしまうんだわね。
相変わらず美味しかったけれど、
サービスのお兄ちゃんがイカンかったわ。
スゴク、キタナイの・・・
手を洗って、拭かないまま、
器を渡したり、レンゲがなかったら、
濯いだまんまってかんじで、拭き上げもせずに、
ヌレタママ、差し出したり・・・
ラーメン屋さんなんて、気軽で、早くて、
それでいいと、たまごんは思います。
でも、ちいとは、気使ってほしいな。。。
このお兄ちゃんは、スコシダケ、乱雑だった気がする。
でも、もしかしたら、たまごんに問題があったのかも。。。
お客がいやな感じだったら、相手も反面鏡で、
そういう風に接するのは当たり前だもんね。
お客の時も気をつけようって、肝に銘ずる、たまごんでしたわ。





テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ



プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する