たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!

ブログの更新
本当に申し訳ありません。
ちょっと、カメラを貸したりしておりまして、

って、いいわけですが、全然更新できていません。
本当にごめんなさい。

またすぐに、更新します。
出雲の記事からですな。


世界の山ちゃん 千日前店
すいません、ご無沙汰で・・・
何かしら忙しく、おまけに、モデムが壊れるわで、
しばらくネット接続さえ、できんかった、たまごんです。。。

はい、今週はヌーボー解禁週です。
お客さ~ん、待っています!!!
木曜日、17日、待っています。。。
ど~ら、どお~ら、待っています!

んで、名古屋出身たまごん、の超オススメご当地グルメ。
“世界の山ちゃんの手羽先”
が、ついに大阪初上陸。
テイクアウトのお店は阿倍野の駅構内にあったけど、
お店のとは、全然違うお味なんだわさ。

世界の山ちゃん 千日前店がついに、11月10日にオープン。
この立地なら、朝までとは行かずとも、
2時、3時まではオープンと思いきや
11:30ラストオーダーであっさり閉店・・・・

んで、行って来ましたわ。日曜日。

DSCF0919_20111115130531.jpg

DSCF0922_20111115130449.jpg

まずは、最大の目的、手羽先とびいる。
生はモルツと思っていたのに、
たまごんの最大の苦手びいる・・A社スーパードライだったもんで、
急遽、瓶びいるに、でも、瓶のスーパープレミアムも
あんま好きくないんだよね・・・

DSCF0923_20111115130450.jpg

ほっほほ、ここ、山ちゃんの手羽先は
胡椒味が特徴的なんだわね。
甘いのは、たまごん苦手なんだわ。
オープン間もないんで、ちいと、あっつあつではなかったけど、
やっぱやみつき、だわね。たまらんわ。

んで、ここのチェーンのもうひとつの特徴が
卵料理が美味しいってこと。

DSCF0924_20111115130450.jpg

納豆オムレツを注文。
これは、めちゃくちゃ、いい状態。
熱いし、ふわふわで、どらうま!!!

DSCF0925_20111115130450.jpg

日本酒は、

DSCF0926_20111115130451.jpg

「正 純米」を注文。中埜酒造だった・・・。

DSCF0927_20111115130451.jpg

〆は、キムチ雑炊。
キムチが自家製になっていた。
これも、もう少し、あっつあつ、がいい・・・。
けど、味わいはめちゃ、いいわ。

これで、山崎のソーダ割をたのんで、締めて3000円なりだわね。
ん、やっぱり、山ちゃん手羽先、バンザイだわね。

ちなみに、たまごん的オススメメニューは、
「山ちゃん海老ふりゃー」
「マグロにんにくステーキ」
「馬力アップ」(にんにくの丸揚げだよーん)
「味噌くしかつ」
「ウズラ卵フライ」
だよーん。







テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ



プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





