たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!
2013旅日記その3
今週も始まりましたね。
何か寒くなってきて、12月!って感じですね。
来週のお休みが最後で、31日まで休めなくなる、
だからこそ、ワインが売れて欲しいと、心から熱望する、たまごんです。

で、飛びましたが、出雲周遊の旅の続きです。

DSCF1895_20131118122952248.jpg

出雲大社をしっかりお参りして向かったのは、
日御崎灯台。
たまごんは前回行っていますが、どしても、両親を連れて行きたく、
途中、この絶景を眺めながら、天気も良かったあ~

DSCF1901_201311181231250ea.jpg

相変わらず、眺めもよく、きれいな海でしたわ。

DSCF1900_201311181231243de.jpg

んで、コレデスワ、コレ!!!
これを食べさせたかったんですわ。
2年前に見つけて、感動したこのお店ですわ。

DSCF1898_20131118123122f37.jpg

ここのんは、ほんと、素晴らしく美味しくお値打ち!!

DSCF1899_20131118123122d98.jpg

う、うにいい~。ここのご主人が潜っているから間違いない。

DSCF1897_20131118123120f6f.jpg

両親はサザエも好物なので、これをば。

DSCF1896_201311181229544a2.jpg

昨日、美保神社近くのお店が、トンでもなく、外れだったので、
今日のお店は、両親も感動しておりました。

そして、今宵の宿温泉リゾート風の国へ向かいます。
ここは途中、浜田市へ寄りました。
浜田市は、「どんちっち」ブランドといって、
ノドグロ、鯖、鰈、を3種を、一定以上の脂が乗ったものだけを
このブランドで出荷しています。
どーしても、食べたかった、たまごんは、この浜田市のスーパーで購入。
3枚におろしてもらい、アラで、出汁をとり、
お鍋にして、くろくんもウハウハでしたわ。







テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

たまごん東京日記2013年最終日
楽しい日々はあっという間。
もう大阪へ帰って、今日から日常生活(  ̄▽ ̄)
まあ、年末頑張ります。

東京最終日は、またしても後楽園からスタート。
母は小石川後楽園でお庭を散策。
たまごんは、急に上に上がって落ちる、
籠みたいなのに、乗ってきました。
こ、これが、まあ結構怖くて、て言うのも、
乗り物自体が、ホントに只の籠で、掴まるところもなく、
もちろん座るわけでもなく、ベルトもない。
それが地上25階位まで上がって、急に落ちるんですわ。
途中までは、ほほ~、いい眺め、とか、
思ってましたが、頂上へは、すごく、高く、
何だか腰砕け、みたいで、これまた、ヘロヘロに( ´,_ゝ`)
やっぱり、年なんだろうか・・

んで、一旦お部屋に帰ろうとすると、
「川上哲治氏をしのぶ会」との看板が!!
そ、そう、あの野球の神様をしのぶ会が偶然にも今日ここで!!!
フロアを見渡すと、早速、張本氏が、
おお、ノムさんも、須藤元2軍監督も!!!
はりさんは、「テレビ拝見してます!」と声をかけるも、
「は、ども」と、ちょっと落ち込むくらい冷たかった。。。

け、けど、そのあと、超ウルトラ、スーパー、どらすごいサプライズが!!!
な、なんと、我が永遠の神様、
原さん、原辰徳さま、があああああ~
ももも、こんな至近距離で、
なんという、幸運、ゆったりとした立ち振る舞い、
りりしさは30年目と露変わらず、
あああ~もう心臓はバクバク、絶叫マシンとは比べ物にならん位・・・
ほおう・・・何という事。
この東京旅行で一番の収穫だったかも。
ああ、かっこよすぎる。
ホテルベルマンに聞いても、
原さんは従業員でもめったにお目にかかることはないそう。
たまごん、幸せすぎでしたわ。
写真など撮る暇もないほど瞬きを忘れ、見入ってしまいましたわ。

さて、そんな幸せの気分の中、
後楽園から戻ってきて、興奮気味の母に
たまごん興奮を伝え、チェックアウト。
東京最後のご飯は、たまごんの大学時代の保証人で
父の同級生夫妻とランチ。
ボタニカで。
旧防衛庁だった、六本木のミッドランドにあります。
たまごんは、初ミッドランド。
建物は東京らしく、ヒルズよりは見やすいですな。
レストランも、東京らしい価格、
ワインもそういったお値段でしたが、やっぱり飲みましたわ。
景色も良かったですが、ガキ入場可なので、
またしても、躾のなっていないアホママのせいで、
雰囲気は台無しでしたわ。

楽しい時間はあっという間、ひっさしぶりの東京は
本当に、いいものを、満喫する事ができました。
ありがとうございました。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

たまごん東京日記2013年2日目
皆さん、こんばんは。たまごん只今、
超久しぶりの新幹線にて、
大阪へ移動中ですわ。
明日からまた、頑張らないと。

そして、写真は後程ですが、
東京二日目は、一人学生ノスタルジー。
まず、後楽園にて絶叫ジェットコースターに乗車。
こ、これが、もーすごくて、
最初落ちるのが、ほぼまっ逆さまで、
本当に、体が飛び出るかと思った。
んで、もうだめって思ったら、終了したが、
心臓がバクバクして、急に胃が痛くなった・゜・(つД`)・゜・
残念無念、もう年なんでしょうか。

そして、久しぶりに母校へ。
我が母校は都心にありながら、
校内に一旦入ると、本当に静かで、緑が素晴らしい。
🍁もバッチリで、心の洗濯になりました。
日赤がすっかり新しくなっていて、驚きましたが
20年以上変わらない、お店もあり、
相変わらず、いい場所だなあ~って感じ入りました。
んで、そのあとは、多摩川の河川敷へ。
懐かしの東急で、多摩川園改め、多摩川駅で乗り換えて鵜の木で下車。
覚えているかたも、多いのでは?
「ずっとあなたが好きだった」
マザコン、冬彦さんのドラマの
美和と冬彦の新居だったマンション、を、
眺めながら、川縁を歩き、思い出に耽りました。

そしてこれまた、我ら学生時代のクリスマスのメッカ、
表参道で、イルミネーションを見て、セルリアン東急へ。
ここに入っている、「金田中 草」へ連れてって頂きました。
この金田中は日本二大料亭のひとつ。
ラッキーにも、女将さんに宴会場を案内してもらえ、
日本文化の粋を満喫できましたわ。
これも、ご案内してくださった父先輩のおかげです。

んで、またしても、大満足の中、就寝💤
最終日です。




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体



プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する