たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!

姫あわび
お手伝いしているびぎんでは、大概、賄がでます。
マスターの好きな麺類を始め、炭水化物が多いですが、
かなり、リッチで美味しいです。

今日のまかないは冷やしうどん、初たまごぶっかけ。
初たまごうどん
びぎんでは全部の卵料理に初たまごを使っている。
オムレツなんかはもちろん、つなぎに使う場合も
ポテトサラダにもプリンにも。
黄身がものすごい濃くて、味が全然違う。
すごい価値ある美味しい卵。
たまごんは卵も大好きハート
グッチョグチョに混ぜ混ぜするのが美味しい。
はしあげ はしあげ2
卵がけご飯の麺版だね。

と、たまごんが見つけてきた鮑のちっさいの。
でも淡路産で、生きていたやつ。
マスターに頼んで、バターソテーしてもらった。
あわびソテー あわびUP
おいしーーグー!
さすが!です。
どんなに素材がよくても、お料理方法がしっかりしてないと
台無しになってしまいます。
お手伝いしているといろいろ役得なことがありますなあ。。

これには、ブルゴーニュのややしっかり目の味わい、
アロースコルトンとか、サヴィニレボーヌが飲みたいな。。
なあんて、お昼からのんべえなことを考えてしまいましたうしし

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
お腹が減ってきました・・・
はじめまして!
名古屋のワイン好きです。
ネットサーフィンでたどりつきました。

その鮑にサヴィニー・レ・ボーヌに一票!
いいですね、美味しそうですね♪
【2008/11/29 14:36】 URL | みさん #- [ 編集]


みさん、コメントありがとうございます。

私も名古屋出身なんで。。。
名古屋弁炸裂します。

また名古屋ネタも披露しますんで、
お気軽に読んでくださいまし。
【2008/12/01 00:14】 URL | たまごん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/10-34843522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





