たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!
スポンサーサイト

忘年会 at びぎん 本編
前回の予告編に続き・・・

写真のワインはイタリアの
カヴィオラのバルベーラ・ダルバです。
ここのメーカーは非常に濃くて、
酸味のバランスもよく、
お値打ちなワインを作っています。
新びぎんでは、オンリスとしてもらえるように
マスタに交渉してみます。
そうそう、新びぎんでは、
もう少しワインを充実できたらって思います。
今もかなり力入れていますが、
最近はワイン通なお客様も増えてきましたので、
5,000円から6,000円台のワインを増やしたいなって思います。

何でか・・・

ソレは、ズバリ!

「高額なワインほどお値打ち感が出せる」


からです。もちろん、マスタ次第ですが。。

で、本題ですわ。

まず、びぎんに到着したら、
カウンターに驚きのものが・・・

DSCF9001.jpg

ひょえ~、マスタ愛食の天政のかやくご飯。。。
しかも、これ、1パックが、1人前と言うから、
びっくらこいたわ。
さすが、お得意さんだわね。
大盛りだわ。


DSCF9005.jpg

まずは、乾杯~。
今年一年お疲れ様でした。

と、いいんちょ~が・・・

DSCF9006.jpg

マスコットを沈めていた。。。
びぎんの生ビールは泡がきめ細かいから・・・
頑張って泳げ~ってエールを送ったわい。

DSCF9018.jpg

おお、泳いで、陸に上がってる。

お色気のため、全く年齢が想像できない、
素敵なサクラママからは、
何~んと、お弁当の持ち込み。

DSCF9008.jpg

アテにもいい、本当にうれしいお弁当。

DSCF9002.jpg

バケット1本分のサンドイッチも。
たまごんはサンドイッチが大あ~好き・ハート

見て、見て!
いろんな具材が挟んであるんだに。

DSCF9003.jpg

こんなん、本と好き・ハート

たまごんは、卵好き。

DSCF9025.jpg

して、この部分を1人締めしてしまいましたわ。

DSCF9010.jpg

これは、ラーメンマンからの持ち寄り品。
淡海鶏のネギ塩炒め。
地鶏らしい味と、やや歯ごたえがあり、
と~ても、お酒のあてによかったわい。

DSCF9011.jpg

アップにすると、益々、旨そうでしょう??

この他にも、燻タマを頂きました。
これも、うみゃ~わん。

DSCF9009.jpg

大儲けモツ王子のもつ鍋が登場。
これこれ、去年、スナック北浜で頂いて、
その美味しさに感動したもつ鍋ですわ。
ここからお取り寄せできます。
安い、旨い!の文句なしですわ。
何やら、お取り寄せ本にも掲載されたとかで、
益々、モツ王子はビクビクに元気になっていくんでしょうな。

DSCF9013.jpg

鍋には野菜!必須でしょう、も投入。
これも、モツ王子が持って来てくれたに~。

DSCF9019.jpg

あっと、いう間に食べ尽くしてしまって、

DSCF9015.jpg

特製のちゃんぽんを投入。
ゆっくり炊いて、スープの味を染みこませて、
プックリと膨らむのが、美味しい食べ頃なんだわ。
それをねらって、いいんちょ~マスコットが一番乗り。
この頃は、モツ王子も正気でした。

いいんちょ

宴闌になり、皆、楽しくなる。
いいんちょ~は、髪型アレンジしてもらってたし、

DSCF9028.jpg

いろいろ、寛いで、話も楽しいわ。

んで、〆の雑炊。

DSCF9024.jpg

卵4個投入。

DSCF9026.jpg

んま~いいにこハート

で、チャンポンまでは、正しい食し方を教えてくれていた、
モツ王子が自爆・・・
皆~んながあきれるやら、驚くやら、
大笑いしていましたら、

もつ内緒

「内緒ドキドキ


って。。。

そ、だね、楽しい忘年会だったもんね。
無礼講ってことで。

また、皆で飲みましょう。ピースjumee☆faceA178L


















スポンサーサイト

テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

あんな可愛らしいヘアスタイル見た事ね~(笑)

お昼から猟奇な宴が繰り広げられ 楽しかったです♪

無礼講 …ご来光  yeah 悪戦苦闘♪ 

またやりましょう♪
【2009/12/14 00:39】 URL | いいんちょ~ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
うん、」うん、かわいいい!
また、絶対やりましょ。
今度は新年会かあ??

> あんな可愛らしいヘアスタイル見た事ね~(笑)
>
> お昼から猟奇な宴が繰り広げられ 楽しかったです♪
>
> 無礼講 …ご来光  yeah 悪戦苦闘♪ 
>
> またやりましょう♪
【2009/12/14 12:07】 URL | たまごん #- [ 編集]


先日は双子の兄が大変お世話になりました。

キツ~く叱っておきます!!
【2009/12/14 16:07】 URL | モツ王子 #- [ 編集]

おー楽しいことしてるなあ
よろしおますやーん。
ご苦労様です。
土日かあ。
うししし、今度抜き打ちで参上してみよう。
【2009/12/16 12:49】 URL | #- [ 編集]

Re: おー楽しいことしてるなあ
はい、なかなか楽しかったです。
抜き打ちで来ると、大変な目にあうも・・・
> よろしおますやーん。
> ご苦労様です。
> 土日かあ。
> うししし、今度抜き打ちで参上してみよう。
【2009/12/17 12:51】 URL | たまごん #- [ 編集]

Re: タイトルなし
おお、モツ王子には双子の兄が!!!
じゃあ、今度は兄弟そろって(笑
> 先日は双子の兄が大変お世話になりました。
>
> キツ~く叱っておきます!!
【2009/12/17 12:52】 URL | たまごん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/109-cbcd00f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





