たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!

たまごんの天満うろうろ その2
んで、続きですわ。
やまなか さん 入り口の席で、考えるわ。

「よお~し、なるべくたくさん飲もうっと!」

DSCF0609.jpg

まず、綿屋。

写真はどれも同じに写りそうなんで、割愛だわさ。

DSCF0608.jpg

続いて、梵。
おお、期待通りの北陸らしい、すっきりとごくごく飲める。

DSCF0606.jpg

んで、伯楽星。
これも、香りがいい。

DSCF0607.jpg

で、枝豆の炭焼き。

実は、もっと長居したかったんだけど、
お客さんが次々に・・・
やっぱり、こういう時は気を使わないとね。

またしてもお隣へ移動ですわ。

DSCF0626.jpg

地魚屋台とっつぁん へ。

DSCF0627.jpg

大奉仕、何てうれしい呼び込みだわ。

DSCF0612.jpg

さっき、短時間で日本酒3杯だからなあ。。
ビールに戻ろっと。。

このお店、もともと、天7で見つけたんだわ。
すごい気に入ったんだけれど、
残念ながら麦酒があんまり好きくない、AのスーパーDなんだわ。
ところが・・・
あっという間にこの天満近辺に
2店舗出来たらしく、ここは、うれしいキリンビール。

DSCF0613.jpg

メニューはこんなんで、とにかく
〝安い、気軽〟って感じなんだわ。
似た感じなら得一なんだけど、
得一は日祝休みだから、今や、行くことがなかなか出来ない・・・。

んで、ここのたまごん的お気に入りポイントは
天ぷらのがつゆで、大根おろしが入れ放題なこと!

DSCF0618.jpg

こんなんで、山盛りで来るんだに。
うれしいがんねえ~。

んでは、早速。天ぷ~ら

DSCF0617.jpg

エビに、お芋。

DSCF0619.jpg

れんこん。

DSCF0625.jpg

なす。

DSCF0624.jpg

たまごん的個人的見解、揚げ物には欠かせない、
うすら。

おお~っと、天ぷらには欠かせない、
ご飯も注文。

DSCF0622.jpg

一息入れまして、

DSCF0616.jpg

白バイ貝のお造りと、鱧の湯引き。

DSCF0615.jpg

サザエの壺焼き。

この辺りで、やっぱり、得一との差が出てくるんだわね。

天ぷらに戻り、

DSCF0621.jpg

長いも。

DSCF0623.jpg

生ビールから、瓶ビールにチェ~ンジ。

DSCF0620.jpg

これだけが、頂けなかった・・いか。。。
かみ切れなくて、衣が取れたわ号泣

店内はこんな感じで、賑やか。

DSCF0614.jpg

いやはや、天満3軒はしごだわ。
本とは、八尾蒲鉾店にも行きたかった・・・
でも、さすがにお腹も一杯だった。

びぎんが休み中にまた、天満うろうろ、したいもんだわね。うしし
















テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/111-d1fe830d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





