たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!
イケルさんフェアウェルパーティ
先週で、スナック北浜を上がられたイケルさんのフェアウェルパーティ。
たまごんはママからお声をかけていただき、
もちろんマスター笑顔

びぎんの終了後、お片付けを頑張って終了し、北浜へ。。

すっごーいい、ひと、ヒト人。
メッキ屋さん、謎の証券マンさんたち、女医さん、
ヨッシー、浜島のおやっさん、マンちゃんもさっきまで参加していたらしい。
さすが、イケルさん。
イケルさん mama
このポロシャツともお別れです涙
みんな寂しいんだよね。。

お料理は
お惣菜1 お惣菜2
萌さんのママからの差し入れのお惣菜。

ポテトサラダ
スナック北浜ママのお得意、
ランチが暇だと12:30、ランチ真っ最中のなか作り出す・・・
突き出し大人気、ポテトサラダ。

みやわきさんの驚き!!もつ鍋。
みやわきさんのもつ鍋 もつ鍋チャンポン
みやわきさんのもつ鍋、特に、もつが最高キラキラ
もつの脂の部分が多い!甘い!!
出汁もいっぱい飲めます。
化調の味しないから、のどか沸かないし。
お野菜もいっぱい食べられる。健康です!
あ、イケルさん出汁捨ててる怒
びぎんのマスターみたいに、ちゃんと完飲しないと。

ちゃんぽん投入たら、マスターが寄ってきた。
マスター マスター2
麺好きマスターは、おかわりを続けて
この5人前のちゃんぽんを、ほとんど平らげました無言、汗

洗い物もたくさん。
イケルさんとママすごい連携プレーで、片付けていきます。
洗い物 洗う2人

宴もついに終焉へ。。。
と、ママがすごいワインを差し出してくださいました。
プロセッコ かんぱーい
イタリアのヴェネト州で
有名なプロセッコというイタリアの土着品種で作られている
ベッレンダ社のスプマンテ
たまごんがワケワケする命を賜りました。
美味しいプロセッコ
うーん、美味しい。
酸がしっかりしている、葡萄の果実の味がする
すっきりとしたスパークリングワインです。
ちなみに、イタリアでスパークリングワインのことを
「スプマンテ」っていいます。

で、明日はびぎんでランチの予約あり。
マスターはびぎんでカラフルな布団と共にお泊りですが、
たまごんも出勤早いんで、帰りまあ~す。
って・・・いいかけたら・・・
いろんなとこから、声が聞こえてくる。。
「よし、ひょうろく行きたいなあ、うん、行こう」
エ~えぇ
あ、明日が・・・
メッキ屋さんも6時からお仕事が。。。。
でも、ママも
「ママも行くんやから、来なあかんで~」
ひょえ~kao05

マスターは、完飲する寸前の
金龍ラーメンの残りのどんぶり、間違えて持ってかれた
みたいな、半べそな顔でひょうろくに電話してるし・・・

阿倍野のてっちゃんと、マスターと、たまごんは
チャリで、ミナミに後戻り苦笑い

ひょうろく到着。
でも来てよかったかもにっこり
やっぱり美味しいよ、
ありがとう。ひょうろくマスター、マッキー。
ひょうろくおでん ひょうろく煮込み
うちわえび 天然きのこ
先週も食べたうちわ海老。
たまごん、えび好きだからね。
で、マスターとイケルさんだけでこっそり美味してた、
マッキーが採ってきた、天然きのこのソテー。
「煮込みや・ひょうろく」だけあり
いつも美味しい、煮込み料理。

閻魔 エッグ
芋焼酎苦手のたまごんがお気に入りの麦焼酎、閻魔。
で、この間大好きになった、エッグ。
たまごんは名前どうり、たまご、大好きにこ

半熟をまぜまぜしてくれる、マッキー。
卵がけご飯用のお醤油たらして、完成。
これで、300円は驚異的ニコッ♪

でも、睡魔が蔓延・・・
気づいたら、な、なんと5時びっくり
びぎんのマスター出勤時間、30分だけ遅らしてくれたorz

で、翌日ランチ、2人とも目が腫れてる汗;
マスターはヘロヘロ、でも笑顔・・・
たまごんは足がおぼつかない。。。

休憩時間は、賄いも食べず、ぐっすりzzz

イケルさん、お疲れ様。
次の展開、北新地も期待してます。








テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/12-bf24437b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

路地にひっそり佇む、実家のように落ち着くお店♪(煮込家 ひょうろく)

2週間ぶり (。・ω・)ノ゙アタシってば、これでもか!!!っていうくらい超多忙なんだけど… _| ̄|○ おまけに体調も壊しちゃって、ずっとマスクしてます (´・ω・`)ショボーン呼吸できないんですけど(汗窒息しちゃうよ (つД`) あーあ、こんな時... mintちゃんの「ねぇ、ちょっと聞いてよ!!」【2010/04/15 09:40】

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する