たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!
スポンサーサイト

天満 ハシゴ酒 詳細
いや、いや、皆さん、やっぱり、
「天満」に反応が激しいですな。
たまごんも大好きだに~、
ほんと、できれば、ぶらら天満に住みたいのですわ。。。

んで、詳しくっと、

DSCF9227.jpg

「麺や輝」には、場所的にもなかなか行けないので、
新店舗が天満に出来たって聞いたんで、
絶対に行ってみたいって思ってたんだわ。

DSCF9223.jpg

メニューはこんな感じで、高くないのがうれしい。
んで、つけ麺が主流みたいで、
有名ブロガーの方々は、つけ麺の方を召し上がっていますが、
たまごん的には、フツーの麺の方を食べてみたい。

で、

DSCF9224.jpg

「ラーメン」を選択。
ここは、入り口の食券自動販売機で事前に買う方式。
店内は新店舗らしく、きれいで清潔感がありますわ。
雨の夕方早い時間ってことで、店内はそんなに混んでなかったわ。

DSCF9225.jpg

鶏を徹底的に煮込んで取ったスープと、
魚介系のだしを合わせたのが、ここの特徴だとか。
スープもとろっとっろだわね。
いい感じですわ。明日お肌が「プルップル」になりそうな予感。
麺は自家製麺だけあって、「麺かため」にしてもらって、
シッコシコな感じでしたわ。
んで、肝心のスープですが、
やっぱり、何店舗も出されているだけあって、
しっかりとしたコンセプトを感じますわ。
完成度も高いし、店員さんの態度も好感度高い。

DSCF9226.jpg

当然、完飲

ただ・・・たまごん的にはやっぱ、豚骨魚介の
玉五郎の方が好きなんだわね。
んで、この近辺は、まだ2,3軒新しいラーメン屋さんができてるらしいから、
また来たいなあ~って思うのでした。

で、お腹も心地よくなったので、
うろうろしていたら、

DSCF9239.jpg

発見!!このお店、普通の市場の食堂なんだけど、
夜だけは、裏HIROYAってなるって聞いてた。
いろんな、ブログで拝見していましたが、
この場所だったとは!!!ってなことで、
空いていたんで迷わず入りましたわ。

DSCF9232.jpg

「しょうちゅう、日本酒、ウイスキーはありません!」
っていう、但書、スビレタわ。
たまごん、こういう、お店の断固たる態度好き
もちろん、お客さんはお金を払っているんだから、
「ありがとうございます」って言われる資格はあると思う。
でも、お店側だって、いろんな主義主張で、
断固たる意志の基、頑張っていらっしゃる、お店が多いと思う。
だから、そのお店で、お金を払うからって、
店の雰囲気を乱すような、立ち振る舞いはもちろん、
周りのお客様、常連さんと思われる方達の様子を伺い、
注文の仕方や、お店側の方達への態度、無駄な長居、
喫煙(禁煙も含めて)のマナー、食べ方飲み方に至るまで、
お店に対しての敬意を払うべきだと思う。
もちろん、一見の場合、お店のことがわからないから、
最初に行って、「やべ!間違えた」って思う場合もあると思う。
そん時は、お店に敬意を払って、とっとと、退散するべきだと思う。

DSCF9231.jpg

DSCF9230.jpg


って、HIROYAさんは、なかなか、ディープな感じ。
メニューはこんな感じで、スゴク安い。
ワインもいろいろあるんだけれど、
ボトルだけって言うのが、ハシゴ酒を覚悟していた
たまごんにとっては痛いところであったわ。

で、生ビールは某Aだったんで、
グラスワインは何がありますかあ~って聞いたところ、
「グラスは1種類です」って言われて、

DSCF9229.jpg

こんな量で出てきました!!!!
銘柄は大好きなサッポロビールの取り扱い、
国産ワインの一升瓶でしたわ。

これは、大いに期待できる!!と、
しっかり、「食べ飲み」することを決意。

続く、





スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/123-1332b938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





