たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!
すし 花蒔 続き
昨日は月曜日から忙しかったです。
ありがとうございます。
でもワインんは・・・で、マスタがお料理を頑張って作っていました。
今日は、ワインススメさせてもらえるかしら。。。

つーわけで、続きですわ。

DSCF0652_20100412115355.jpg

ここの大将は奥さんと2人で、切り盛りしてるんですわ。
ご夫婦で、酒飲みってことで、
こんな、素晴らしい日本酒達が。

DSCF0653.jpg

一杯目、輪島物語。

DSCF0651_20100412115356.jpg

めちゃ美味しい、と疑いない、〝鰺のなめろう〟を頂き、
期待を外すわけもなく、めちゃくちゃ、美味しかったわ。
日本酒のアテに最高!!

DSCF0660_20100412115508.jpg

2杯目は、日高見。

DSCF0654.jpg

で、サザエの壺焼きもつまんだわね。
たまごんは、サザエは、刺身より、壺焼きが好き

んで、青物の、鰺を握りで、

DSCF0655.jpg

たまごんは、ここの大将の酢飯が大好きで、
すごい惚れているんだわね。
甘くなく、べったりしておらず、でも、ホロ柔らかい。
口の中で、シットリ、ホロリと、ほぐれる。
しかも、シャリコマ

んで、またいろいろ、つまみ、
ここは、1貫から握ってくれるのも、心地いいんだわね。

DSCF0656_20100412115508.jpg

宝剣を頂き、

DSCF0661_20100412115507.jpg

活け車エビを頂いて、

DSCF0657_20100412115356.jpg


件の、とろたく、をいただいて、

DSCF0662.jpg

玉赤で〆ましたわ。

とりあえずのビールが某Aなのだけが残念ですが、
それ以外は素晴らしいお店、お寿司屋さんですわ。
たまごんが行ったときは、日曜日の8時くらいと思いましたが、
すでに、何組かいらして、
その後、引いたのかなあ~って思っていたら、
4名様とご来店。
すでに、お得意様もついていて、流行る予感だわさ。

これで、たまごん、7000円くらいでしたわ。
写真には写っていませんが、
めっちゃ、飲んで食べたからなあ・・
ちなみに、輪島物語は、もう2杯お代わりしました

んで、もっと驚いたこと、

最初お店に入ったときに、
びぎんのお客様に遭遇。。。。
悪いことは出来ませんな。

このすし 花蒔 さんは、ランチもしています。
トロが入った、8貫にぎり、おいなりさん、巻物、
サラダ、赤だしののセットで、
1,000円!!!!!!
他にもレディースランチ、500円とか、
とにかくお得ですわ。

では、また頑張って更新も、します。



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
まいどー
たまちゃん、昨日は腹が痛かった。
昨日のブログで

>一様生きてます

ちゃうで

>一応生きてます
って書きたかったんちゃう?

そっかここ、ちょろちょろのほうの人が店したん?
うまそやなあ。
【2010/04/13 12:57】 URL | 銀 #- [ 編集]

一様
銀ちゃん、まいどー
いいんです、一様で・・・
だって、一応より、一様って感じで・・・・
笑ってくだしゃい!

そうそう、チョロチョロ水が流れる方です。
カウンターだけのお店ですが、
絶対おススメですよん、すし花蒔 さんです。

> たまちゃん、昨日は腹が痛かった。
> 昨日のブログで
>
> >一様生きてます
>
> ちゃうで
>
> >一応生きてます
> って書きたかったんちゃう?
>
> そっかここ、ちょろちょろのほうの人が店したん?
> うまそやなあ。
【2010/04/14 11:53】 URL | たまごん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/129-901b74e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する