たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!

長堀橋 ラ・ゴロセッタ

本当は、天満の続きの記事なんですが、
この記事も書きたくって・・・・

少し前のこと、弟が、結婚するからといいだし、
彼女を会わせたいからって、大阪に来たんですわ。
んで、3人なら、夜でも、いろいろ、食べられるって、
選んだ、たまごんの、お気に入りナポリピザのお店。
〝ラ・ゴロセッタ〟
ここがお店の公式ホームページ。
ランチには、何回も行っていて、
大阪のナポリピッツアのお店では、ピカイチなお店。

DSCF9352_20100613164128.jpg

びぎんで出している、美味しい、パンのお店、きたやさんの隣なんだわ。

DSCF9353.jpg

今日も、ピザが美味しそうですわ。

DSCF9354.jpg

前菜の盛り合わせ。
これは2人前ですわ。
彼女が、とにかく泡と、白しか飲まないってんで、
乾杯は、スプマンテ。
たまごんの大好きな銘柄だったので、安心して注文。
1本、3500円だったと思う。
前菜はどれもオーソドックスですが、
本当に、どれもアテになり、
スターターに美味しいお皿でした。

んで、ピザ1枚目はマルゲリータ。
これが、写真がないんだが、めっちゃ、よかった。
ランチとは、全然違うんだわ。
チーズの味わいが全然違う!!!
本当の、水牛のチーズ、
〝モッツァレラ ブッファラ〟を使っていますわ。
まさに、ナポリピッツァですな。
ドゥも、粉の配合を変えているとのこと。
弟たちも、感動の様子だったわ。

んで、スプマンテはあっという間に、空いたんで
2本目は、〝ランゲ シャルドネ〟を。
これも4,000円ぐらいだっと思うわ。
これは、イタリアでも、北の方、ピエモンテ州、
バローロやバルバレスコで有名な地方で、
作られる、しっかり目のシャルドネだわね。
弟たちは、イタク、お気に入りの様子。

DSCF9355.jpg

んで、ピッツアをもう1枚って事で、
今日のオススメの中から、
〝イアタリアンソーセージと自家製ドライトマトのピアンカ〟
ビアンカは、白って事で、赤い、トマトソースがのっていないって事。

これも、旨かったんだわね。
ほんと、ランチだけでは、想像できない美味しさだわ。
また、本当に、他のナポリピッツアのお店よりも
ずっと、コストパフォーマンスが高い。

DSCF9356.jpg

もう1っ本ワインって事で、
〝カブリオーネ〟これは、チト高く、
んでも、6,000円しない、くらいだったわ。
ソービニヨンブランが主体で、シャルドネと
キアヴェンナスカっていう、赤ワイン用の葡萄を
ブレンドしている、ロンバルディア地方の白ワイン。
しっかりとした辛口で、香りが高いのが特徴。

つーわけで、本当にピザが最高でしたわ。

これだけ、飲んで食べて、
(1人1本ワイン飲んでるわけだからね。。。。)
1人、7,000円程度。
素晴らしい、コストパフォーマンスと思いますわ。

食べログのコメントでは、特に夜は、
ネガティブな事が書き込まれていましたが、
やっぱり、自分の舌で確かめないと!!!!

たまごん的には、大阪で1番のナポリピッツアのお店、
とっても、オススメなお店ですわ。
ランチもいいけれど、ディナーで本領発揮なお店と思いますわ。

「ど~ら、美味しかったわ。」
と、大きな声で、言いたいと思います。








テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

たまちゃん

み~~っけ^^

ちゃんと更新してるやんかあw

ちょくちょく

覗かせてもらうでえ~v-218
【2010/07/04 01:36】 URL | 塾長 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
おお、見つけられてしまった。。。
頑張って、更新しますねえ。

> たまちゃん
>
> み~~っけ^^
>
> ちゃんと更新してるやんかあw
>
> ちょくちょく
>
> 覗かせてもらうでえ~v-218
【2010/07/07 11:15】 URL | たまごん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/08 15:40】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/08 15:41】 | # [ 編集]

Re: タイトルなし
ありがとうございます。頑張って更新しますわ。
【2010/07/09 12:08】 URL | たまごん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/145-607f48a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





