たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!
Le CHARBON と 天満 うろうろ 2
最近とてもうれしいことがありました。
たまごん的には、やはり、ワインのプロとして、
仕事をしていると思っております。
なんで、他については、至らない点もたくさんあると、
とても、自負して、自覚しております。
もちろん、ワインについても、まだまだ、発展途上です。
んでも、その中で、精一杯、ご紹介させていただいてます。

で、先日ご紹介した、シャトーヌフドパフの2000年、
お客様に、ご予約を頂戴いたしました。
お料理は、マスタに相談して、
敢えて、やや強めに焼き上げた、和牛をご用意。
肉肉しい、香りと、このワインの持つ、野性味が見事にマッチ。
状態もよく、とても、喜んでいただいたみたいです。

しかし、たまごん的、段取りが悪く、お時間の調整が間に合わなかったのが
大変申し訳なかったです。
わざわざ、いらしていただいたのに、本当に申し訳ない。
ありがとうございました。
こちらでも、深謝いたします。

で、ル・シャンボンのあとは、
大好きな天神橋筋商店街をうろうろしました。
2時間くらい、ウインドーショッピング(?)をして、

DSCF9434_20100622102742.jpg

ワイン飲みたかったんですが、
まだ、開店前だったんで、
とりあえず、小腹を満たそうと、
「麺元素」へ。ラーメンマンオススメのラーメン屋さん。
店員さんはとても感じがいい。
で、オススメだった、魚元麺を注文。

DSCF9435_20100622102743.jpg


DSCF9437_20100622102655.jpg

もちろん、麺は、カタメで。

DSCF9438_20100622102656.jpg

全体的に、まとまっていて、イイラーメンって感じ。
すぐ近くの、前に行った、〝天四郎〟よりは、
たまごん的には好きな感じですわ。

DSCF9439.jpg

シナチクがよかったわ。
んでもね、シナチクは、やっぱり名古屋のラーメン屋さんの勝ち
もともとは、この好来が始まりって思う。
たまごんの実家の近所で、昔から、よく並んだわ。
んで、こちらのお店から、たくさんの系列のお店があるんだけど、
とくに、こちら、薬膳系ラーメンとか言うんだけど、
シナチクが最高なの。
味付けが無いって言ってイイくらい、あっさりで、
シッコシコの歯ごたえなんだわね。
これだけは、大阪でどんなに食べても見あたらないんだわさ。
絶対、オススメなんで、名古屋に行ったら食べてみやぁ~って思いますわ。
ここもオススメですわ。

んで、さくっと移動。
Luv Wine、前は日曜日定休、だったんだけど、
いつの間にか、無休になっていたんだわさ。

DSCF9448_20100622102609.jpg

DSCF9447_20100622102608.jpg

DSCF9445_20100622102608.jpg

DSCF9444_20100622102608.jpg

DSCF9443_20100622102607.jpg

とにかく、屋台風で、暗い店だったんで、
ピンぼけはしてるし、あんま解読できんで、
写真は、あんま、アテにしんといてほしいんですが、
まあ、いろんなワインが飲めますわ。
スパークリングは美味しくって、2杯お代わりしましたわ。
イタリアの赤もよかったわ。
ソーセージは、ちと、ボリュームがあり、
正確には味の判定できず・・・。

んでも、良い、ワインが飲めるお店だと思いますわ。

DSCF9449.jpg

んで、初めての経験
太鼓のゲーム、を楽しんで、

写真はないが、たまごん的、大阪串カツ、NO1のお店、
七福によりましたわ。
梅田にもお店はありますが、
何てったって、ここ、天満が一番だわさ。
プレモルが一杯目が100円!!!!
2杯目からも350円と驚異的な安さに加え、
いろんな串が、日替わりで安くなっているし、
素材もチト、いいもん、を使ってるわ。
ソースもあっさりしてるし、美味しい。
おでんも、関西のお出しで素晴らしいし、
シコタマ食べて飲んでも、大概2,000円以下だわね。
だいたい、1,000円ちょいで行けるわ。
初めて、大阪来て、ここへふらっと入ったとき、
会計が1,200円で、
「なんだこりゃ、ランチだがね」って思ったわ。
とにかくオススメの七福ですわ。

こうして、大満足な天満の一日は終了しましたわ。

そうそう、シャトーヌフドパフ 2000ヴィンテージは
とても、貴重品で、数量限定です。
もしよろしかったら、12,500円ですので、
お早めのご予約、お問い合わせ、お待ちしております

電話 06-6211-1240です。






テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/147-b6757059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する