たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!

終戦記念日と吉野川祭納涼花火大会と、一人168飯店 続きです
んで、出かけました、奈良県五条駅。
駅前はすごい人なのに、コンビニも
屋台もないんだわね。

DSCF0785_20100817120800.jpg

サティをみっけたんで、
ここで、ビールを購入。
ちゃーんと、クーラーバックと保冷剤は
持って行ったんだモンで、用意はバッチリだわ。

DSCF0787_20100817120759.jpg

河川敷への道は、結構な人であふれとったわ。
んだもんで、途中の高台にある、駐車場で
広々~とした場所をゲット。

DSCF0792_20100817120758.jpg

DSCF0790_20100816111523.jpg

DSCF0792_20100816111522.jpg

花火が上がってきましたわ。

DSCF0795_20100817120835.jpg

お待ちかね、び~る、を飲みますわ。
さっきのサティで、見かけないヤツを見つけたんで、
宵音を。
調べてみると、イオングループだけの限定品みたい。
値段もフツーだし、麦芽100%で、たまごん的評価高し、だわね。

DSCF0794_20100817120836.jpg

DSCF0800_20100817120835.jpg

DSCF0798_20100817120835.jpg

DSCF0797_20100817120835.jpg

DSCF0793_20100817120836.jpg

DSCF0808.jpg

DSCF0807.jpg

DSCF0805_20100817120914.jpg

DSCF0804_20100817120914.jpg

DSCF0803_20100817120914.jpg

DSCF0802_20100817120915.jpg

花火を満喫して、颯爽と駅へ急ぎましたわ。
行きから考えても、帰りの電車はソートー混むに決まってるわ!

DSCF0809.jpg

花火大会だけじゃあなく、ご先祖様への感謝も忘れずに。
風流です。

DSCF0810.jpg

駅について、30分くらい電車を待ちましたわ。

DSCF0811.jpg

電車来なくて、すごい人なんだわ。
ホームは人であふれかえり、
死人が出てもおかしくないくらいの人だかり。
おい、JR西日本!
事故を教訓にしているんなら、安全面を考慮して、
こういう時くらい、増発をしなさいよ!!!!

DSCF0813.jpg

この五条駅でのホームが一番暑かった・・・
橋本で乗り換えして、南海電車に乗って
(それもJRが遅れたせいで、階段をダッシュして、
ようやく乗り換えできたんだわね。)
フー、っと一息で、
クーラーバックの中から、取り出したお気に入りで、
一人、お疲れ様、乾杯。

朝から何も食べずに、ビールだけ2本と、カロリだったんで、
とにかく、晩ご飯を考えて、

DSCF0814.jpg

久し振りに行きました!
カライのが食べたかったんだわね。

DSCF0815.jpg

生ビールが値下がりしてた。
んで、写真を撮るまもなく、イッキで、
たまごんの大好きな、「Mrサンデー」を見ながら。。。

DSCF0819.jpg

ピータン豆腐。

DSCF0816.jpg

メニューも全部写真入りで、見やすくなってたわね。

DSCF0817.jpg

お待ちかね、今日のメインイベント!

DSCF0822.jpg

豚肉のカライヤツ!!!

DSCF0824.jpg

も~、野菜も一杯で、元気になるわ!
ちょおおおお、美味しいですわ。

DSCF0820.jpg

カライもんには、紹興酒

DSCF0818.jpg

いやはや、良い日曜日でしたわ。
満喫しましたわ。
168飯店は、他にも食べたいメニューが一杯。
誰か一緒に行ってくれ~。。。
















この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/154-81e905c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





