たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!

試飲会と、カドヤ食堂
いやあ、暑いですね。
昨日は、びぎんの代休。
弟が堺に出張できていたので、
結婚式の話を兼ねて、行ってきましたわ。
なかなか、行けないんで、
びぎんでワインを飲んでくださった、オーナーのお店へ。

また詳しく更新します。
しかし。。。デジカメを落としてしまって、
壊してしまい、新しいのを買わんとイカン。。。
まあ、いいのが欲しかったし、イイかあ。。。

んで、記事は真面目に、試飲会です。

DSCF9422_20100901111658.jpg

梅田のヒルトンですわ。
たまごんは、家から、チャリンコで四つ橋まで行き、
そこから四つ橋線で、梅田まで。
ヒルトンは駅から近いから行きやすいんだわね。

DSCF9426_20100901111657.jpg

今回の試飲会のワインは素晴らしかった。
いつもは、最低でも20種類は、試飲しなきゃいかんので、
大抵は、スピットするんだわね。
んでも、今回は飲んでまったわ。

特にこのシャンパンは最高でしたわ。
久し振りに美味しい、シャンパンですわ。
シャトームートンロートシルトが、作るシャンパン。
シャトームートンロートシルトは、ボルドーの偉大なる、
5つしかない、第1級のシャトーです。
ボトルもかっこいいんだわね。

これは、一番ノーマルのタイプですが、
何しろ、うまみと、泡のきめ細やかさ、
余韻の長さ、バランスと、すべて言うことなし!
早速、自分用で取って、マスタに試飲してもらったわけだわね。
びぎんで出すと、12,000円以上はしてしまうし、
この1つ上のクラス、ブランドブランは20,000円してしまうけれど、
その味わいの価値はありますわ。

もし、万が一、飲まれたい方、
連絡くださいね。
06-6211-1240です。
正確な価格と、お料理もしっかり、相談させてください。

DSCF9423_20100901111658.jpg

ロゼも美味しかったですわ。

DSCF9424_20100901111657.jpg

これは、お手軽に良かったです。
たまごんが暮らしていた、ニュージーランド、
ホークスベイのセリーニのスパークリング。
ソービニヨンブラン100%の、新しいタイプ。
コルクも変わっていて、香りがソービニヨンブランらしく、
ハーブを連想させる、かぐわしい香り、オススメです。

DSCF9425_20100901111657.jpg

この、イタリアの赤も良かった。
イタリアっぽくもあり、そうでもない、
何とも言えない、濃いめのワインですわ。

満足して、これまた、なかなか行かれない、
カドヤ食堂さんへ。
新町に移転なさったし、以前お会いしたんで、
お邪魔してきましたわ。

DSCF9440_20100901111923.jpg

並んでいたら、やめようと思っていましたが、
入れました。

DSCF9431_20100901111656.jpg

お水にもこだわっています。
メニューは、おなじみですね。

DSCF9432_20100901111736.jpg

DSCF9433_20100901111736.jpg

たまごんは、塩を注文。

DSCF9437_20100901111735.jpg

向きも、お姉さんが、直してくれましたわ。

DSCF9438_20100901111734.jpg

自家製麺で、奥には、製麺室がありましたわ。

DSCF9439_20100901111734.jpg

ううん。。。もう少し、たまごん的には・・・
コシが欲しいかなあ。
「麺カタメ」ってお願いもしたんで。
ごめんなさい、非常に、たまごん的、個人的意見です。
あと、塩味が強いのは、個性だと思う。

DSCF9434_20100901111736.jpg

と、メンマめしを注文。
これは、見た目よりも、あっさりしていて、
よかったですわ。
だいたい、この手の、ご飯は、タレが強すぎて、
甘い!!って事になるんですが、
こちらのは非常に食べやすかった。

DSCF9441_20100901111923.jpg

さすが、ですね。
また、並んでいなかったら、他の麺を試したいと思いますわ。


















テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
こんにちは
1本20000円のワインですか^^;
ワインの味のわからん者が飲んでも 違いが分かるんですかね^^;
1回飲んでみたい様な気が 
びぎんにも1度突撃しますんで その時はお手ごろなやつ よろしくです^^
【2010/09/01 17:48】 URL | 玉五郎 #- [ 編集]

Re: こんにちは
は、は、は!!!
そうですね、ワインもお酒の一種、
趣味趣向品なので、その味わいは個人個人で違います。
ご本人が美味しいと思われるのが、一番です!
びぎんにいらした際は、
はっきりと予算も言ってくださいね!
大歓迎です。
何とか、お料理とワインで楽しんでいただけるように
頑張りますわ!
お会いできるのを楽しみにしていますね。
> 1本20000円のワインですか^^;
> ワインの味のわからん者が飲んでも 違いが分かるんですかね^^;
> 1回飲んでみたい様な気が 
> びぎんにも1度突撃しますんで その時はお手ごろなやつ よろしくです^^
【2010/09/02 01:31】 URL | たまごん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/02 03:51】 | # [ 編集]

Re: タイトルなし
では、では、
はい、カタメしてくれました。
でも、タマごん的には、
スープよりも、麺が気になりました。
でもまた行きたいですわ。
【2010/09/05 21:54】 URL | たまごん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/158-59912372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





