たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!
スポンサーサイト

北浜の店と、龍鳳
ちまたは3連休、たまごんも連休。
今月までは連休がいただけるらしい。
んで、名古屋から更新ですわ。

とある、日曜日、前に来てよかったから、再訪。

DSCF0696.jpg

北浜のとあるお店。
ワインとつまみがいただけて、いっぱいワインもあって、
コスパよしだったんで。

DSCF0697.jpg

まずは、スパークリング頂いて、

DSCF0698.jpg

何、食べるか、飲むか考えるんだわ。

DSCF0699.jpg

DSCF0700.jpg

DSCF0710.jpg

キッシュ。自分じゃあ、なかなか、作れんからね。

DSCF0701.jpg

白ワイン。

DSCF0702.jpg

たぶん、ヴェルメンティーノだった気がする。

DSCF0703.jpg

えびのサラダみたいなの。

DSCF0704.jpg

赤ワイン。確か、コートデュローヌ。
記憶定かでなし。

DSCF0705.jpg

ここで、素晴らしい、名物の目玉焼き。

いあや、しかし、前来たときとは、全然違う。
サービスが全くもって、変わってしまった・・・
注文は間違えるわ。会計は全然違うわ。
基本的にどうしちゃったの???って感じ。
料理は兎に角遅い。
限りなく遅い、そんなに混んでもいないのに・・・
んで、ワインもラインナップ自体が、種類は多くても、
中身が、いかんくなってしまった。
全然違うんだわね。

はああ~、残念。

んで、あんまり不完全燃焼だったんで、

DSCF0711.jpg

ヨウチャンとこへ。

DSCF0712.jpg

ビールも飲むわさ、そりゃね。

DSCF0714.jpg

キムチも食べて、心を落ち着かせる。

DSCF0716.jpg

そして、完飲。

まあ、こんな、日曜日もあるわね。





スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
少し前
平日のやや遅めに、ランチに行ったら、出てくるの、めちゃめちゃ遅かったです \(*`∧´)/
注文してから、30分くらい、水飲んでました  (。>0<。)
あやうく、ビールに手を出しかけました。。。 ( ´艸`)
【2010/09/22 04:08】 URL | ひで #8Dv.LNto [ 編集]

Re: 少し前
すいません、コメント遅くなって・・・
はい、たぶんもう行かないかと・・・
残念なお店になってしまいました。
> 平日のやや遅めに、ランチに行ったら、出てくるの、めちゃめちゃ遅かったです \(*`∧´)/
> 注文してから、30分くらい、水飲んでました  (。>0<。)
> あやうく、ビールに手を出しかけました。。。 ( ´艸`)
【2010/09/27 11:09】 URL | たまごん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/162-179571dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





