たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!
スポンサーサイト

弟と堺な夜ご飯
久し振りの更新ですわ。
昨日も臨時営業で、たくさんワイン飲んでいただけました。
1日で、25本は、ワイン会を除くと、
新記録かもしれんわ。
お得意様たちは、普段より、たくさん飲んでいただき、
いつもより、よろしい、顔色で、
ワインの味を、しっかりと、楽しんでいただけたようで、
たまごんも満足でしたわ

んで、久し振りの写真入りの更新記事は、
弟とのご飯ネタですわ。
たまごんの弟は、東京に住んでいますが、
出張ベースで、堺に週に半分くらい来ています。
SEなる、たまごんとは、全く別の職業で、
今月末にワイハで、結婚式をする・・・
ほんで、打ち合わせって事で、
関空にも便利な、堺で待ち合わせ。

行ったのは、

DSCF0829.jpg

なべ家さん。

DSCF0830.jpg

以前、びぎんにおいで頂き、ワインもお褒めいただいたんで、

DSCF0831.jpg

堺駅から近くて、
ビールがサッポロビール!!なのも、
選んだ理由の大きさ。
たまごん的には、やっぱり、A社は安くても、チライ・・・


DSCF0833.jpg

ほぼ一気飲みしている間に、
お付き出しは、ゴーヤの炊いたのが来ました。
弟は、ゴーヤが大好きで、喜こんどったわ。

DSCF0832.jpg

非常に、良心的なメニューで、

DSCF0838.jpg

すぐさま、大好物のエビパンを注文したわ。

DSCF0839.jpg

このエビパンも、大阪に来てから知りましたわ。
ふわっとしとって、すごいいいわ。

DSCF0835.jpg

まずは、刺盛でしょうってことですわ。
鯖のキズシとしまあじを盛り合わせで。
弟は、シマアジと、真アジを間違えてたらしい。
親族としてハジカシイわ

んで、話はいろいろ・・・
まあ、結婚って、たまごんは1回も出来なかったけれど、
(もちろん、これからはも、可能ならば、シタイ!ですが・・)
やっぱり、さ、いろいろあるじゃんね。
はああ・・・
親はさ、大事だよね。
鳶は鷹を生まないと思う。

DSCF0836.jpg

なべ家さんには、オーナーが自ら焼いている、
炭火焼きが、カウンターの奥にあって、
そこでいろんな、食材を焼いてくださるんだわね。

DSCF0837.jpg

たまごん、レンコン大好き

DSCF0843.jpg

弟が注文した、ポテトサラダ。

DSCF0844.jpg

ウマイ、ウマイと、ほぼ、イッキ食いだわね。
ええ事だわ。やっぱ、食べることを、
楽しめる人種は大事ですわ。

DSCF0842.jpg

んで、これも、弟がオーダーしましたわ。
和牛ユッケ。
素晴らしいお仕事がしてあり、
たまごんはあんまり、最近牛肉を食べたくないので、
でも、美味しいなあって思っているうちに、
弟が、ぺろりと、食べていました。
何か、連れてきた店を気に入ると、
たまごん、鼻が高いわ

DSCF0840.jpg

弟には反対されたが、
やっぱり、食べたくなって、

DSCF0841.jpg

見て!この、ウニ一枚丸ごとだに~。
しかも驚きの価格!!だわね。

DSCF0845.jpg

ビールは何杯か飲んだんで、
珍しい、スパークリングを注文。
やっぱり、生のお魚系のお料理には、
日本の葡萄を使ったワインが合います。
これも、デラウエアから作られた、スパークリング。
なかなか、手に入らんらしい。
カタシモワイナリーも、大阪では、
たくさん飲めるから、うれしいわね。

ほんで、話は何とか、ススミ、
弟は関空から東京へ帰りました。

たまごんは、もう1軒行きたいなって、
堺もなかなか、来れんしって、ことで。

DSCF0850.jpg

お店の看板はないんですが、
みくり、さんですわ。
びぎんマスタが、ずーっと、前に行ったってんで、
覗いてみたく行きましたわ。

DSCF0851.jpg

卵好きな、たまごんは、
卵サンドを注文。

DSCF0848.jpg

ワインはボトルで、白の、
トゥレーヌ・ソービニヨンブラン。

DSCF0849.jpg

料理を邪魔しない、なかなかできのいい、
トゥレーヌ・ソービニヨンブランでしたわ。

DSCF0852.jpg

卵好きな、たまごん、またしても注文。
豚ペイですわ。

DSCF0853.jpg

もう、店内は、火曜という、ド平日なのに、
すごい、いっぱいで、
カウンターは、どんどん、常連さんらしい人が入れ替わり。
混んでいるときの、長居は、お店に対して失礼!!ってことで
サクッと、ごちそうさましてきましたわ。
本当に、最近、心底思います。
〝食べない、飲まない、帰らない〟
は、最低最悪です。
もちろん、水だけの注文で、(モチ、タダですわね)
飲料以上に、水だけを飲み続けるなど、以ての外!!!ですわ。
外食するべきでないと、さえ、思ってしまいますわ。

すいません、たまごん的個人的見解です。

で、南海で難波まで、帰って、

DSCF0854.jpg

なぜか、こんな画像が・・・
そう、天政のカレー蕎麦。。
しかも、珍しく、空いていた天政。
お隣に、鞄をおいた、そのとき・・
ゴボ、ガチャッと
ここで、デジカメを落とし、
はかなくも、長かった(5年くらい)命にお別れを。
でも、カレー蕎麦は美味しかったです。

たまごんは、片栗粉でとろみをつけた、カレーうどん、
カレー蕎麦が、苦手です・・・。
やっぱり、ルーをきちんと掻いて、
とろっと、ぴりっとした、カレーうどん&そばが好き

次回からは、新しいデジカメで、更新します。





















スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/164-7b826d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





