たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!
たまごんの名古屋日々 2
はああ、憂鬱です。
どうして、イヤラシイ人っているんでしょうか?
どうして、自分の主張を持っているんなら
きちんと面と向かって、言わないんでしょうか?
たまごんは、10年女子校で、
大学の2年は女子寮で、
「女性」をすごく、意識させられました。
自分では、男に生まれたらよかったって、
今でも思っているし、
現世では無理ですが、だから、せめて、
就職のときは、女性社会は、御免被るって、
営業畑を選び、一般職は犬猿しました。
もちろん、名古屋って、結構な保守的な世界・・・
だから「女のくせに」って言われ、
涙ながら、の、ときもありましたが、
持ち前のバイタリティーで、結果を出してきました。
現在は、なかなか、結果がわからないですね。
結果が出せない以上は、責任も伴うのが、
社会人としては当たり前です。

んで、名古屋では、まず、

DSCF0001.jpg

ギガスカンサイで、SDカードをゲット。
ここ、たまごんの実家から近くて、
ほんと、昔はよく通っていました。
2GBで、1580円、相場がわからない
お馬鹿なたまごんは、後々、これが高いことを知るんだわ。

DSCF0002.jpg

んで、スキヤマ薬局で、トリートメントをゲット。
大阪にはない、ドラッグチェーンですわ。
ポイントがたまると、500円バックしてくれます。
ここにしかない、トリートメントがお気に入りなんだわね。

DSCF0005.jpg

んで、くろくんのお土産を探しに、
近くのイオンへ。
ここに入っているペットショップが
なかなか、大きくて、すばらしい。
で、買い物して、何ぞ、キャンペーンをしていた、
サーティーワンアイスクリームで。

DSCF0003.jpg

懐かしい。。。
昔、中学生のころ、今はもうないんだけれど、
学校の近くに、サーティーワンがあって、
すごく、通ったんだわね。
そのころは、トリプルも平気で食べてたわ。

DSCF0007.jpg

んで、これも、近所の本屋さん。

DSCF0006.jpg

らくだ書店ですわ。
いっぱい本があるんで、ワイハ情報をゲットしに。
中には喫茶店もあって、便利でよいわ。

夜は、覚王山の参道にある、フレンチへ。
父母と3人で行きましたわ。
店名は控えてください、とのことでしたので、
写真だけですわ。

DSCF0011_20101020122532.jpg

アミューズの、紫イモのアイスクリームが、
とーっても、美味しかった。

DSCF0016_20101020122530.jpg

DSCF0013.jpg

DSCF0012.jpg

続きは、次回。
時間切れ・・・










スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/168-e5c04256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する