たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!
たまごんのワイハ編 2
はい、続きです。
すいません、更新が遅くて。。
いやはや、いろいろあります、身内は・・・
まあ、情けないし、いくつだい!とか
いろいろいろいろありますが。。。

DSCF0114_20101102122218.jpg

とりあえず、関空へ向かうため、ラピートです。

DSCF0115_20101106121435.jpg

きれいな、車体ですわな。
あっと、いう間に、関空へついて、
チェックインを済まし、ドルへ換金終了。

ちなみに、トラベレックスは、JCBカードでドルが買えて、便利ですわ。
ほかにも、フツーの銀行あったけれど、
換金は1円も変わらんかった。
なら、ポイントが貯まるカードのほうが便利だわ。
現地では、ほとんど、VISAで決済だけれど、
チップとか、タクシーは現金だからね。

んで、時間もできたんで、とっとと、中へ。
何しろ、今はドルが安いんで、
関空の免税店では、何にも買う気にならず、
ラウンジで。
これが、ナイス!だった。

DSCF0118_20101106121434.jpg

マッサージシートがあるんで、まず、リラックス。
たまごんはフライトが遅かったんで、
すでに終了していましたが、
マッサージも30分やってくれるんだって。
ただ!だにい~

DSCF0116_20101106121434.jpg

生ビールサーバーは、アサヒ、キリン、サントリーと、3種類。
これには、驚いたね。
すばらしい!!!
そいで、ビールした後、ワインを発見!

カルフォルニアのクロデュヴァル!!
日本へは、JALUXていう、JALの子会社が輸入販売しています。
なんで、ここのラウンジにも、置いてあるんだわね。
シャルドネとメルローとありましたわ。
もっち、両方とも、飲みましたわ。

そんで、ゆっくりした後、飛行機へ。
たまごん的には、デルタのほうが良かったんだけれど、
なんせ、弟がJALにしてくれって、いうもんだから、
今回はJALで。
たまごんは、国内空港会社では、
断然!!!ANA。
10年前に最後にワイハに行ったときも、
ANAで行ったんですわ。

飛び立つとしばしして、お飲み物サービス。

DSCF0122_20101108132236.jpg

まずは、シャンパンなんだけれど、
せめて、モエだったらと、願いしましたわ。
んで、これは、帰りのフライトもそうなんだけれど、
飲み物のメニューが、全く同じ!!!
全く持って、はああ。。。でしたわ。

んだもんで、

DSCF0126.jpg

エビス、

DSCF0133.jpg

DSCF0132_20101108132518.jpg

日本酒は、最高に美味しかった。
両方とも、珍しくはないが、
日本で飲んだら、結構なお値段をとられてしまう、
高級酒の類のもの。

DSCF0122_20101108133019.jpg

アルディシュ シャルドネはいただきました。

DSCF0119_20101108133019.jpg

赤ワインはこんな感じでしたが、
いただく気にはなれず・・・
JAL頑張りなさいよ!!!って感じですわ。

んで、食事なんですが、すべてワンプレートできたんだわ。
うーん、ANAほか、NZ航空も、前菜とメインは、別々だった・・
ごめんなさい、内容は撮ってません。
頑張れ!JAL。

DSCF0134_20101106122257.jpg

ほとんど、手をつけられなかったんで、
これはオイシイ!ラーメンですかい。を注文。
んで、乾燥が激しい、飛行機の中では、
しっかり、パックをして、ZZZZ。

着きました!ワイハです。

DSCF0138_20101106122833.jpg

DSCF0137_20101106122834.jpg

きれいですな!!

DSCF0136_20101106122257.jpg

成田から到着した、両親と合流。
この荷物の多いこと!!!
まったく、何をそんなに持ってくるんだか・・・

DSCF0140_20101106122525.jpg

そうして、ホテルへ。

DSCF0141.jpg

たまごんたちは、アウトリガーリーフ・オン・ザ・ビーチ
という、ホテルに泊まります。

続く。






















テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/173-3fa77fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する