たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!

たまごんのワイハ編4
そうそう、今ワイハのホテルは、結構キャンペーンをやっておりますわ。
3泊すると、3泊目はただ、なんですわ。
つまり、2泊分で、3泊できるわけですわな。
当然、朝食券は2日分しか付いていません。
だもんで、3泊しても、朝食は2日分しかないんだわね。

DSCF0167_20101115103155.jpg

まず初日は、バイキング(ブュッフェ)ですわ。
ハムを塊ごと焼いていて、切り分けてくれるんだわね。

DSCF0169.jpg

DSCF0168_20101115103519.jpg

曇っていますが、ビーチを見ながらの朝食は、
リゾートを意識させてくれますわ。

んで、今日は、ちょっと、遠くの
“カハラモール”へ、お買い物。
この中のスーパーが全部オーガニックってんで、
母がすんごい、鼻息荒く、出かけたんだわね。
たまごんは、ワイケレプレミアムアウトレットへ行きたかった・・・

DSCF0170_20101115103546.jpg

DSCF0171_20101115103931.jpg

バス乗り場になっている、DFGまで歩いても、
とっても景色は、ワイハらしい。

DSCF0172_20101115103611.jpg

グリーンラインに乗っていくんだけれど、
1日フリーパスだけれど、1人22ドルもするわ!
あとで、知ったんだが、タクシーでも30ドル程度ってことで、
しっかり、お金を支払ってしまった。
んまあ、途中、いろんな所に寄ってくれるんで、
それも、旅行の一部ってことで。

DSCF0186_20101124105027.jpg

着きました、やっぱり、日本人が多いです。

DSCF0174.jpg

入り口は、ハロウィーン仕様になっていますわ。

DSCF0175_20101124105029.jpg

DSCF0176.jpg

DSCF0178.jpg

DSCF0177.jpg

DSCF0179_20101124114935.jpg


DSCF0181.jpg

やっぱ、たまごん的には、生鮮売り場が気になります。
トマトだけは、ワイハ産だけれど、
ほとんどがカリフォルニア産でしたわ。
だもんで、値段も日本より少し高いくらい。

DSCF0182_20101124114935.jpg

DSCF0184_20101124114934.jpg


DSCF0183.jpg

DSCF0185_20101124105028.jpg

お魚売り場には、マグロとか、牡蠣、蟹が
ワイハ産のものが並んでいましたわ。
んでも、父に、「茹でてあっても、食べてはイカン!」と
アドバイスされ、買いませんでしたわ。。

DSCF0188_20101124105027.jpg

お昼ごはんは、この、スーパーの中で、
いろいろ買って、お外で頂きましたわ。
ちょうど昼時で、現地の人たちもいっぱい。
天気が悪いんで、日には焼けなかったけれど、
ワイハらしさはあんまり感じられんかったわ。

DSCF0189_20101124105219.jpg

この、ビール、もち、ワイハ産だけれど、
これが美味しかったわ!!
やっぱ、せっかく、旅行に来たんだから、
その産地のものを食べんといかんわね。
わざわざ、ワイハまで来て、A社さんとか、
有名銘柄だって言って、日本産ビールを注文するなんて・・・
って、たまごんは考えますわ。

んで、いろいろ、買い物は終了いたしまして、
帰りも、グリーンラインで。
これが、ダイヤモンドヘッドを回ってくれたりと、
結構楽しい。

DSCF0195.jpg

カハラリゾートが見えます。
ここは、少し離れているんで、警備がしやすいってことで、
各国の貴賓客も宿泊される。
現皇太子殿下も宿泊されましたわ。

DSCF0194_20101124105216.jpg

DSCF0193_20101124105216.jpg

DSCF0192.jpg

キレーな海、景色、ダイヤモンドヘッドですわ。
少し天気も良くなってきたわ。

DSCF0191_20101124105218.jpg

DSCF0190_20101124105219.jpg

んで、これが、実際のダイヤモンドヘッド。
遠くから見たほうが、ずっと、きれいな感じがするわ。

DSCF0201_20101124114933.jpg

この日の晩御飯は、魔の両家顔合わせ。
場所は、ワイハ名物、シャカシャカ鉄板。
ワイハのベストパフォーマンス賞も受賞した、
“田中 オブ トーキョー”へ。

DSCF0203_20101124105336.jpg

バーみたいなところで、待たされます。

DSCF0205_20101124105336.jpg

たまごん一家はファーストドリンク、
当然、ワイハ産のビールを注文。

DSCF0207_20101124105335.jpg

DSCF0206_20101124105335.jpg

この、シェフの人は、大分とうまい。
んでも、とにかく、すごい勢いで、材料が焼かれていく・・・

DSCF0212.jpg

いろんな、技が、披露されるんだけれど、
肝心の味のほうが・・・。
塩辛いんだよね。
醤油を使いすぎなんだと思うわ。
特に、このロブスターは、大きくて
食べ応えはあったけれど、
すごく、大味でたまらんかった・・・
小さくても、値段が高くても、
昨日のロイヤルハワイアンのアズールのほうが
一万倍、美味しかったわ

DSCF0208_20101124105500.jpg

この、たまねぎのパフォーマンスはすごかった。
ほかのシェフは、こんな、湯気が出ていなかったわ。
まあ、これだけでも、一見の勝ちありだわね。

DSCF0214_20101124105459.jpg

DSCF0215.jpg

最後の締めは、ガーリックライスで。
たまごんたちは、一番人気の、将軍コースを注文。
1人60ドルで、えび、伊勢海老、ホタテ(たこ焼きみたいに凍っていた)
焼き野菜、お肉と、ごはん、味噌汁、デザート、と
まあ、一通り、味わえます。
ご飯は1人数ドル追加で、ガーリックライスへ変更可。
今は、ドルが安いから、まあ、5000円でこれくらい、
食べられるんだったら、いいんではないかい?って感じですわ。

明日は、ついに、弟結婚式当日・・・































テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/175-01bd6523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





