たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!

たまごんのワイハ編 最終編
つーわけで、たまごん的にはワイハ最終夜。
昼で疲れてたんで、夜はビールでもってことで、
ホテルの近くにある、ビアハウス
ヤードハウスへ。
このあたりは、つい最近開発されて、新しくなったみたい。
ハードロックカフェも、もう移転していると思うし、
DFGも近いし、いろいろ楽しいお店もある。
ますます、ハレクラニはオススメだわ。

ホテルバーで、カクテルを頬張っていた、たまごんは
ゆっくり目、父母もゆったり、してたんで、
ホテルを出たのは、19:30ころ。
んで、歩き出し、数分到着したが、
“ガーン”
超、、、満席・・・
日本人はいなくって、英語のみ。
すんごい名簿の量で、1時間半待ちだって・・・
並ぶのがだめな、たまごん一家は断念。
ウロウロしたんだけれど、ロイヤルハワインショッピングセンター内の
中華料理が、まあまあヨイって聞いていたんで、
そちらへ移動しましたわ。
後から聞いたら、弟たちは、おんなじ建物の
レストランサントリーにいたらしいで、
やっぱり行動範囲は、似ていますなあ(笑

DSCF0254_20101126122541.jpg

前菜の和え物。

DSCF0259_20101124110625.jpg

豆腐の揚げ物と野菜のん。

この他に、激辛ワンタンを頼んだけれど、
これが、期待を裏切り、めっちゃ!美味しかった。

DSCF0256_20101124110626.jpg

父は特に牡蠣が好きなんで、牡蠣も注文。
これが、美味しかったね。

DSCF0257_20101124110626.jpg

なんか忘れたが、海鮮もののはず・・・

DSCF0260_20101124110625.jpg

〆の蟹あんかけチャーハン。

飲み物は、青島ビールと、紹興酒。
ほかにも、数品食べた予感。
店内は、結構混んでいて、超日本語、
日本語メニューだったけれど、
お会計も手ごろで、結果的に全体的によかったですわ。
翌日、父母と弟がチョーコーキュー中華に出かけたらしいけれど、
全体的イメージでは、こっちのほうが良かったみたい。

んで、飲み足りない、たまごんは、

DSCF0262_20101124110620.jpg

ジャーン、座れました。
“ヤードハウス”へ。
あんまり、素晴らしい、ビアタップたちだったので、
母を呼び出し、つまみはなしで(!!)
何杯飲んだんだろうか・・・

DSCF0268_20101124110749.jpg

こ、これですわ。
1ハードの半分で、「ハーフヤード」
という大きさですわ。
このグラス、中ほどがすごく細くて、
でも、底はあるんで、気をつけないと、
飲み干すときに、
“ゴボ!!”
ってなって、ビールが顔にかかります。(笑
と、忠告したにもかかわらず、
わが母は、何度もビール顔に・・・
サービスのお兄ちゃんのアドバイスで、
ハワイ産のビールを制覇し、続いて、アメリカ産へ。
チョコレート風味のビールが、今まで飲んだのとは
全然違って、すごく美味しかったわ。
この他にも、たくさんのビールで、
ようやく、幸せそうな母の顔が、たくさんありました。
この、付いてくれた、サービスのお兄ちゃんが、
とってもいい感じで、
ハーフヤードよりも、こっちのほうが、
ハッピーアワーで半額になるよ、とか、
(10時半からは、フードや一部のビールが半額なんだわ。)
いろいろアドバイスしてくれたんで、
たくさん、楽しく飲めましたわ。
最後、チップを思いっきり、弾んだら、すんごく、喜んでくれました。
ここ、ヤードハウス、かなりオススメですわ。

そうして、ようやく就寝し、最終朝はゆっくりと。

DSCF0273_20101124110748.jpg

DSCF0272_20101126124741.jpg

部屋からの景色はよいですわ。
やっぱり、トランプも泊まってみたかったわ。

DSCF0271_20101124110748.jpg

DSCF0270_20101124110748.jpg

DSCF0269.jpg

最終の買い物も済まし、
(結構店内でしかわからないミニセールやってて、
いろいろ、激安でゲットできましたわ)
お昼くらいかな、空港へ。
んで、厳しいアメリカの安全検査。
たまごん、お土産に買ってきた、ワイハ産の塩が
なぜか、チェックの対象に。
「????」と思いつつ、
気づきました!!!
そう、白い粉が、アヤシイ薬の類と疑われたんだわね。
もちろん、やましいことはないが、
なんだかドキドキして、「カハラモールで買ったんだ」
とか、判定液とか掛けてたんで、
「それ、クスリ、だったら、色が変わるの?」
とか、緊張をほぐすよう、お話をして、
無事、通過しましたわ。

DSCF0274_20101124110910.jpg

ラウンジで、ゆったり、

DSCF0275_20101124110909.jpg

鯉なんか、いるんだあ、って眺めつつ、
しっかし、ホノルル空港のラウンジは
ケシカランくらい、しょぼくって、
早めにゲートへ移動しましたわ。
こ、これが、遠くって、たっぷり、20分かかりましたわ。
ゲートでお土産の免税品も受け取り、

DSCF0277.jpg

無事機内へ、まず、ビールを。
行きも帰りも、ドリンクメニュー全く、一緒なんで、

DSCF0278.jpg

んでも、食事は、行きと違い、
まあまあ、でしたわ。
これは、ハワイアンプレート(だったかな?)

DSCF0280.jpg

DSCF0281_20101124110907.jpg

DSCF0282_20101126125550.jpg


おつまみに、なったんで、良かったですわ。
ワインも飲み干し、チーズも食べましたわ。
帰りの飛行機の映画が・・・・だったんが、残念。

そうして、関空へ到着。
たまごんの、10年ぶりのワイハは終了です。

長くかかって、すいません!!!






















テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/177-ff0cae43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





