たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!

たまごんの京都プチ旅行
寒くなってきましたねえ。
12月に入ったというのに、非常に静かで、
たまごん的には、ワインの活躍が少ないんだわね・・・
非常に・・・ヤバイ。。。
さすがに、週末は、ソコソコに活躍できましたが。

つーわけで、チョイ前に京都へ1泊2日。
両親が所用で京都に来るつーんで、
たまごんもお出かけだわさ。

DSCF0344.jpg

お宿は、温泉つきの京都駅前
「ドーミーイン花蛍の湯」
京都駅から、ものの、徒歩2分くらい。
チェックアウトも11時だし、なかなかご機嫌。

DSCF0322.jpg

部屋はシングルだけれど、ベットも広いし、いい感じだわに。

DSCF0321_20101206122601.jpg

まあ、掛け流しってわけには行かないけれど、
ツルツルのお湯で、非常に良かった。
1Fには、ローソンが入ってるんで、
さっそく、湯上りのいっぱい。
限定のサッポロ銀座ライオン。なかなかに、快適。

んで、両親の到着後、京都の町へ。

DSCF0324_20101206122600.jpg

たまたま、MKを拾えたんだけれど、
コレが最高!
着物割引なるものがあり、
たまごんは着物でお出かけなんで、
お安く、しかも、快適に到着しましたわ。

DSCF0325_20101206122600.jpg

四条通、大丸の前で降りましたわ。

DSCF0326.jpg

路地にありますわ。
京都の父友人からの紹介で。
「いしかわ」って言うお店だわね。

DSCF0328.jpg

ビールがサッポロなのもご機嫌!!
たまごんは、黒ビールで。
両親はエビスとハーフ&ハーフを頼んどったわ。

DSCF0327.jpg

メニューは京都らしい、おばんざいもあり、
フツーのメニューもあり、
日曜の7時だったけれど、満席だったわ。
観光客よりも、地元の人のほうが多いみたい。
これもポイント高かったわね。

DSCF0332.jpg

DSCF0331.jpg

DSCF0330.jpg

DSCF0329.jpg

次々に、おばんざいを頼む母・・・
カウンターにずらっと、並んどるんで、
結構、目移りしてしまうわね。

DSCF0333.jpg

アボガドがなんか、おいしい。

DSCF0337.jpg

関鯖の一夜干は、イマイチ・・

DSCF0338_20101206122832.jpg

たまごんが大阪に来てから、父母に教えた、
トンペイ焼き。
メニューを見つけると、頼む、父母。

DSCF0336_20101206122833.jpg

京都らしい、生麩のお刺身。

DSCF0335_20101206122833.jpg

母、秋刀魚大好きだわね。

DSCF0334_20101206122833.jpg

せせりの塩焼きは、美味しいけれど、
なんせ、量が少ないわ。

DSCF0339_20101206123104.jpg

卵、大好き、たまごんの注文。

DSCF0340_20101206123104.jpg

〆のカレーだわね。
これが、スパイシーで、ルーだけお代わりしてしまったわ。

DSCF0341.jpg

イケメンの店長さんがお見送りしてくれましたわ。
ビールはもちろんのこと、日本酒もワインもいろいろあり、
京都って割には、お値打ちです。
メイイッパイ、飲んで、結構食べて、
1人当たり、6000円でしたわ。
とっても、いいお店でしたわ。

んで、帰りもMKを無事に拾えて、

DSCF0342.jpg

ホテルのレストランへ。
なぜか、って言うと、このホテル大盤振る舞い!
夜鳴きそばが、サービスなんだわ。

DSCF0343_20101206123102.jpg

味自体は、いたってフツーで、
どうっていうわけじゃあないけれど、
この心意気がステキ、ジャン!!
生ビールを、さらに母と半分こで、飲んで
この夜は、さくっと就寝しましたわ。


DSCF0345_20101206122601.jpg

朝食のバイキングは1500円だけれど、
京都らしいものばかりで、良かったですわ。
お正月も再訪決定!になりましたわ。






















テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/23 12:00】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/180-74161ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





