たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!
大阪セントレジスでの休日 本編
さて、今週もお休みの日曜日です。
今日はいい天気なんで、とっとと、掃除します。
んで、さくっとお出かけしますわ。

まずは、チェックイン。
15時にホテルに着いたんですが、
すごい人!
おばちゃん’s多し。
さすが、大阪の平日だわ。
このあたり、手際が悪くて、待たせるのは、
SPGの最高級、セントレジスの名前には
ちい~と、お粗末かなあ・・・って感じますわ。

DSCF0612_20110227131013.jpg

チェックインは12Fで。
日本庭園が、広がっていますわ。

DSCF0616_20110227131012.jpg

たまごんのプランは、限定で、
角部屋のバスルームから、夜景が見られるお部屋か、
もう少し、広い部屋かに、無料でUPグレードできるプラン。
一人だから、ダブルベッドでいいのだけれど、
どうしても、夜景を見ながら、お風呂に入りたかったんで、
こちらのお部屋を選択。
奥に見えるのが、ウォークインクローゼット。
鏡も付いているんで、こちらで十分、
お着替えとおめかしができて、便利でしたわ。

DSCF0627_20110227131109.jpg

最高階が27Fなんで、26Fはいいもんですわ。

DSCF0618_20110227131012.jpg

お部屋に着くと、スグに、バトラーが到着。
この、バトラーつーんは、セントレジスの特徴で、
24時間無料で、何でも手配してくれるんだわね。
例えば、到着時と、朝の、紅茶かコーヒーのサービス。
たまごんは、早速ミルクティーでくつろぎ、
お風呂でリラックスタイムだわね。
お風呂にはもちろん、テレビがついてるんで、
大好きな、宮根誠司の、「ミヤネ屋」を見て、
“あ~、極楽、極楽”だわね。

DSCF0619_20110227131012.jpg

お菓子も付いていましたわ。

ちなみに、この他にも、無料のサービスとしては、
氷のサービス、1人2着までのスーツのアイロンかけ、
靴磨き、などがありましたわ。

んで、張り切って、とある、勉強会へお出かけ。

DSCF0620_20110227131011.jpg

その帰りに、いつも、びぎんで
やさしく、接してくださる、美人女将のお店、
「ことわ」さんを覗かせて、もらいましたわ。
さすが、よく流行っているなあ・・・って感心して、
奥へ入っていくと、

「え~!!!、どうしたんですかあ???」
って、
いつも、モテモテのお方に、遭遇!!
いやあ。。びっくりしましたわ。
お寛ぎの所、お邪魔して申し訳なかったです。

DSCF0623_20110227131110.jpg

お突き出しは、ひじきとお豆さん。
やさしい味付けですわ。
さすがに、お腹いっぱいだったんで、

DSCF0624_20110227131109.jpg

お隣の、おいしそうな、アテもご遠慮せざるを得ませんでしたわ。

DSCF0621_20110227131011.jpg

DSCF0625_20110227131109.jpg

お酒を頂、そそくさと、ホテルへ。

DSCF0631_20110227131108.jpg

荷物を部屋へ置いて、

DSCF0641.jpg

バーへ。
このプランには、5000円分のクレジットがついてんの。
だもんで、さくっと、1,2杯と思いまして・・・

DSCF0632_20110227131206.jpg

DSCF0633_20110227131205.jpg

DSCF0634_20110227131205.jpg

DSCF0636_20110227131204.jpg

日本庭園は、ライトアップされてて、
昼間とは、違う顔を見せてくれていましたわ。

DSCF0637_20110227131204.jpg

暖炉に火も入っていたりして。

DSCF0643_20110227131307.jpg

頼んだのは、

DSCF0646_20110227131409.jpg


DSCF0648_20110227131410.jpg


今月のオススメ、“プリティピンク”

DSCF0645_20110227131307.jpg

いやあ、ほんと、ホテルバーは久しぶり。
懐かしいすっわ。
名古屋時代は、ホテルバーによく行きました。
超高級ホテル以外は、結構安く安心して、飲めるんですわ。

DSCF0642_20110227131308.jpg

カウンターが空いたんで、移動して、
バーテンダーの方と、少しお話して、

DSCF0651_20110227131409.jpg

もう1杯、作ってもらいましたわ。

DSCF0639_20110227131309.jpg

DSCF0640.jpg

久しぶりの、いい気持ちで、
お部屋に帰ってから、夜景を見つつ、
バスタイムでして、ゆっくり、就寝ですわ。

翌日は、バトラーのモーニングコールと、
モーニングアイスティーをいただき、
朝食をいただきましたわ。

DSCF0662_20110227131530.jpg

12Fのイタリアンで、ビュッフェスタイルですわ。
メインの卵料理は、注文できるスタイルで、

DSCF0663_20110227131529.jpg

当然ながら、大好き、プレーンオムレツを注文。

DSCF0664_20110227131528.jpg

1回目、

DSCF0665_20110227131528.jpg

2回目、

DSCF0666_20110227131513.jpg

と、パルミジャーノレッジャーノの、リゾット。

この朝食は、正直、ちい~と、・・・・。
種類が少ないのと、レベル的に。
通常は3500円だそうですが、ちょっと、普通には行かないかなあ。。
もう少し、改善できると、
セントレジスの名前にふさわしくなると思うわ。
このあたりは、リッツのほうが、現在では数段勝ち!ですわ。
でも、まだまだ、オープンしたて。
今後、絶対に期待できますね。

んで、楽しい、うれしい、ホテルライフは終了。
たまには、満足!な日も、あってほしい。
これを糧に、がんばるぞ!!


































テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/193-0e921236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する