たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!
スポンサーサイト

再訪 空堀商店街“須佐”
昨日は、大阪初!ビアガーデンでした。
たぶん、いろんな有名ブロガーさんが、
UPしてくれると思うんで、たまごんは記事なしです。
でも、3300円って言う価格設定で、
たまごん的には十分、モト取れたかなっと。
ちなみに、野宴では、キリンビール飲み放題!
たまごん的オススメは、お肉、豚肉牛肉を中心に、
サラダとキムチをたっぷり確保。
ここのキムチなかなかヨカッタッス。
野菜お肉キムチで、バクバク行き、
ビールは、黒生を中心に飲みまくる!
途中口直しで、たこ焼きや唐揚げを・・。
ホイルで、豚キムチにしたり、
焼きそばとってきて、お肉を足して、焼いたり。
そうそう、蟹があります!
スグ売り切れちゃうんで、多めにゲット!
んで、これは、塩が結構きついんで、そのまま食べてはいけません。
きれいにムシって(たまごんの得意技)
焼きそばの中に入れたり、や、ご飯を取ってきて、
アルミをしいて、蟹チャーハンに仕上げます。
とっても、楽しかったです。
大勢は楽しいですね。

んで、記事は、約束どうり、続けざまに行った、
空堀商店街の“須佐”。
この日は、連休の都合で、特別に日曜日に営業。
当然予約しました!
いやいや、店内はあっという間に満席!!!
やっぱ、このあたりは住んでいる人が多いんだよね。
日曜日、営業して欲しいなあ・・・・

DSCF0908_20110704112629.jpg

んで、忙しそうなんで、とっとと注文。
ドリンクはハートランド生で始まり、地酒を2種類くらい。
お刺身は盛り合わせにしてもらいましたわ。

こ、これが!!!!
すっごい、感動したわ。
もちろん全部美味しいけれど、この、赤貝が!!!
こんな、甘いの食べたことないんだわね。
もちろん、貝から開けてくれたんですが、
そんでも、今まで食べたのとは、全然違うんだわ。
とにかく、甘い、しか表現方法がないくらい美味しかったわ。

と、前回、お隣さんが召し上がっていて、
とーっても、おいしそうだった、とこぶし。
肝も生生で、すごいよかったす。

DSCF0913_20110704112629.jpg

蟹味噌のコロッケ。
ここの名物みたいでしたわ。

DSCF0914_20110704112628.jpg/>

たっぶりと2個ついています。

DSCF0916_20110704112628.jpg

中身は、確かに、かに味噌のお味。
お酒のつまみになりますわ。
すごい、いいけれど、たまごん的、個人的には
蟹クリームコロッケ、のほうが好き。

で、この日は、本と忙しく、
メニューを頼みのも忍びないほどで、
とっとと、退散しました。
今日は、奥様のお見送りで、よかったです。
また、平日にゆっくり来たいですわ。


スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/210-9e810573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





