たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!

やっぱり、素晴らしいお魚 須佐
先週は、木曜日までお休みなし、
んで、昨日の日曜日は、定休日。
ワイン会と有難いご予約で、かなり頑張りましたわ。
今週は、昼飲みびぎんで特価で、美味しいワインを出します。
500円100ML以上で、この味わい!!って
思っていただけるように、マスタの命のもと、厳選したんだわね。
泡、赤、白、ロゼもあるよーん。
23日、祝日ですわ。
今日は、京都からのお客様。
頑張るぞっと。

んで、木曜日のお休みは、
貴重な平日のお休みってことで、
ひっさし振りの、

DSCF0751_20110919124621.jpg

DSCF0750_20110919124342.jpg

空堀商店街から、少し入ったところ、
“須佐”
前~に見つけて、GWまでは、ちょうど良く
平日にお邪魔できたんですわ。

ご主人、覚えてくれていましたわ。

DSCF0752_20110919124620.jpg

今日は、ネタ前をキープ。

DSCF0753_20110919124620.jpg

純米の毛利から始め、
この日は3合、頂きましたわ。

DSCF0754_20110919124620.jpg

まずは、刺身ですわ。
たまごんは、しらさえびの湯引き、水しゃこ、
鰤の(もちろん天然)の自家製昆布締め、
を入れてもらって、盛り合わせを頂きましたわ。

DSCF0760.jpg

この鰤、たまらん!!!!
鰤って、こんな味するの???って、
ほんと、感動でしたわ。

DSCF0758_20110919124619.jpg

しらさえびは、甘くって、やわらかくって、
ちょっと、違うわ。
日本酒は、ススムススム。

DSCF0757_20110919124619.jpg

水しゃこは、我が里、愛知県知多半島の勝ち、かな。

他も、鯛と烏賊、も、大変美味しくて、
ほんと、お刺身って、こうなんだよね。
だから、お魚、美味しいんだよね。
んで、日本酒、万歳だよね。
たまごん、ワインのプロだけど、
これは、ワインじゃあないよ、でもワインは美味しいよ、
って、ほーんとに、感動する味でしたわ。

DSCF0761_20110919124722.jpg

続いて、毎日最近は、盛っている、
岐阜産の子持ち鮎の塩やき。

DSCF0763_20110919124722.jpg

子はたくさんあって、日本酒を招きまするが、
びぎんコンフィの勝ちですわな。

DSCF0764_20110919124722.jpg

ネタケースから、目光の自家製一夜干し、が、
たまごんを見つめていましたが、
ややお腹いっぱいだったんで、
先に、“大間の天然マグロの漬け丼”を注文。

DSCF0765_20110919124721.jpg

いやあー
マグロって、香るお魚なんだよね。
すんごいの、美味しいの。
ここ、須佐は、注文が入ってから、卸して、
ゴマをすって、タレと合わせてくださいますわ。

DSCF0766_20110919124721.jpg

んで、おまけに筋の部分を、別に下さった!!!
味わいが、深い。
確かに、筋はあるけど、それもかみ締めたい。
んもう~、本当に言うことないわ。
日本酒は、ススムし、もうたまらん。
これで、1,890円って、本当に素晴らしい。

しっかり満喫し、これだけの満足度で、
お会計は6600円。
日曜日、やってくれていたら、
遅くまでやってくれていたら・・・・
絶対、週一のお店ですわ。





テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

美味そう~(^^)
なかなか入るのに勇気のいる店構えですね。
【2011/09/25 17:10】 URL | ワッキャン #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ワッキャン、まいどです。
そうですね。知らないと、なかなか入りにくいです。
でも、いったん、入ってしまうと、ご主人は気さくな方です。
ただ、お一人で調理なさっているので、
待つ、時もあります。
個人店だということを、認識して、
お料理とお酒をしっかり、頂く、という姿勢があれば
普通に楽しめると思いますよ。
常連さんの近所の方もしっかり、召し上がって(料理もお酒も)
いらして、お話に花が咲いていました。>
美味そう~(^^)
> なかなか入るのに勇気のいる店構えですね。
【2011/09/26 12:15】 URL | たまごん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/217-60f5e88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





