たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!

秋のワイン試飲会とその産物たち
9月に入ってからは、ワインの試飲会がたくさんあります。
やっぱり、1年で一番のワイン拡売期は秋から年末ですわな。
たまごんも、営業のときは、暑い時期から種まきして、
このころは必死で、刈り獲りをしておりましたわ。

DSCF0732_20110927125133.jpg

結構多い会場です。
阪急ターミナルビルですわ。
最上階は17Fですが、駅直結ということもあり、
いろんなメーカーさんがここで開催することが多い。

んで、たまごん、ここに来ると必ずといっていいほど
立ち寄ってしまう、お店ですわ。

DSCF0744_20110927124739.jpg

新梅田食堂街にございます、

DSCF0743_20110927124738.jpg

“新喜楽”ですわ。

DSCF0742_20110927125812.jpg

メニューを眺めますが、たまごんは大体この、ご馳走メニューを注文!

「うずしお定食、1344円」ですわ。
やっぱり、外せない、鴨鍋と塩天丼は海老がいっぱいで、
こりゃ、タマランわの、組み合わせなんだに。

DSCF0735_20110927125812.jpg

DSCF0734_20110927125811.jpg

ピーク時は過ぎていたんで、空いていましたけど、
んでも、ひっきりなしに、お客さんは入ってきますわ。

DSCF0733_20110927125134.jpg

ここのお漬物が、また、薄味で美味しいんだわね。
ご飯、1膳はいけますわ。

DSCF0736_20110927125039.jpg

まずは、来ました、鴨鍋!

DSCF0737_20110927125040.jpg

うん、見てちょ!
このお出汁、香る山椒。
たまごん、山椒はあんまり好きくないけれど、
ここのは、最高に美味しいと感じるわ。

DSCF0742_20110927125041.jpg

塩海老天丼は、プリップリの小エビと、

DSCF0741_20110927125041.jpg

お茄子などもあり、

DSCF0740_20110927125041.jpg

お海苔とゆかりも引いてあります。
うーん、ほんと、美味満足って感じ。
近かったら、週一のペースで通いますわ。

DSCF0745_20110927124739.jpg

んで、とある試飲会の帰りには、
南森町、有名四川中華のお店、
“福龍園”。住んでたころは、週2回くらい通っていましたわ。

DSCF0746_20110927124739.jpg

夜のスーパー麻婆豆腐とは違いますが、
1口マーボーは、辛くしてもらって、十分満足。

DSCF0747_20110927124740.jpg

今日は、マーラー麺を注文。

DSCF0748_20110927124740.jpg

もちろん、辛い目でお願いしましたわ。
ここは、麺もシッコシコで美味しいのが特長なんだわね。
親父さんとも久しぶりにお話して、
汗だくで、福龍園を後にしましたわ。
いやあ~、満足満足!!








テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/219-7f4a2260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





