たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!
スポンサーサイト

天王寺と阿倍野
日曜日は貴重なお休み。
たまごんは3欲のうち、とにかく睡眠zzz
てなわけで、12時ころ起き出します。。。
で、お部屋のお掃除etc...を済ませて行動しだします。
夜は大のお気に入りの篤姫を見たいので、それまでに帰ることも多いです。
この篤姫は、たまごんがNZに住んでいたころに
図書館で宮尾さんの原作「天璋院篤姫」を読みふけっていたので、
かなり思い入れがあるんです。
英語着けの生活だと、ミョーに日本語の活字が恋しくなるものでした。
英語ばっかの図書館で、唯一見つけた日本語で面白そうな本でした。
上と下に分かれていて、読み応えあったな~

と。。。昨日は天王寺に用事があったので、
うろうろしたいな~とビデオをセットしてお出かけ。
HOOPS
HOOPSでイルミネーションをやっていると聞いたんで、行ってみました。
HOOPS2
いや、きれいですね。
HOOPS3 通天閣
天王寺の大きな歩道橋のからは通天閣が見えました。

まず1軒目は、天王寺の大きな交差点から、少し下っていきます。
コーナンが見えるんで、その向かいくらいです。
Qapla(クアプラ)というお店。
Meetsの特集で見っけました。
何でもグラスワインが500円均一というから、
食べ飲みたまごんにはうれしい限り笑い。
お店は常連様が多いみたいで、
写真はさすがに撮れませんでした・・・えーん
でも、アルゼンチンやチリのワイン、
泡ものはカバというきちんとした取り揃え。
ビールはキリンでした。これも星
オーナーは以前北新地の有名バルにいらした模様。
5杯頂き、たまねぎとベーコンのキッシュは400円、
イベリコ豚のサラミは超ボリューミーで600円と驚きの良心価格。
合計、3,500円でした。

で、ケッタマシーンで谷町通りを走っていると
四天王寺夕陽丘で何やら面白そうな看板を発見。
プチスープルに入ってみました。
カリフォルニアピノ ピノボトル
カリフォルニアのピノノワールを注文。
大きなグラスで1,200円でした。
香りはイチゴのようなプラム香がするはっきりした味わいです。
鶏カツサンド
これが美味しかった!
鶏カツのサンドイッチ。これで300円はよろしいです。
ガレット ガレット割ったとこ
卵のガレット、半熟で美味しかったな。
たまごんは卵も好きハート
ちなみに、キッシュとかガレットとか、クレープパイの類も好きだなあ。。

9時くらいにもかかわらず、近所の家族連れっぽいお客様などで
お店は結構いっぱいでした。
でも・・・オーダーしたものがまだ来ていないにもかかわらず、
ラストオーダーを聞かれたのはちと、心外な感じ・・・・。
サービスのおねえさんたちがすごく感じがよかったので
余計にそれが残念でした。


スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

ブログ…更新してはらんのかな~?と思ってたら、 僕が「お気に入り」に追加したものの、ページトップをクリックしてなかっただけでしたv-12

イルミネーション 去年より綺麗になってる気がします

新世界への巡礼 最近さぼり気味ですv-12

天王寺も結構オサレなお店があるんですね
串カツ30円とか おでん50円…そんな店しか知りませんでした(汗)

ケッタマシーンなら 宗右衛門までの半分以下の時間でイケますし…v-16
【2008/12/16 01:08】 URL | いいんちょ~ #- [ 編集]


いいんちょ~
コメントありがとございます。

そーなんですよ。
私も天王寺とか結構コワイ街かと思っていましたが、
何かしらオサレなお店もあるようです。
物価が安いのでたまごんにはうれしいっす。v-10
【2008/12/16 17:09】 URL | たまごん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/22-5e8f3d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





