たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!
CIRCA 上本町6丁目
すいません、だいーぶ前の記事です。。。
ずっと、いいお店で、UPしたかったんですが、
さぼりんぼ、たまごん、昨日日曜日もぐったりして
ひっさしぶり、の延羽の湯へ行って、
怒り満載の出来事があり、んでもまあ、気を取り直して
これまた、久しぶりの、ラーメンJETへ向かうも、
30分待ちで、限定の醤油ラーメンはイメージと違って・・・
上6の成城石井で半額おかずをゲットでき、
と思ったら、その、海老大葉餃子の皮のデキがよくなくて、
またしても、・・・・・・・・で、
んでも、気を取り直して、おうちで、新しく買った、
スチームクリーナーを活躍させて
なんとか、溜まった、録画を見て、寝ました。

んで、まず、家からすぐ近く、

DSCF0711_20111011095255.jpg

お一人様大歓迎とのことで、お出かけしました。
チルカ、さんです。

DSCF0714_20111011095256.jpg

メニューはこんな感じで、変に凝ってなくて、
んでも、真面目さが感じられるメニューは好感が持てましたわ。

DSCF0723_20111011095044.jpg

キッチンもピッカピカですわ。
カウンター6席ぐらいかな?と、4人掛けのテーブル1つなので、
少人数がいいと思いますわ。
ゆったりした、時間が流れています。

DSCF0713_20111011095256.jpg

まずは、白でサクサクっと、。
もちろん全部イタリアワインですわ。

DSCF0712_20111011095256.jpg

“ランゲ ビアンコ”だわね。
あっさり、澄んだ味のピエモンテらしい出来具合で、満足。

DSCF0716_20111011095154.jpg

突き出しは、かぼちゃの温かいスープ。
丁寧な作りが判る、クリーミーなスープ。
このお店いいわ。って思える突き出し。

DSCF0719_20111011095155.jpg

前菜はサルシッチャ。イタリアン自家製ソーセージだわね。

DSCF0720_20111011095155.jpg

よしよし。
ここらでは当然、もう、1杯目はないので、

DSCF0718_20111011095154.jpg

“ヴェルメンティーノ”を注文。
これまた、イメージどうりのお味。よろしいわ。

DSCF0729_20111011095045.jpg

んで、パスタは、豚のラグーポルチーニソース 。
生麺じゃあないのが、唯一残念なこと。

DSCF0730_20111011095046.jpg

しっかし、どうよ、この見た目からも判るわ。
丁寧に、ソースとパスタを絡ませている、この手腕。

DSCF0725_20111011095044.jpg

“ロッソ ディ モンタルチーノ” その1
で、

DSCF0726.jpg

“ロッソ ディ モンタルチーノ” その2
で、
これは、あまりにも、その1を飲むのが早かったんで、
ご主人がスグにオススメしてくれた、その1よりもリッチなやつ。
ちなみに、この作り手は大変よろしい。

DSCF0722_20111011095156.jpg

んで、イタリア南部の土着品種、“ウーバ・ディ・トロイヤ”まで飲みました。
いやいや、このパスタワイン、泥棒ですわ。

時間はゆっくり流れています、このお店は。
でも不快ではない、そういった使い方が出来る、味のあるお店です。
実はこの後も、3回も再訪しています。
また、ちょくちょくお邪魔しますわ。








テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/241-26021406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する