たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!
加古川花火見物
いやあ、今月はおかげさまな日が多いです。
ワインは、頑張らないといけないけれど、
来週は、夏ジビエ、蝦夷鹿によく合う、
スペシャルワインも揃えられたし、頑張るぞっと!

んで、日曜日は、加古川まで出かけました。
というのも、花火大好きたまごん、もう、火をつけられちゃったんです。
びぎんのステキなお客様、
いつも、横浜からわざわざ足を運んでくださり、
いろんな、刺激を下さる方が、おうちで花火見物をしたって、
とっても、素敵な写真を見せてくださったので、
ぜーーーったい、行こうて調べたんですわ。

んで、わりかし、簡単に行けそうなのが、加古川の花火大会。
ホームページも調べてみると、有料席もある模様、
しかも当日も大丈夫みたい。
ぎゃほう~、行くぞ!!ってことで、決心しまして、お出かけしました。

谷6から東梅田乗換えで、JRの新快速は30分おき、
有料席の受付は5時からなんで、とっとと、出かけました。
スムーズに座れて、お休み
思いの他、早く着けまして、会場へ。。。
大分と迷ったんですが、10,000円で無事ゲット!!!
それが、まあ、すんばらしい、お席で、
4人は座れそうな大きな長いすで、冷茶と、立て出しの抹茶も無料、
おまけに、記念品はとってもステキな扇子と、
これまたビックリな得点付。
もーーー席は、超花火前で、

DSCF1892_20120807014525.jpg

うほほーーーいい、まだ、日も暮れてないよ~ん、な感じで、
もう、席取りの心配もないので、お買いもの。
この加古川周辺は、バイパスの大きな道路もあり、
スーパー、ショッピングセンター、コンビニ、
ドラッグストアに、マクドまであって、
もーーーー至れり尽くせり。ゆったり、おつまみ探し。
飲み物は、花火名人、たまごん、
保冷剤と保冷バック持参なんで、びいいいる、だけ、
調達すればいいわけなんで、
もおおお、買い物、絶好調楽しんだわ、

DSCF1894_20120807014524.jpg

ほんと、ゆったりした中で、まず、1本。
限定品みたいなんで、ローソンで購入。
まさに花火は目の前で、もう、スタンバイバッチリ!

DSCF1895_20120807014523.jpg

東北応援ブースがすぐ近くにあったので、
迷わず、購入。
私が出来ることって少ない、募金も限られた額だし、
ボランティアに行くほどの気概もない。
だから、こういう機会にはなるべくいっぱい買って飲もうと決めている。

DSCF1896_20120807014521.jpg

南部美人の純米吟醸!90MLで400円は中々良心的。

DSCF1897_20120807014520.jpg

んでこの秋刀魚、東北産で唐辛子に漬けてあるの、
甘くなく、もおおお~どらどら、うまい。
これ焼きたてで、350円!!!
他の露天ものは一切買う気にならんかったわ。

DSCF1897_20120807014218.jpg

ほーんと、すっごい、美味しかったんだにいいい~。

DSCF1907.jpg

びいるも追加購入。
これも400円、良心的だわ。

DSCF1910.jpg

DSCF1905.jpg

よっしゃあ~、あがり始めたわ。

DSCF1908.jpg

DSCF1909.jpg

どどーん、っどどん、どーーーん。

DSCF1904.jpg

DSCF1900_20120807014221.jpg

お手製のソーセージを焼いたのだけ持ってきて、
あとは、おつまみばっかで、
びいるは、500ML2本に、350ML4本と、完飲。

DSCF1899_20120807014220.jpg

DSCF1911.jpg

終了時刻が、予定より、10分早く、これは、頭に来たが、
終了を知らせるアナウンスも、いっちゃん近くで聞けたので、
とっとと、退散でき、混雑も避けれたわ。
本と満喫できました。
梅田から52分だけれど、そんな遠く感じませんでした。
加古川、たまごん的には、どらどら、オススメでしたわ。

さて、明日は、金曜日、わいん屋びぎんです。
また23:00から、いいワイン開けるに~










テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/248-573e553a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する