たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!
復活!!と、わいん屋びぎん今日のワイン(予定)
みなさん、こんにちは。
大阪は雨が降りそうな真っ暗な天気だったり、
ほんと、変な感じです。雨がどばーーーって降ったら涼しくなればいいけれど、
相変わらず、暑いし・・まったく

というわけで、現在もすごい落雷と雨が・・・。
こりゃ、どっかに落ちたわね。
先日のような大事故にならないことを願います。

さて、貴重なご意見をいただきました、たまごんパソコン事件・・
無事解決いたしました!!!
はい、やっぱり前の壊れたのは、諦めざるをえないみたいで、
一生懸命ご意見を参考にさせていただきながらも、探しました。
んで、ADSLも変えたいとは思っていたので、
イーモバイルLTEのほうを、店頭で速さチェックもし、
パソコンは、日本の会社で、で、中古はなるべく避けて・・・
イーモバイルは、いろんなとこでキャンペーンしているんだけれど、
パソコンとセットだと、月の維持費が、どら!高かったり、
それ換算したら、もっと、いいパソコンが買えるじゃんとか、
ソフマップは中古なのに結構高いじゃんとか、
新古品っていっても高いんじゃあない・・・とか、
IBMってレノボになったんだ・・・とか、
はい、勉強になりましたわ。

んで、東芝ダイナブックテンキー付き、今年2月のやつ、
キングソフトだけれど、いちよーエクセルとワードは使えそうだし、
無線ラン子機もつけてくれるし、LTEも普通のプランでいけるし。。。

で、着ました!!!
今までたまごんは、ナンチューーー環境でネットをしていたんだあ
って思いました。
サックサク動きます。
ブログも頑張れそうです。ありがとうございました!!!

で、本題ですわ。
今日は夜中の2時までわいん屋びぎんです。
通常のワインより、高いやつ、ボトルで6000円以上のもの、
80000円とかするのを、グラスでご提供します。
もちろん、通常のものよりは1グラスの値段は高いです。
でもCPは絶対すごいです。

今日は、赤ワインは初めてのボルドーの予定です。
2006ヴィンテージですので、古酒ではありませんが
すごい、香りの多さと、若めのタンニン、もちろん、攻撃的ではありません。
ペサックレオニャンです。びぎんでは珍しいし、
飲み頃で、1万円以下のものを探すのも最近大変なので、
これは、ある限り買い占めてしまおうと思った、久しぶりの当りのボルドーです。
白ワインは、考え中。。。
お客様のリクエスト、お好みで変更しちゃいましょうかなっと・・・
今日は、金曜日でムール貝も届きます。
是非、ちょっと、リッチなワインと、
まったりな、金曜日の夜をお楽しみください!!!
スポンサーサイト

テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/251-20964a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する