たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!
たまごんの東北旅行 1
。こんちは。たまごんです。
開田高原編も更新していないのに、ただいま東北旅行最終地福島です。
いいわけですが、(汗
秘境温泉めぐりで、全然イーモバイル繋がりませんでした・・・

さて、びぎん初めての長期お休みは

DSCF1059.jpg

秋田空港へ到着。
伊丹から1時間半ですわ。
ほんと、伊丹は便利です。

DSCF1058.jpg

秋田の名所が、空港に描かれています。

DSCF1057.jpg

今回は行かないけれど、全部、いいところです。

DSCF1056.jpg

んで、秋田空港へ迎えに来てくれたのは、

DSCF1857_20121011205209.jpg

くろくんと、両親。
そ、リタイヤ後は、悠々自適な両親は
車でくろくんと一緒に名古屋から前のり。
んで、たまごんと、感激の再会
車で、約1時間、向かったのは、


DSCF1088.jpg

そう!!憧れの北、男鹿半島!!!国定公園ですわ。

DSCF1090.jpg

今日のお宿は、日本海まん前!!!
男鹿きららか

到着が遅かったので、早速お風呂。
もちろん源泉掛け流し。
今回の旅行はすべて、温泉で母が予約してくれましたわ。

んで、

DSCF1062.jpg

まずは、秋田田沢湖の地ビールで、東北第1杯目!!!

DSCF1063.jpg

今日のお品書き、素晴らしく期待できそう!!

DSCF1064.jpg

前菜はそれも、アテになる!!

DSCF1066.jpg

はい、地酒ばかり、ガンガンいきましたわ。

DSCF1067.jpg

これが、すっごいよかった!
天然鯛なんですが、よくあるアラ炊きではなく
ゆず胡椒焼き焼き。

DSCF1068.jpg

鯛のタイもばっちり

DSCF1069.jpg

DSCF1070.jpg

ここは、お料理だけでなく、お飲み物も素晴らしい!!
もちろん、純米酒ばっか、注文。
この3種はかなりお得な設定。
やっぱり、お料理はお酒で両立する!!!
断固断言しますわ。
だから今回はワイン飲んでません。

DSCF1071.jpg

これも東北名物黒メバルのから揚げ。
あまりにも美味しそうなんで、母が頭からかぶりつき、
「骨が刺さった・・・」とぼやく始末。
そりゃあ~いくら、から揚げとはいえ、
こんなに立派な身なんだから・・・と父と大笑い。

そして、〆は、津軽ロマンのお米で、
これまた、もっちもちで、素晴らしい新米で、大満足な夕食で
またしてもお風呂に入り、就寝zzzzz

DSCF1080.jpg

すっごい景色の中、くろくんと朝から散歩で、
豪華、ちょいと普通のバイキングとは違う
朝食で満悦して、十和田湖、奥入瀬渓谷、
次の宿泊地、秘境温泉へ向かいます。








テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/266-f8bf9857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する