たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!

たまごんの東北旅行 2
お休みを東北で満喫し、今日から仕事な、たまごんです。
昨日は、ワインもいろいろチェックし、
金曜日、ワイン屋びぎんでは、またいろいろ使おうって!確認。

そうして、ももも。。。最高だった、東北旅行の続きです。
とっても、美味しかったお料理と、温泉を満喫し、
早めの就寝で、気持ちよく目が覚めた朝は、
くろくんとお散歩!です。

DSCF1084.jpg

DSCF1083.jpg

DSCF1082.jpg

こ、この景色なんです!!!
たまごんのだい好きな荒い日本海、
断崖絶壁、海の色は深い緑がかった青色。
海水浴より、こういう、海のほうが断然好きなんですわ。

DSCF1085.jpg

DSCF1081.jpg

この季節はアオリイカの最盛期ということで、
イカ釣り漁船もたくさん、釣り人もたくさん。
いやああ~大満足なお散歩で、お腹も結構空いて
朝食はバイキングでしたが、これは、すごいバイキングで、
たまごんの取り方がかっこ悪いんで、写真はなしですが、
とれたての烏賊刺しや、地元のおばんざい、
すごい美味しい、津軽ロマンのお米など、
ももも、これも昨晩のお食事に続き大満足だわさ!

DSCF1091.jpg

ここ本当に、お勧めです。絶対また来たい!
男鹿半島、本州の北、絶景処、「きららか」でした。

DSCF1087.jpg

んで、出発し、これまた、きれいな海辺。

DSCF1092.jpg

つーことで、波が好きなくろくんを遊ばせました。
またまた、かわいんだわね。

DSCF1087.jpg

これまた、絶景で。うーーん、素晴らしい!

DSCF1095.jpg

そうしてまた少しドライブし、到着。入道崎

DSCF1095.jpg

草原??っていうか、草が広くなだらかに、生えていて、また絶壁になる。

DSCF1087.jpg

DSCF1086.jpg

いや、いや、たまごんのカメラ技術じゃあ、全然伝わりませんな。
まあ、スゴイ!!ってことで。

DSCF1096.jpg

なまはげの像も建っています。

DSCF1097.jpg

つーことで、知っているけど、知らない、
なまはげのことを見学しに、なまはげ館へ!!
















テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/267-045ded85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





