たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!

たまごんの東北旅行 9
何と、タブレットしかも、ネクサス7を購入してしまった、たまごん。
只今記事を更新中。
週末は、久しぶりに、12月な感じで、
お陰さまでしたわ(^-.^)
ただ、週末ワインは、飲んでいただくことはなく、
お客様は、ワインの味ではなく、
きっとなにか違うものを、お求めなのかな~と
かなり、滅入りぎみで、お休みを過ごしておりますわ。

明日から2週間、休みがありません。m(。≧Д≦。)m
頑張り時ですな。

という、ネクサス7からの投稿後、
今日に至ります
たまごんは、只今、クリスマス期間中。
今日はイヴで、町中ラブラブだらけ。
頑張るぞ!!っと。
んで、明日クリスマス25日は、びぎん、キャンセルに付き
すっごい、美味しいディナーのお席が空いています。
ちなみに、ブルゴーニュのちょっといい赤ワインも、
薫り高いシャルドネも、グラスで、クリスマスプレゼント価格でご提供中。
ぜひ、よろしければ、ご予約を!!

というわけで、東北編も終盤ですっ。。

DSCF1199.jpg

早朝やってきました。
八戸の市場です。いわゆるプロが仕入れる卸市場なんですが、
観光客取り込みのため、こういうイベントをやっています。
これすごい、素晴らしい事と思う。

DSCF1197.jpg

こんな、渡り蟹、もちろん生の茹でたて。
2匹で900円だったワイ。

DSCF1198.jpg

ここにもいろんな手作りのお惣菜があり、
最高に美味しいご飯と味噌汁があるんですわ。

DSCF1200.jpg

んで、舌鼓を打った後、市場をうろうろ。
この大吉商店さんに出会ったんですわ。

DSCF1202.jpg

もーもーもーーーどえりゃ~新鮮で、美味しそうなお魚がたくさん。
信じられんくらい、安い。
もちろん、いっぱい購入。
この甘鯛なんか、本と驚愕のお魚でしたわ。
ここの市場をお昼に出ると、なんと、大阪に、2時くらいに来るんだわね。
大阪中央で仕入れるより、ずっと早くて、新鮮な事に驚きだわね。

DSCF1207.jpg

んで、大満足で、八戸を後にした、たまごん一家は、
福島県、土湯温泉へ。
ここのお宿は、くろくんも一緒に泊まれる。

DSCF1220.jpg

すごい、いいお湯の温泉でしたわ。
ただ、震災の影響で、崩れている大型の旅館も多く、
破産宣告されているところや、休業中のところも多く、
すごく切なくなり、くろくんの散歩をさせましたわ。
んで、絶対!いっぱい飲んで、地元にお金を落とそうと、
両親と決断。

DSCF1213.jpg

飲みましたよ。

DSCF1214.jpg

んで、くろくんが、ウハウハな、食事のスタートです。
次回、東北編最終回です。

今日クリスマス戦争中日、頑張ります









この記事に対するコメント

たまちゃんもNEXUS7買われたんですか?
私は先走って平行輸入版を買ったんで若干、後悔(日本語環境にするのに一手間掛かります)
後はTwitterとネット巡回とAmazonKindelをインストしてラノベを買って
読む位で。。。「おこたでPC」って程、使えませんね。外だとポケットWi-Fi必要ですしコレで
HPのUPが出来るのは凄いですよ!
【2012/12/26 00:59】 URL | DBOY #//xUrhSo [ 編集]

Re: タイトルなし
はい、DBOYさん、買いました。
ビックカメラで買ったので、何とかなりました。
もともと、今家のパソコンは、LTEイーモバイルなんで、
タブレットか、ミニパソコンか迷っていましたが、
結局タブレットにしました。
ただ、ネクサス7は、インカメラしかない事が判明して、
ガックシ・・・。
まだまだ使いこなせません(汗

> たまちゃんもNEXUS7買われたんですか?
> 私は先走って平行輸入版を買ったんで若干、後悔(日本語環境にするのに一手間掛かります)
> 後はTwitterとネット巡回とAmazonKindelをインストしてラノベを買って
> 読む位で。。。「おこたでPC」って程、使えませんね。外だとポケットWi-Fi必要ですしコレで
> HPのUPが出来るのは凄いですよ!
【2012/12/26 13:52】 URL | たまごん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/287-c4375f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





