たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!
たまごんのお正月休み2013(遅!! 続きの続き
朝起きると、こんなきれいな景色が広がっています。

DSCF1330.jpg

DSCF1332.jpg

DSCF1331.jpg

ほんと、ちょっと遠いけど、すごくステキなお宿です。

DSCF1329.jpg

朝食も盛りだくさん。
ほんと、ここは犬旅館だけど、
人間の食べ物が素晴らしいのが、最高なんだわね。

DSCF1338.jpg

くろくんを連れて、敷地内にたくさんあるドックランをお散歩させるも、
やっぱり寒くって、霜柱が・・・
けど、本とここは犬にとっても素晴らしい。

DSCF1348.jpg

宿を出発して、いざ天草へ。
とっても楽しみにしていたの。
途中ここへ寄って、買った地元のうにが最高だったわん。

DSCF1349.jpg

長い道のりの末、着きました。
実は詳しくは知らんかったけど、
この天草は、3つくらいの大きな枠になっていて
一番奥のほうの、天草空港があるところなんかは
とっても遠くて、行けんのだわね。
ここは、テキトーに入ったんだけど、
これが驚きだった!!!

DSCF1351.jpg

運転お父さん、ごめんね、ビール頂きます!
ちなみに、2杯お代わりしたわん。

DSCF1350.jpg

メニューは素朴ですが、

DSCF1364.jpg

景色が見られ、すごいいい感じ。

DSCF1352.jpg

来ました!!!どどーーーん。。

活きてるアジ!!

DSCF1354.jpg

タタキと2種類。

DSCF1355.jpg

コリコリ、つぶ貝ぽいのは、コウ貝といいます。

DSCF1356.jpg

きびなご。

DSCF1357.jpg

父は、アレルギーなんで、鯖が食べられん。
たまごんと、母でがっつく。

DSCF1359.jpg

あわびの肝、どんなんあるんだ~
母狂喜乱舞。

DSCF1360.jpg

鯛のアラ焚。
モチ天然。くさくない!!

DSCF1361.jpg

貝汁はもちろんだが、

DSCF1362.jpg

このうに丼がドンだけ美味しかったか!!!

DSCF1365.jpg

DSCF1364.jpg

うーーーん、本当に美味しかった。
大満足で、景色はきれいだし。
本当に、いいとこでした。
絶対、今度は飛行機で来て、ゆっくりしたい!!!

で、翌日は高千穂境へ向かうのでした。

DSCF1369.jpg

DSCF1371.jpg













この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/295-4dadadb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する