たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!
スポンサーサイト

たまごんのお正月休み2013(遅!! 最終編
今日は代休で、お休み。
ありがたや、いつもどうりの行動パターン、お掃除は念入りに。
お昼は、最近大のお気に入り、ご近所の〝和〟さんの
ご主人から聞いた、谷六のとん八のミックスフライを賞味。
ご主人のご指摘どうり、柔らかいヒレカツに、
ちっちゃめのクリームコロッケと掛けられたデミグラスソースが最高だった。
へへーーん、と、ドラ大満足のご昼食でした。

んで、桜も咲いてるのに、いい加減にしないかん、お正月編ですわ。
天草ウマウマお魚天国の翌日は、
高千穂境へ行く事になりましたわ。
名前を聞いたことはあるけど、神々の場所みたいな感じで
アンマ実感がなかったんですわね。

DSCF1372.jpg

とにかく、超田舎道を行きます。
でも景色はいいに~

DSCF1373.jpg

途中に寄りました。

DSCF1374.jpg

昔の鉄道トンネンが、今は、あの焼酎メーカー「くろうま」の
貯蔵庫となっているんですわ。
くろうまは麦で結構安くて、たまごんも時々買いますわ。

DSCF1377.jpg

んで、着きました。やっぱり、本宮にてお参りをば。

DSCF1376.jpg

天照大神の像ですわ。
このあと、万の神が集まったといわれる場所を
宮司さんの説明と共に見学しましたが、撮影は禁止ですわ。
だんだん、神々しい気持ちになってきました。

DSCF1378.jpg

DSCF1381.jpg

途中の景色もとてもきれいです。

DSCF1380.jpg

DSCF1379.jpg

ここが、万神が集まり談義した場所ですわ。
もう、すごい、何とも言えない気持ちになりましたわ。

DSCF1382.jpg

DSCF1383.jpg

DSCF1384.jpg

途中の川も水の透明度がすごい!

DSCF1386.jpg

DSCF1385.jpg

天から神様が降りてきている感じです。

DSCF1391.jpg

本宮を後にして、名勝地へ。

DSCF1392.jpg

よく、テレビなんかで見る映像が!

DSCF1388.jpg

本当は下へ降りて、ボートに乗れます。

DSCF1393.jpg

しかし、全くの手漕ぎボートで、滝つぼの近くでぶつかり合ってるボートも発見。
自信のないたまごんと、何もできない母に、父への負担は重く、
諦めてうろうろしましたわ。
んでも、すごい、きれいで、この日は暖かく、いい1日でしたわ。

たまごんは、このあと熊本空港へ、
大阪伊丹へ帰るんですわ。
両親とくろ君は、もうちっと、ゆっくりとしてから名古屋へ。
この熊本、いいとこなんですが、田舎なのにすごい渋滞するんだわね。
これが、いかんわ。車社会なのに、身動きが取れん!
んで、くろくんと名残を惜しんで別れたあと、

DSCF1397.jpg

こんなポスターを発見、

DSCF1395.jpg

2杯と、

DSCF1398.jpg

馬刺しを頂きましたが、

まず、ビール、おおおおお~いい、
サントリー工場お膝元でしょう、空港って、玄関でしょう。
これでこのビールはひどいわ、この注ぎ方あまりにもひどい。
ビールの味自体はよかったけど、何か半減・・・。
馬刺しも・・・・・、
熊本空港では、サクッとするのがいいみたいです。

DSCF1413.jpg

帰りはJALで。

DSCF1401.jpg

伊丹の夜景はなかなかに、きれいでしたよ。
ああ、思い出してまた行きたくなってきたわ。
阿蘇の御宿小笠原、くろくんと遊びたい!!
そして天草を満喫したいですわ。



















スポンサーサイト

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/297-9a4f7da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





