たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!
イザイのスペシャルディナー 続き
今日は早々にお片づけして、早めのお風呂待機中のたまごんです。
先週の素晴らしい、ディナーの続きをば。

DSCF1769_20130528111617.jpg

続いては、スープです。
完熟トマトのガスパッチョ。
これ、先日のランチと重なっていたからなあ~・・・
でも、美味しいのは紛れもない、事実です。

DSCF1771_20130528111619.jpg

フォアグラのミルフィーユ仕立て。
お隣、は、マンゴーのソルベですわ。
ここのフォアグラは、前回のテリーヌも同様
すごく丁寧に仕事されていて、臭みは全くなし。
トローーーー、と口の中でゆっくり溶かして、
エルミタージュ白古酒と合わせたいんですわ。
びぎんと同じくらい美味しかったですわ。
というのも、たまごんは、フォアグラやトリュフって
あんまりいい思いをしたことがない。。。
トリュフは、何か、ホテルの宴会で、出来合いのテリーヌという名の
かまぼこみたいなのに、細かく黒いのが混ざってるのだけで、
味も素っ気もない、香り???って感じで。
フォアグラも脂っぽくて臭いだけ、
その割りに高くて・・・みたいなイメージだった。
んでも、テリーヌにするときは、きれいに血栓を取ったり、
香りのいい洋酒でマリネしたり、
手間隙を掛ければ素晴らしいお料理になることを教えてもらった。
つーわけで、もちろん、ここ、イザイさんも、大好き。

DSCF1772_20130528111620.jpg

この断面をご覧頂きたい。

DSCF1773_20130528111621.jpg

お魚料理は、甘鯛と花ズッキーニ。
おお、来たよ来たよ、この季節の花ズッキーニ。

DSCF1774_20130528111645.jpg

と、喜んでいたら、それだけではない!
中にはホタテのムースが仕込んでありました。
ああ~今思い出しても、よだれが出るう。。。
この、花ズッキーニ、前出のつぶ貝の茄子ピューレと並んで
2大美味しかったお料理でしたわ。

DSCF1775.jpg

甘鯛は、お約束通り、鱗付きで、パリパリに焼き上げてありました。
ん、ここのお魚料理大好きだわね。

DSCF1777.jpg

メインは、鴨を頂きました。
同行してくれた、なおちゃんは、仔羊を選択。
ちょこっと、かえっこしてくれましたが、
羊が久しぶりに美味しいと思える味でした。
臭みがなく柔らかく、ロゼの具合が、
通ぶったロゼ過ぎず、メッチャ好感が持てました。
しかし、このお肉のお皿の半分くらいで、もう満腹プク
もちろん、これに合わせて、別途赤ワインを頂きました。

DSCF1778.jpg

デザートは、1皿で。
たまごんは、チーズケーキイザイ風。
これ、チーズケーキのアイスになっているんだわね。
甘いもの好きくない、たまごんも、アイスは大丈夫。
これに、手作りのマカロンとミニフィナンシェの小菓子と、
コーヒー紅茶エスプレッソの選択が付きました。
ひょええ~マ、マジで、ぐるじい・・・
ほんと、大変お値打ちで価値のあるお店ですわ。

帰りにはシェフに見送って頂き、ルンルンで帰途に着きましたわ。
今月からは、通常のランチディナーとも、値上げされるそうです。
でも、そのお値段でも納得できる、素晴らしいお店です。
平日のお休みがない、たまごんは、なかなか来れないですが、
また、次回期待したいと思います。









スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/307-36f39ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する