たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!

2013年冬の三朝温泉、蟹三昧
いやあ、暑いですね。
たまごんは連休を名古屋の実家で、くろ君と過ごしています。

DSCF1850_20130715170838.jpg

さて、話は遡り、今年の初め2月の連休のお話です。
2年に一回くらいは行きます。
鳥取の三朝温泉、ラジウム温泉としても有名ですな。

DSCF1463.jpg


ここ、依山楼岩崎は、父の後輩のお店なので、常宿ですわ。
今回は、活けのシーズン真っ只中の日本海産蟹を楽しみに。

DSCF1495.jpg

DSCF1498.jpg

雪景色が素敵ですわ。
今回は2泊して、蟹と温泉を満喫する予定ですわ。

DSCF1465.jpg

お風呂が見えます。自慢の源泉掛流しです。


DSCF1439.jpg

お宿について、まずは温泉に入った後、お待ちかねの夕食。
いやあ、しょっぱなから、お酒が進みそうなメニューですわ。

DSCF1442.jpg

しまアジは養殖・・・

DSCF1443.jpg

酒の肴シリーズ。

DSCF1441.jpg

今日の蟹刺は期待ほどでない・・・

これには後日談があります。

DSCF1440.jpg

〆の蟹酢もの。

DSCF1444.jpg


翌日も雪景色がきれい。
この日は国宝投入堂へ行く予定でござる。

DSCF1445.jpg

DSCF1446.jpg

DSCF1447.jpg

DSCF1448.jpg

三朝温泉よりだいぶ山に入るので、雪深いが、札幌の雪質には敵わないわ。

DSCF1450.jpg

見えるが、登れるわけもなく、

DSCF1453.jpg

DSCF1455.jpg

やっぱり雪景色はめっちゃきれいだわ。

DSCF1454.jpg

霊験あらたかなお水を頂戴して、

DSCF1452.jpg

DSCF1451.jpg

やはり、雪景色に酔い、

DSCF1458.jpg

来ました、お土産所

DSCF1457.jpg

DSCF1456.jpg

夕食にちょっと食べて、あとは両親と半分子でお持ち帰り、

DSCF1459.jpg

ここが良かった!

DSCF1462.jpg

買いませんでしたが、安かったように思う。

DSCF1468.jpg

三朝村の公衆浴場、

DSCF1467.jpg

株湯、って言います。
建て直しされて、すっかり、きれいになりました。

DSCF1466.jpg

さあ、依山楼岩崎に帰って、活蟹特別懐石を堪能だ!!!







テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/314-2f8d833f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





