たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!

2013旅日記その1
長いお休みも終わり、今日から通常勤務です。
最近、つとにワインを飲むお客様がいらっしゃらなく、
お料理とワインの組み合わせ、お好みをお聞きするなど、
程遠い日々・・とても悲しいたまごんです。

ちなみに、今週末思いっきり、ワインたちと
特別直送食材がお料理されて待っております。

んで、旅日記を少し・・
今回は津和野に父の友人が移住したのにかけて
出雲大社、恒例三朝温泉などを回る旅でございます。
もちろん、くろくんも一緒です。

DSCF1860_20131113122004a7e.jpg

DSCF1863_20131113122006e37.jpg

初日は、蒜山高原へ。たまごんも、もちろん、初めてですわ。
今回はくろくんが一緒に泊まれる宿をなるべく選択。
初日は、クリスマスコテージ
結構しっかりした自炊道具が付いていると、
事前にチェックしてたんで、いろいろ持ち込みましたわ。

DSCF1866_2013111312200818d.jpg

DSCF1865_201311131220087c7.jpg

くろくんも、すっかりお寛ぎのご様子。

DSCF1867_20131113122009b4c.jpg

DSCF1868_20131113122227566.jpg

DSCF1870_201311131222297d2.jpg

DSCF1869_20131113122228e5d.jpg

お部屋はこんな感じで、お風呂もしっかり広めです。
寝室が2階でベットが二つとお布団が2組です。
ここは4人まで泊まれるんですわ。

DSCF1872_20131113122232b50.jpg

マスタに分けていただいた、鱧、で今晩の一品ですわ。
お野菜をたくさんトッピングするのが、たまごんの、こだわりですわ。

DSCF1873_20131113122300cfa.jpg

DSCF1874.jpg

くろくんも、ウハウハですわ。
近くに、温泉があるので、両親はそこへ。
たまごんは、井戸水を沸かして、お部屋のお風呂で夕食を準備。

DSCF1876.jpg

DSCF1875.jpg

くろくんは、スヤスヤ、うれしいですわ。

DSCF1877_20131113122306a3d.jpg

翌日、素晴らしい、紅葉を眺めながら、蒜山高原を、うろうろ。
続きます。

んで、大阪記事を少し。
写真は無粋なのでありません。

一つ目は、昨日貴重な平日の夜に行きました。
ましか
有名なお店のようです。
満席連夜と読んだので、電話で予約。
狭い席ですが・・と、予約は取れました。
注文システムが、初めての人にはわかりにくいのですが、
そこは大丈夫、ちゃんと説明してくれます。
たまごんは、みのうビールに赤ワインを3900円のボトルで。
食べ物は、えび好きたまごん、今話題の「芝海老」のから揚げ、
斬新海老カツ、タルタル添え、しめ鯖、
ネロパルマ(イタリアの黒豚)ソーセージ、
秋トリュフと浅利のタリオリーニ。
何品かは・・・。ごめんなさい。詳細は書きません。
パスタはさすが、もと、ポンテヴェキオ、良かったですわ。
斬新というだけあり、海老カツはタルタルも最高でしたわ。
ワインは、ビオワインの元祖、ラシーヌさん。
飲み切れなかったら、持ち帰りできますわ。
すごい、特筆できるのは、混んでいますが、
お料理が出てくるのがすごく早い事。これは素晴らしい。
お席は狭いです、この日は満席ではなかったですが、ほぼ、いっぱいです。
店員さんは、ワインにも詳しそうで良かったですが、
なんせ忙しいので、あまり特徴とかを聞ける雰囲気ではなかったです。

あとは、皆さんで直接確かめてくださいね。

では、続きはまた次回です。






テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/326-093444d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





