たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!
2013旅日記その2
すっかり、寒くなってきましたね~
昨日は最近お気に入りの中華のお店で蟹をほおばり
満腹の満腹で、週明けから頑張りたいです。
ワインも赤ワインが美味しくなってきました。
ハンガリーの珍しい赤ワインなども入荷予定です。
是非、ワインとお料理を楽しみに、びぎんへどうぞ。

で、秋旅の続きですわ。

DSCF1879_201311181226465c6.jpg

DSCF1880_201311181226449d4.jpg

蒜山高原は、初めてでしたが、いろいろあり
なかなか良いところでした。

DSCF1881_201311181226459b3.jpg

蒜山ワイナリーは、期待していなかったですが、
試飲したら素晴らしくて、梨で作った辛口のスパークリングとか、
赤ワインのしっかりしたのとか、買ってしまいましたわ。

んで、ドライブにて出発したのは
美保神社。海岸増を延々と行くので、結構遠いけど、
とってもとっても、神妙な神社でしたわ。

DSCF1883_20131118122647625.jpg

あまりに神秘的なんで、ちょっと写真が撮る気にならんかったわ。
でも、ここはお神楽でも有名。
素晴らしいお神楽が始まりました。

DSCF1884_20131118122647e98.jpg

DSCF1885_2013111812291309a.jpg

DSCF1886_201311181229141e8.jpg

んで、お参りしたら、花より団子。
干物が素晴らしく、買いましたわ。
鯖はもちろん地物で、おばちゃんが捌いて干しておりました。
これ脂乗って美味しかったわ~
残念ながら、のどぐろは、まだ干したて。。
別におっきな、めざしも買ったのだけれど、
これが塩辛くて、食べられんかったのですわ。
前に買った烏賊の塩辛もそうだけど、
地元の人にとっても保存食の意味合いが強いのかな~と思う。

写真は撮れませんでしたが、玉造神社や宍道湖などをドライブして
今宵の宿は松江森林公園
これが・・・・でした。
まず、サービス。駐車場までめちゃくちゃ遠く、
荷物があるので、近くに車を止めようとしたら、
「困ります」って・・・おい、どうやって荷物運べっちゅうんだ!!!
部屋は、とにかく広くて、これはよいが、テレビが旧型で兎に角ちっちゃい!!
近づかんと全然見えんわ。
んで、ミニキッチンつき、ですが、
いつ買ったの??みたいなボロボロのお鍋やフライパン、
包丁はまったく切れない感じ。
ひどかった・・・
高台なので、眺めはすごくいいので、ウエディングにはいいのでは??
んでも、境港で買った、山盛りの甘エビともさ海老を食べて、満足。

んで、いよいよ、出雲大社へ。
たまごんは2度目のご参拝。いいご縁がありますように

DSCF1889.jpg

DSCF1891.jpg

やっぱり、いいですなあ。
両親は初めてで、すごい、はしゃいでおりました。
しっかし、遷宮元年という事で、ももも、
観光客が多いんだわね。たまごんたちが行った前日は
連休の最終日たったんで、な、何とお参りするのに、7時間!!って。

DSCF1893_2013111812295114d.jpg

新宮は、後ろからも見られて、本当に良かったですわ。

んで、またしても、最近のお気に入りのお店を1つ。
なないろさんです。
移転なさって来たらしく、たまごんも、飛び込みで入りました。
12:30入店で、1:00までという、とても使い勝手の良いお店です。
日曜日も営業されています。(日祝は10時まで)
そっくりな、ご兄弟でやっていらして、
超美味しい和食と、修行なさった韓国料理の2本立てという
珍しくも、とても面白いメニュー構成です。
突き出しで出してくれる、お椀物のお出汁が、涙もので美味しいです。
もちろん、びいるは、Aでなく、一番搾り。
日本酒もすんごい、ラインナップです。
すでに2回行ってしまいました。
堺筋から、東へ入っていますが、雑踏から離れているので
とても雰囲気もいいと思いますわ。
ちなみにこのビルのお二階にも、素晴らしいバーがあるんですって。

では、秋旅は続きます。







テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/327-28a3ab72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する