たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!
スポンサーサイト

たまごん久しぶりの東京週末&お正月 その3
まったく、久しぶりですいません。
何とか、日々を過ごしております。

で、東京は、セルリアンで金田中を満喫した後
ドームホテルの連泊を終了。
で、チェックアウト前に行きました。

DSCF2084.jpg

昨日に続き、絶叫マシン、

DSCF2083.jpg

これが、ですね、外から見ているより、ずっと怖いんですわ・・
このかわいらしい外観とは違って、
籠が、全くもってただの籠で、
ベルトもなければ、捉まる手すりさえない。
本とただの籠、
で、ですね、かなりの高さまで、ふーーーと上がっていき
ドカーンと落ちます。それが3回程度続きます。
結構足がガクガクします。
いやあ、たまごんも年ですかね、
大好き絶叫マシーン、が、大分としんどくなってきました。

DSCF2085.jpg

んで、チェックアウトのためホテルへ帰ると、
な、なんと、こんな看板が!!!
そ、そう、このためにプロ野球関係者が集合するのです。
「喝!」で有名な、おっさんや、須藤元監督など、
たまごんにとって、おなじみの皆さんが、フロアーに集合しているではありませんか!
そ、そして、写真さえ、緊張と喜びのあまり、撮れなかった
は、原さんが!!!目の前に。。
もう、その凛々しくも神々しいお姿。
ああ、目の保養と言うか、この旅一番のご褒美と言うか・・
もうただただ、ため息が出る感嘆の中。
ホテルマンに聞くと、優勝パーティーなどでも、
原さんは、裏口を使って、ロビーにはお姿を現すことはほとんどないとか。
なので、このホテルの従業員でも、原さんのご尊顔を拝することは少ないそう。
全くもって、たまごんは、大ラッキーだったと言う事。
あ、念のため、原さんとは、巨人の原辰徳大監督の事です。

DSCF2086.jpg

と、大感激のうちに、すっかり、クリスマスムードだった、ドームホテルを後にし、
向かったのは東京ミッドタウンの中ボタニカ
東京の(正確には横浜市ですが)父の同級生で、
たまごんの、大学時代の保証人のご夫妻と、一緒にランチなのだ。
わが両親とは違い、朝からお洒落にポロシャツの襟を立たせ
お母様はきちんとお化粧を施し、カフェにクロックムッシュを食べに行く
我が家とは程遠い、ドラマ的なご一家です。

ランチは2種類、パスタだけのと、メインがついてるのです。
まあ、雰囲気はいいですが、全くもって
花より団子のたまごん的には、魅力的ではありません。
も、申し訳ないです・・・
THE・東京なイタリアンですわ。
んで、昼酒と意気込んでいましたが、
何とグラスワインが、ほんの、ちょびっとで、2000円!!!
こりゃあいかんわ、と、ワインリストを拝見。

DSCF2090.jpg

DSCF2089.jpg

DSCF2091.jpg

いっちゃん安いのらへんで、まだよさげな、フィアーノディアベリーノを注文。
確か、7000円と記憶・・・

DSCF2087.jpg

前菜

DSCF2088.jpg

パスタ。これは、フツーの具材だけど、すっごくパスタとして完成されていた。
なかなか食べられないパスタだと思いましたわ。

DSCF2092.jpg

メイン、魚。

DSCF2093.jpg

デザート。

ご馳走になってしまいました。
いつもありがとうございます。
ちなみに、ミッドタウン横の公園は
草薙公園と呼ばれているらしい・・・
このすぐお隣で働いている、このご夫婦のお嬢さんが教えてくれた。
相変わらず、知的で、きれいな子だな。
たまごんが大学生でおうちに伺っていたころは、
まだ小学生でランドセルを背負って、遠くまで満員電車で通学していました。
二子玉川は、私たち田舎出身者は「ニコタマ」と呼んでいたのに、
彼女は、「フタコ」と呼んで、お買い物にお出かけしていました。
あ~、懐かしいな。。。

と言うわけで、今年のお正月は、四国旅でした。
続きます!






スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/344-028bee96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





