たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!
たまごんのニュージー旅行3
先週までの2週間は、ワイン会もあり、お休みなしでした・・
先日は連休で、バーベキューに参加できたりしました。
今回のニュージー日記は頑張って書きますね。

ニュージー第1日目は、遅くなったのもあり、
ルームサービスにしました。
お部屋のバスタブもすっごく広かったので、ゆったり、飛行機の疲れを取りましたわ。

DSCF2310.jpg

んで、やっぱりボリューム大の海外、ニュージーも例外ではありません。
なんで、軽く、魚とお肉と、パンでって言うわけで、

DSCF2328_20141110120154f3b.jpg

ニュージーはサーモン!!っす、てなわけで、早速注文。

DSCF2311.jpg

この、柔らかさと、木目の細かさ、繊細な脂の乗り
もーもーも、毎日食べたい美味しさですわ。

DSCF2312.jpg

んで、ラム!ここのは、このマーティンボロのラムでしたわ。

DSCF2313.jpg

ちょい、火入れが強めでしたが、

DSCF2314.jpg

この、マーティンボロのピノを合わせたら、昇天物でしたわ。
このワインは、後で書きますが、街中に在る、
マーティンボロ地方のワインだけを取り扱うワイン屋さんで購入。
25$と信じられないコスパがありましたわ。

山ほどのパンは、母がほぼ完食したため写真はないですが、
一緒に付いていた、いろいろな、ペーストやオリーブなどが美味しかったです。
スーパーで買ってきた、ハムやチーヅなどと、大満喫し、ぐっすり、寝ました!

そして、ニュージ1日目をマーティンボロで過ごし、翌日は快晴!!
今日は、超ロングドライブ、タウポまで、6時間程度行かなければ行けません・・。
んで、ここは、フルブレックファーストが付いています。
ニュージーでは、コンチネンタルは、パンとコーヒー紅茶、牛乳、フルーツ程度のもの。
フルは、シリアル、ヨーグルト、パン類はもちろん、たくさんのフルーツが付き、
メインとして、卵料理とサイドディッシュが付いてくる、まさに、フルコースな感じなのですわ。

DSCF2320.jpg

ここは、こんな感じで、バフェになっています。

DSCF2321.jpg

シリアル、ジュースなど、

DSCF2322.jpg

DSCF2323.jpg

たまごんは、クランベリージュースと、紅茶を。。
ちなみに、お隣の欧米人は、シリアルてんこ盛りに、
ヨーグルトonジャム、甘そうな・・デニッシュを5個くらい。。さすがっす。

DSCF2325.jpg

んで、たまごんは、これまた海外でしか食べられない
(正確には、日本でもありますが、ちーっと、違うし、めちゃ高いもんね・・)
エッグベネディクトを!

DSCF2326.jpg

母は、遠慮気味に、卵1個だけの目玉焼きに、パン一個だけ、に
ビーフソーセージと、マッシュルームのクリーム煮。

もーー、エッグベネディクト最高でしたわ。
そもそも、ニュージは乳製品がすごく安くて美味しい。
牛乳は元より、生クリームやバターもメッチャ高品質で安い。
バターなんか、日本のより大分濃くて、500Gで、200円程度。
生クリームも濃度がめちゃ濃い。
だから、このエッグベネディクトもマヨソースは濃厚で美味しいし、
母のマッシュルームのクリーム煮も、スンバらしいお味。
ちなみに、ニュージーはマッシュルームもおっきいのや、ちっこいの、
色合いもブラウンもホワイトもあって、お安い。
まあ、お肉も含め、結局生鮮3品が皆安いんだよね。
だから、たまごんにとっては、本当に住み易くて、大好きな国でした。

DSCF2332.jpg

お腹もいっぱいになり、チェックアウト。ほんと、ここオススメのお宿です。

DSCF2334.jpg

まだ、晩春なので、八重桜もきれいに咲いておりましたわ。
さて、これから、少し街を散策して、ロングドライブです。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/357-9c2c09e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する