たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!
ハイハイタウン上本町の得一
たまごんは半年前に谷町に引っ越して来ました。
その前は天満近辺。
その、共通点は・・・
「得一」
立ち飲みで、お魚屋さんが経営している、
とびっきり安くて美味しい、大好きなお店です。

天満のお店は扇町の交差点を少し西に行ったところ、
上本町のお店はハイハイタウンの中にあります。
得一入り口

どっちも、えっらい、流行ってるんだわさ。
そりゃそう、でっかい中ジョッキが350円均一。
しかも、黒ビールも生ビール。
おつまみは200円から高くても600円台。
そりゃ新鮮なお刺身からあるんだわさ。

メニューはこちら。
得一メニュー
いろいろあるんだよ。

たまごんは、ここではいつも黒の生ビールアップロードファイル

んで、とりあえず、大好物白子。
白子ポン酢
無茶甘い、超新鮮。
これで、280円!!!
どうだい???

続いて、山芋とろろ焼き、ゲソ入り。
いか山芋卵
なんてことないのに、お店によって全然美味しさが違う。
ここのは、超一級品。
山芋はふわふわって、しかも香ばしく、&ゲソ甘し。
たまらんわ。

そして、おっちゃん。
いっつもテキパキ。
大好きな、キップのいいおっちゃん。
「おねえちゃん、鮑食べへん??
今日いっぱいあまってもうたねん・・・
これなんやけど。。。」
ムム
「200円でいいから・・・」
bikkuri01
た、頼むしかな~い。
鮑刺身
鮑の刺身UP
ど、どうだあ~
これで、200円はウレシスギ。
たまわんわ。

てなわけで、今日もサクっと飲み食べして、
黒生4杯飲み干し、
2,000円しませんでした。

ありがとう、得一。
ごちそうさま。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

安っ!しかも内容良さそう。こりゃ行かなあきませんねぇ。
【2009/02/27 13:19】 URL | BS研 #- [ 編集]


BS研さま

いつもありがとございます。
そーですよ、この安さ、美味さ、
是非是非一度ご来店を。
ちなみに、扇町の方がメニューが多い気がします。
(気のせいかな??)
【2009/02/27 15:55】 URL | たまごん #- [ 編集]

得一
BS Tさんは行ったことありまっせv-219
【2009/02/28 02:26】 URL | ニセBS犬 #3/2tU3w2 [ 編集]


ニセBS犬 さん

おお、さすが、Tさん。
いい店でしょ~
【2009/02/28 15:07】 URL | たまごん #- [ 編集]

久々のような・・・
得一やんか、天満店に時々寄るけど上本町にもあったんやね
天満店はいつも満員なので入り口の寒いところで扉番してます(なんでみんな開けっ放しで帰るんや)けど安いよね~入れない時は天満駅北側の酒の奥田に行きます。
ここも安いし、品数が豊富だす。
【2009/03/02 12:37】 URL | のもとのてっちゃん #- [ 編集]


のもとのてっちゃん

そうそう、本と、安くて品数多くて、庶民の味方です。
天満のほうが確かに、品数多しです。
たまごんは天満の時は6時前に到着して、
一番奥のテレビ前を陣取ってました。

そっか~のもとのてっちゃんは扉番だったんすね。
【2009/03/04 12:03】 URL | たまごん #- [ 編集]


おはようございます。。。

ハイハイには他にもいいとこありますよ~(笑)
女の子一人なら「ラグビー部マーラー」とかいいですよ。。。

でわでわ。。。
【2009/03/05 17:51】 URL | ニコニコ・オルビア #- [ 編集]


ラグビー部マーラーは知らんかったですわ。
何階ですか??
入り口の超飲み屋、には行きたいんですが、
いつ行っても、全員男性なんでさすがに尻込みしてしまって・・

また情報下さいまし。
【2009/03/07 01:02】 URL | たまごん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/41-cd8b50fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する