たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!
谷六のなにわ
最近、気にいっとる店があります。
谷六の交差点の坂にある、
“なにわ”
おんなじ名前の店が他にもありますが、
たまごんが気に入ってるんは、このお店。
DSCF9960_20090329232426.jpg DSCF9961_20090329232449.jpg
入り口も良い感じでしょ?

立て続けに2週連続で行ってしまいました汗とか
DSCF9962.jpg 
まず、エビスビール。
ここは、エビスが置いてあるから、
それもポイントが高いんだわ。
DSCF9963_20090329232525.jpg
突出しがまた泣かせる。
今日は生のグリーンピースを出汁でお浸しにしてある。
やわいお味で、歯ごたえはあって、素敵ニコニコ。 横向き
DSCF9965_20090329232606.jpg DSCF9964.jpg
おでんを注文すると、
少しずつ、温めてくれる。
しかも取皿がまたいいんだわさ。

店内はこんな感じ。
DSCF9967_20090329232656.jpg DSCF9972_20090329232823.jpg DSCF9973_20090329232842.jpg
値段が書いてないんで、
最初は「ビクビク」しとったんだけど
後ほどの、会計で安~心なんですわ。

続いて、
DSCF9969_20090329232717.jpg DSCF9970_20090329232735.jpg
笹カレイの焼いたの。
結構おっきくて、びっくり。
付け合せも泣かせるんだわさ。
DSCF9971_20090329232754.jpg
お酒は、ヒレ酒を注文♪
DSCF9974_20090329232900.jpg
お代わりの注ぎ酒ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
で、遅いし、店主にも悪いなあ~って思っていたら、
ご主人が「何か〆にいかがですか?」って・・・
な~んて、お優しい!!!
DSCF9977_20090329233010.jpg DSCF9978_20090329233028.jpg
もずく雑炊を注文。
これも、お出汁が効いてて、たまらん。
DSCF9975_20090329232930.jpg DSCF9976_20090329232951.jpg
これだけでも、もう1本は飲めるわ。
DSCF9979_20090329233100.jpg
最後に出してくれる、お茶も
しっかりとした緑茶で美味しいんだわさ。

これだけしっかりした、内容で、
飲んで、3900円。
しかも、特筆するんが、
ここのおつりは、何時も新札なんだわ。
今時、中々ないよね。
この心意気が素敵と思う。

多分しばらくたまごんは通うね。







この記事に対するコメント

静かで落ち着けそうなお店ですねーー!

今度いってみようww
【2009/04/09 12:45】 URL | 上町市民 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
上町市民さん

いいですよ~
本と落ち着けます。
お薦めですよん

> 静かで落ち着けそうなお店ですねーー!
>
> 今度いってみようww
【2009/04/10 12:11】 URL | たまごん #- [ 編集]


すごく美味しそうですね~☆
ワイン大好き娘ですが、和食に日本酒も!!
また、心遣いが最高に嬉しいですよねー。。是非、行ってみよう☆
【2012/03/02 17:01】 URL | 近場の娘 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
はい、いいお店です。
是非是非、一度行ってみてください。
> すごく美味しそうですね~☆
> ワイン大好き娘ですが、和食に日本酒も!!
> また、心遣いが最高に嬉しいですよねー。。是非、行ってみよう☆
【2012/03/03 11:29】 URL | たまごん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/50-73804ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する