たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!
びぎん終了後のお楽しみ
先週のこと、びぎんはとっても忙しかったです。
久しぶりに、イケルさんマンちゃんメッキ屋さん
タマちゃんがびぎんに集ってくださって、
3月の誕生日会をしてくださった。
メッキ屋さん、イケルさん、
たまごんが3月生まれなんですわ。

んで、びぎん終了後、2次会へ。
DSCF0014.jpg
この時間からだと、抜群のコスパの居酒屋、
“一風”
やったあー笑い。
ようやく、飲める!!ビール ビール ビール
DSCF0015.jpg
ここのビールは好きくない、スーパードライ。
でも、ここのおばちゃんが注いでくれる、
この生ビールは美味しい。
労働後のビールはさらに美味しい。
5杯は飲んだねピース


んで、お料理は残念ながら、
売り切れが続出・・・sn
そん中で、
DSCF0016.jpg DSCF0017.jpg DSCF0020.jpg DSCF0022.jpg
この、胡麻豆腐が美味しかったあ~キラキラ(オレンジ)
売り切れていて、明日用に仕込んでいたんだけど、
無理言って、柔らかいまんま、
出してもらったのが、フルフルでよかったよん。
出汁巻きも相変わらず、よかったなあ~
やっぱ、その場で巻いてくれるのは美味しいわ。
ゴーヤと豚の炒め物とイカリングね。
DSCF0023.jpg
そして、写真を撮るところもパチリ。
たまごんはずっと富士フィルムのデジカメを
使っているんだけど、
同じメーカーのを発見したんで、うれしくてさ。
DSCF0024.jpg DSCF0025.jpg
刺身が食べたかったのに、ほとんど売り切れ。
ようやくあったのが、マグロ。
DSCF0026.jpg
やっぱ、一風好きだわね。

で、イケルさんが麺類!っていうから
すぐ向かいの、“ろくつぼや”に
誘ったのに、来てくれんかった・・・
この日、ちょっと冷えてたから、
紺色のフリースだけじゃあ、寒かったのかなあ・・・

で、食べ足りない、マスターとたまごん。
やはり、この時間受け入れてくれるお店へ。
DSCF0027.jpg
おなじみ、168飯店。
遅いから、とっとと食べないと・・・
DSCF0028.jpg DSCF0029.jpg
この間、マスターのお気に入りリストにランキングした、
“豚肉の辛いやつ”
たまごんはシャンツァイが大っ嫌い無言、汗
なんで、抜いてもらいました。
辛いけど、美味しい~、ラブリーだわjumee☆yippee3R
マスターはまた、濡れ鼠みたいに汗だく・・・

で、もう一品。
DSCF0030.jpg
これも、大好きなやつ。
干豆腐と青唐辛子の炒めたの。
うーん、満足じゃあ。

やっぱり、大勢で、飲んだり、食べたりは
楽しいもんね。

皆さん、ありがとうございました!!









テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

ツァンツァイ、嫌いなんですね ^^; 
  なんだか 意外でした…  
セロリとか みょうがとか  大人になってから好きになったものって たくさんあります

この前は ありがとうございました♪  楽しかった~♪ 
できたての(完成前の…)  フルフル胡麻豆腐 おいしかった~♪

    
【2009/04/07 15:11】 URL | タマ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
タマちゃん、ありがとございます。
香菜・・・聞くだけで・・・・
あと、セロリーもだめです。。。
みょうがや紫蘇、は大好きですよん!!
また、楽しくお待ちしてますね!

> ツァンツァイ、嫌いなんですね ^^; 
>   なんだか 意外でした…  
> セロリとか みょうがとか  大人になってから好きになったものって たくさんあります
>
> この前は ありがとうございました♪  楽しかった~♪ 
> できたての(完成前の…)  フルフル胡麻豆腐 おいしかった~♪
>
>     
【2009/04/08 10:25】 URL | たまごん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/51-1c0e3e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する