たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!
新しいと思しきバールとボッチオ
これまた、早めに上がれたんで、
な~んか、ワインが飲みたいって思い、
うろうろしておりました。
得意の長堀橋近辺でメッケ~
新しそうなお店。
DSCF9975.jpg DSCF9976.jpg
〝ビアンコ ネロ〟
DSCF9978.jpg
こんな感じのメニューで安いですね。
DSCF9979.jpg
イカ墨、大好きなんで頼んだ。
こ、これで500円かあ~
値段也のボリュームでしたわ。
DSCF9977.jpg
赤ワインもハウスをグラスで頼みました。

で、2000円チョイだけど、なんか・・・不満。。。
近くに前から行ってみたかったイタリアンがあるのを思い出したjumee☆yippee3R
ボッチオ
ここは、パスタが全部手打ちってなことを思い出した。
すぐ近く!!
DSCF9980.jpg
着くなり、赤ワインを注文。
グラスで700円くらい。なかなかにレベル高い。
DSCF9981.jpg
チーズをあてに、グラスがすぐ開くカンジ。。
DSCF9982.jpg
自家製パンとグリッシーニが登場。
これは、サービスみたいだわ。
で、これこれ、
絵文字名を入力してください
DSCF9983.jpg
アリョロッテイ ディ プリン セージバターのソース。
これこれ、北イタリアの郷土料理、伝統パスタ。
イタリア風水餃子って言ってしまうと、安っぽいけれど
そんな感じではあります。
皮がモッチプリで、セージバターのストレートなソースが絡んで
久しぶりに、本格パスタを食べた!ってカンジでした。
最初はちと、ブッキラボウだったご主人も
これに感嘆していることを伝えると、
すごく優しい笑顔になって、うれしかったです。
誠実さが伝わってきました。

んで、赤ワインのグラスを追加投入。
DSCF9984.jpg
銘柄を忘れる情けないたまごん・・
たしか、シチリアかプーリアか南のほうだった気がする。
900円くらいで、これまたよし。

満足の会計は5,000円チョイ。
ぜーったい、またくんモンね!!





スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/59-e16af573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する