たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!
美味しい開田高原のパン屋さん
昨日は、ハプニングバーベキューだったねえ。
でも、やっぱ炭火は癒される。
たまごんは残火を見るのも好き。
DSCF0237.jpg

GW最後の日はチャッチャと帰らねばなりません。
もう、明日から仕事だに~。
近鉄、アーバンライナーで帰るんだけど、
絶対チョ混は間違いない。
もちろん、席はDXシートで確保してますが、
やっぱ、早く帰りたいよね。

ん、でも、くろ君はかわいい。
早くは帰りたいけど、ワカレはつらい・・・
DSCF0241.jpg
虫を追いかけて、吼えるだわ。

DSCF0238.jpg
この顔で見つめられると、ヨワイ・・・
DSCF0240.jpg

お名残惜しいが、岐路に着きました。
途中、いつも寄るパン屋さんに。
DSCF0248.jpg DSCF0249.jpg

こんな感じで、手作り感満載のパン屋さん。
パンも自然で、優しい感じ。
愛知県豊橋市から脱サラで、長野県まで移住なさったらしい。

DSCF0250.jpg 
んで、途中、色々買いながら帰ります。
マスタにも頼まれてるし、山菜も仕入れ。
大阪をはじめ都会では、なかなか手に入らない品々。

DSCF0251.jpg
たまごんの大好物発見。
フランクフルト、損所そこらの商品じゃあ~ない。
DSCF0253.jpg
ほれ、この、あらびき度。
お笑いの、あらびき団ではない。
プッチン、プリ、だに~。
にいちゃんの手作りなんで、大きさもまちまち。
だもんで、これも、少し細いからって、100円おまけしてくれたピース

DSCF0254.jpg DSCF0255.jpg
朝堀の筍を、発見!
取った日だけでなく、時間も入ってる。
これ、細いし、本と!!!うめそう

ってなわけで、くろ君と涙ながらに別れつつ、
大阪へ・・・
デラックスはやっぱ、乗りゴゴチがよい。
空いていれば、一般席を2個使えるけれど、
混雑時は断然デラックスシートだね。
350円しか変わらんし。(格安チケットの場合)

DSCF0256.jpg
たまごんが採ってきた、山菜たち。
たらの芽、コシアブラなど、珍しいで~
まずは、お座敷てんぷら、ならぬ、
狭いマンション内、卓上てんぷらに。

残りはパスタに。
トマトも少し加えてみた。
DSCF0257.jpg
もちろん、ウマくないはずがないんだわさ。

思いっきし、たくさん入れて、完~成。
ソービニヨンブラン完飲(750ML)

フエ~と、たまごんのGWも終了。

て、もう2週間も前の話。

ごめんなさい、更新遅くて。

がんばります。。。

スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

名古屋って都会なイメージがあります。

たまごんさんの記事を拝見して、イメージが変わりました。
山菜もいいのがあるんですね。
都会と自然が融合しているのかな?。

良い食材で作った、天ぷらやパスタ。
たまらないくらい美味しいでしょう。
うらやましいです。

実は、私Made in Nagoyaなんです。
両親、名古屋で同棲して、できちゃった婚なんです。
意外に名古屋には縁があるようです。
【2009/05/20 21:07】 URL | にゃこ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
にゃこさん

おお~ 意外なところで、共通点が・・・
名古屋は街中は都会です。
でも30分と行くと、田舎な光景が広がります。

また名古屋&犬談義したいですね。

> 名古屋って都会なイメージがあります。
>
> たまごんさんの記事を拝見して、イメージが変わりました。
> 山菜もいいのがあるんですね。
> 都会と自然が融合しているのかな?。
>
> 良い食材で作った、天ぷらやパスタ。
> たまらないくらい美味しいでしょう。
> うらやましいです。
>
> 実は、私Made in Nagoyaなんです。
> 両親、名古屋で同棲して、できちゃった婚なんです。
> 意外に名古屋には縁があるようです。
【2009/05/21 12:25】 URL | たまごん #- [ 編集]

つらいですよね!
「ん、でも、くろ君はかわいい。
早くは帰りたいけど、ワカレはつらい・・・」
ですよね、、、

山菜のてんぷらおいしそうです!
【2009/05/22 01:19】 URL | 上町市民 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/64-d11ca431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する