fc2ブログ
たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!
天ぷらの太郎作
いろんなブログで登場したり、
テレビにも出ている、有名なお店。
たまごんも知ってはいたんだけど、
今はお昼だけの営業だし、日祝がお休みって言うんで
なかなか行けずにいました。

で、ポッコリあいた、平日のお昼に行って来ました。
〝太郎作〟です。
DSCF0258.jpg

メニューは簡単です。
天ぷら定食、天丼、穴子丼です。

DSCF0259.jpg

でも、メニューは簡単だけど、味わいと
親父さんの心意気は、侮るなかれ!!

たまごんは天ぷら定食を注文。
980円也。

DSCF0260.jpg

まず、お味噌汁とご飯、香の物、
天ツユと、抹茶塩のセットが来ます。

DSCF0261.jpg
いんげん

DSCF0263.jpg
お芋、
DSCF0262.jpg
烏賊、ナス、ゴーヤ。
DSCF0265.jpg
かぼちゃ、
DSCF0268.jpg
紅しょうが、キス、海老。
この紅しょうがって、大阪独自だと思います。
美味しいって感動しました。

DSCF0264.jpg
れんこん、
DSCF0270.jpg
海苔と、「おいしい」って言ったら、
おまけでおやじさんが、追加してくれたゴーヤ。

あといろいろ、来ました。
おじさん、どんどん揚げてくれるし、
たまごんは食いしん坊なんで、あったかいうちに食べたいし、
って、写真が追いつきませんでした。
これだけついて、しかも、1品づつ揚げたて、
で、980円!!!!

ここの親父さん、奥さんと二人でやってみえるんだけど、
数年前に胃を全摘して、今はお酒もおろか、
パン(しかも柔らかいやつ)が主食なんですって。
で、たまごんもお気に入りの
空堀商店街の中にある、パン屋さんグリーンの話で大盛上がり!

こういうお店って絶対、大切。
親父さんご夫婦、頑張って欲しい。

また来るぞ!






スポンサーサイト




テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/67-bcb1363a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する