たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!
天然鯛のブイヤベース風と、そのソースの海老パスタ
2月くらいから、天然の鯛は重宝されるけど、
美味しいのは桜鯛って言うくらいだから、
4月以降って思う。
特にたくさん出回って値段も落ち着く、今のはいいよね。

ってなわけで作りました。
DSCF0319.jpg
天然鯛!のお腹にたまごんのおうちの、ベランダで育っている
美味し~い、パセリを入れて
ニンニクを効かせた、オリーブオイルで焼きます。
DSCF0324.jpg

今回はいろんな、味のハーモニー。
DSCF0321.jpg
アサリで出汁をとって、行者ニンニクや
たらの芽を加えて、トマトで煮込む。
たまごん風、ブイヤベースですわ。

めちゃんすこ、どえりゃーうまい!!!!

あっと、言う間に食べてまったわ。
ん、でも、このソースが余る・・
食べるには、濃い。
パンにつけるにも、ちともの足らん。
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ひらめいた!!

パスタにしよう!
DSCF0325.jpg
海老も加えて、出来上がり。
スンバらしいグー
た、タマランワ。

飲み物??当然だわさ。
飲むに決まっとるがね。
DSCF0335.jpg
こういう、風味があるのに、しっかりしたソースには・・・

ソービニヨンブラン。
しかも、やや高めの、どっしりタイプ。
樽をかけているわけではないが、単体で飲むと
少し、苦味さえ感じるようなものがいいんだわ。

で、DSCF0335.jpg
これは、オーストラリア、TKワイナリーのソービニヨンブラン。
まさに、たまごんの直球勝負。

う~ん、うみゃ~
これは〝うみゃ~〟って言ってしまう。

ちなみに、普段は言わんよ。
こんな、モロな、名古屋弁は。




テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/68-4148eb6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する