たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!
スポンサーサイト

隊長ととんきちさん、マスタとおでかけ
昨日はお出かけ。
土曜日の晩は翌日を気にしないで、出かけられる笑い。
でも、気をつけないと、せっかくの日曜日が台無しになることも・・・

で、隊長さんと、とんきちさんと、まずは、びぎんで待ち合わせ。
DSCF0387.jpg
限定で出された、エビスの〝長期熟成2009〟で乾杯。
お味は、エビスブラックを感じられる味かな。
琥珀も髣髴させる味。

DSCF0385.jpg

とんきちさんから、東京のお土産。
すんごい行列なんだって。
これは、あとのお楽しみ笑顔

DSCF0384.jpg
と、チャクラのピノノワール。
これは、びぎんのお客様から頂きました星
ピノノワールなんだけど、淡さよりも、
果実実がしっかリ感じられる。
すごい美味しいピノノワールでした。
ありがとうございました!!

で、移動しました。
〝反省会〟会場へ。
DSCF0389.jpg
生ビールで乾杯だわ。
たまごんはとんきちさんと。
横で、マスタと隊長さんが。
DSCF0388.jpg
隊長さんが予約してくれはって、
すでに、スタンバイな、反省会会場。
いっつも、満席なんですわ、この会場は。
すっと、席が用意されていて、ほんと、感激ですわ。

DSCF0390.jpg
あっという間に、2杯目へ。
今度は撮れたに~、4人の乾杯。

DSCF0391.jpg
すんごい、甘い烏賊の中には、
仕事がしてある、花開いた、蛸と、
甘エビと鱧が・・・キラキラ

DSCF0392.jpg
鯛や寛八など、中落ちと山芋を合わせたの。
上には、いくらも乗っとる。
これが、ウマかった!

DSCF0394.jpg

予約されていた、寛八のカマ。
深夜では、売り切れて、なくなることもあるんで、
わざわざ、取置きしてくれとったんです。
しかも、隊長さんの部下の方が・・・
隊長さんは、びぎんにも、グループでいらしてくださって、
そん時の下の方に慕われている様子が、
すごくウラヤマシたっかですわ。

あんま、美味しく焼き上がっているんで、
お顔を拝見~
DSCF0395.jpg

麗しい顔してるでしょ?

DSCF0396.jpg

DSCF0398.jpg

ひらめの煮付けに、鯛のサーモン巻きと烏賊のくちばし。

DSCF0399.jpg

この鯛のサーモン巻きがたまごんの今日一でしたわ。
うん、気に入った。
で、熱燗なぞ注文してまったわ。

DSCF0402.jpg

DSCF0400.jpg

DSCF0401.jpg

特製の外巻きに、
サヨリ皮の串焼き、
鯛の皮ポン酢。
みんな、アテばっかだが~、たまらん。

DSCF0404.jpg

これが、すごかった。
鮑の肝ご飯。
鮑の握りばっか出るがんね、んで、肝がたくさん出ると
これを作っていただける、
隊長スペシャルなお料理。
一見では、こうはいかんわ。

DSCF0405.jpg
握りが欲しかったたまごん、
コハダをシャリコマで注文。
このコハダがさあ~、すんごいおっきくて、
鰯と間違えてまったわ・・・無言、汗

いろんな話出来て、久しぶりに楽しかったですわ。
たまごんのワイン狂なお話とか聞いてもらったり、
競馬の話も聞けました。
隊長さんはブログのアツーイイお話を展開。
静かなる熱意をお持ちで、ちょっと、感動。


みんな、ビールやチューハイなど、
各4杯ずつは、いっとたね。
んで、〆て一人3000円ずつ。
どら安い!きっと、隊長のお顔ですわ。

大盛り上がりで、2次会会場に移動~







スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
ありがとうございます
ワイン本職のたまちゃんに、ワイン持って行くとは、なかなか勇気のいることだったんですけど。。。
ボクはワイン好きなんですけど、今までは銘柄も気にせずガブガブするだけだったんで、これからはちょっとは覚えていきたいなぁーと思ってます。色々と教えて下さい。よろしくお願いいたします。
【2009/06/07 23:27】 URL | ひで #- [ 編集]

Re: ありがとうございます
な、なにお~
関係ないんですよ!
ワインもお酒、飲み物の1種
気軽に美味しいことが大前提ですわ。
その、道しるべのお手伝いが少しでもできれば嬉しいです。

ひでさん、また気軽に是非!!!
お待ちしてますねん

> ワイン本職のたまちゃんに、ワイン持って行くとは、なかなか勇気のいることだったんですけど。。。
> ボクはワイン好きなんですけど、今までは銘柄も気にせずガブガブするだけだったんで、これからはちょっとは覚えていきたいなぁーと思ってます。色々と教えて下さい。よろしくお願いいたします。
【2009/06/08 01:10】 URL | たまごん #- [ 編集]


おはようございます。。。

お疲れ様でした!!!
朝でしたね~(笑)
また行きましょね~^^v

お店でまたヨロピクです!!!

でわでわ。。。
【2009/06/08 14:50】 URL | ニコニコ・オルビア #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ニコニコ・オルビアさん、

ありがとござんす。
是非是非又ご一緒してくださいまし。
びぎんでも待ってま~す。

> おはようございます。。。
>
> お疲れ様でした!!!
> 朝でしたね~(笑)
> また行きましょね~^^v
>
> お店でまたヨロピクです!!!
>
> でわでわ。。。
【2009/06/09 00:22】 URL | たまちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/72-1ebb2cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

周年(びぎん → ポルトゥ)

今日は、夜、東京から帰ってきて、しばし、お仕事をした後、「びぎん」 と 「ポルトゥ」 に繰り出した。 どちらのお店も、周年記念やね。 まずは、「びぎん」  前回と同じく、マスタにお任せした。でも、全然違う料理ばかり食べさせてもろた。やっぱり、全部 本町で働く会社員のアメブロ【2009/06/07 22:24】

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





