たまごんのワインと美味しいもん~
日本ソムリエ協会認定のシニアワインアドバイザー・たまごんは食べることと飲むことが大好き~ ワインは特別!!名古屋、東京、ニュージーランドを経て、今は大阪で食べ飲みしてまあ~す!!

反省会の後、2次会〝燻製BAR 三番〟
反省会を後にして、お店を出た4人は
2次会の会場へ。
とんきちさんの提案により、燻製のお店に。

DSCF0414.jpg

〝燻製BAR 三番〟

この緑の看板の字がデジカメには写りにくいって
隊長さんが教えてくれました。

DSCF0408.jpg
千日前通り沿いの、〝すし壱番〟がある、
細い路地の中にあります。

DSCF0415.jpg
メニューはこんな感じ。
中には燻製機があって、なんでも燻製にかかるんだわ。

DSCF0407.jpg
6人も入ればいっぱいなんかなあ~

DSCF0411.jpg

本日2回目の乾杯じゃあ~

DSCF0409.jpg
たまごんはギネスで。
隊長さんはチューハイ、とんきちさんは白ワイン。
マスタもたまごんのマネして、ギネスだわ。

乾杯後、お兄さんがおもむろに電話。
「氷お願いします~」
ズルズルズル~ゴーっ
たまごん:「お~来た来た!」
みなさん:「あれはごみやで~、大爆・・・」

だって~出前だと思ったんだもん。。。
DSCF0412.jpg
で、本物到着。
業務スーパーの袋が親近感を感じるわ。

DSCF0413.jpg

燻製の盛り合わせ

DSCF0419.jpg

チーズの盛り合わせ。
フツーのプロセスチーズが自家製燻製機にかかると、
驚くほどの凝縮感と、うまみがでとるに~。

DSCF0417.jpg

コンビーフとポテトの炒め物。

DSCF0418.jpg

赤ワインも頼んでしまったわ。

夜は更けて・・お開きと相成りました。
ここは一人2000円。さすが、センベロ隊長!!

DSCF0421.jpg

つーか、夜が明け始めとるわ・・・
「オール」はいつぶりなんだあ焦る3

とんきちさん:
「たまごん、びぎんを出るときと、
顔がだいぶ違うで~」
だって・・・お化粧は年とともに、崩れやすく・・・
明るくなってきてるし。

DSCF0420.jpg


うん、うん、隊長、とんきちさん、
ありがとうございました!
マスタもお疲れ様でした。






テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

おつかれさまでした。
確かに、いつの間にか明るくなっていたのには
ビックリしましたが(笑)。

今回は調査隊側からの攻撃?でしたが、
次は、びぎん側からの攻撃で店回りしましょう。
ええとこ見つけといてください。

では、またお店で。
【2009/06/09 14:22】 URL | Ghost #- [ 編集]

Re: タイトルなし
隊長さ~ん、

こちらこそありがとうございました。
あの後、えんにまで行かれているとは・・・
マスタは麺をしっかりむさぼっておりました。

次回はお店考えておきます。
では、またびぎんでも!

> おつかれさまでした。
> 確かに、いつの間にか明るくなっていたのには
> ビックリしましたが(笑)。
>
> 今回は調査隊側からの攻撃?でしたが、
> 次は、びぎん側からの攻撃で店回りしましょう。
> ええとこ見つけといてください。
>
> では、またお店で。
【2009/06/10 12:14】 URL | たまごん #- [ 編集]

いつの間に!!
なーんやそうやったんかあ。
そうかそうかあ。
リンクしとこ。
アカンかったらいうてなあー。
ところで、カメラは何なんかなあ?
【2009/06/10 12:59】 URL | #- [ 編集]

楽しそう!
オールですか!!!。
いいですね。

私は最近、オールをする体力がなくて・・・。
うーん、羨ましいです。

1次会のお寿司屋さん、あの内容で3000円は素晴らしい。
幹事様のお力ですか?。
【2009/06/10 22:44】 URL | にゃこ #- [ 編集]


銀ちゃん、見つけてくれてありがと!
カメラはチョー古い、FUJIです。
恩人がFUJIなんでずっと、一筋ですわ。
父親のお古です。でもフツーに使えますよん。
【2009/06/11 01:22】 URL | たまごん #- [ 編集]


にゃこさん

いつもありがとございんす。
そーそー、オール大変す・・
でも相手が楽しいとその後の苦しみは忘れてしまいます。
【2009/06/11 01:24】 URL | たまごん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tabenomitamagon.blog105.fc2.com/tb.php/73-c889df6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

燻製BAR 三番/Ghostの非・常食87/090606

 2軒目…とはいっても、すでに27時を過ぎている。開いていても、すぐにラストオーダーとか言われたらかなんから、さらに遅くまで開いている... Ghostの食品館【2009/06/09 14:34】

プロフィール

食べ飲みたまごん

Author:食べ飲みたまごん
名古屋で生まれて育ち、
赤味噌をこよなく愛しつつ、
大学生活を東京で過ごして、
就職。 運命の!ワイン
と出会うことが出来ました。
素敵な先輩と
素晴らしい得意先のお陰で
日本ソムリエ協会認定
ワインアドバイザー、
その後イタリア専門商社に転職して、
同シニアワインアドバイザーを
無事に取得。
ニュージーランド、ホークスベイの
ホテルとワイナリーで
ゴージャスな自然を満喫した後、
大阪を楽しんでます。
調理師免許も持っているんで、
食べるだけじゃあなく、
お料理作るのも大好きで~す。

NZへのワインツアーも企画できます。
たまごんが同行して、10名様くらいからで、
お一人様25万円くらいです。
詳細はたまごんまで。

ワインに関するお仕事何でもOK。
ご自宅への出張もできます。
どしどしコメントへ、連絡下さいね。
お名前と電話番号、メールアドレスを明記ください。



最新記事



何人見てくれているかなあ~



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する





